だんぼのボード

だんぼのプロフィール | 発言 (だんぼの最後の書き込み: 「にりちゃーん!メッセ...」 @にりのボード [2022年5月17日 17時] )

メッセージ一覧

おじゃましまーす♪

にいな (プロフ) [2017年9月23日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

だんちゃん、りりちゃん、こんにちは。
お二人の「PRISM」毎日とても楽しみに読ませてもらっています。
*
前回の私のコメ欄での発言が、日を追うごとに気になってしまって、もしかするととても迷惑や不愉快をおかけしてしまっているのではないかと、一言お詫びにあがりました。
*
「新しい恋を始める・・」何気なく放ってしまったけれど、これって、もしかしたらお話の核にも関わってくる重いワードだったのではないかと・・
私の思い過ごしだったらそれに越したことはないけれど。
*
実は昔、まだツクールでの日が浅かった頃、この「先読みコメント」と呼ばれる禁忌を犯してしまい、作者さんに怒られたことがあるの。
コメントの内容によって、計画していたストーリー展開がしにくくなったり、全く内容を変えなくてはならないことにもなる、と。
私は読み専なので、そういった作者としての経験がなかったから、指摘に納得もして、随分反省して気をつけてきたつもりだったのだけれど。
今回、お話が進んでくるにつれて、コレもしかしてまずかったかなぁ・・と。
コメンターとしての常識ちょっと外しちゃったかなぁと。
*
もしそうであったならば、本当にごめんなさい。
元にはどうやっても戻せないけれど、お二人に嫌われちゃうのは本当に困るので、心から謝らせて下さい。
*
この文章自体がお二人にとって、「はぁぁぁぁ?!」な取り越し苦労であって、二人でぷぷぷっ!!と笑ってくれることをむしろ祈って。
*
にいな。

にいな (プロフ) [2017年9月23日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

にいなちゃん♪ わー わざわざ気にしてくださって コメント下さったんですね〜 ありがとう ありがとう
そして…んふ だいじょぶよ〜ん(o^^o)
詳しくはまだお口ミッフィーちゃんで言われへんけども 核に触れてはいないから〜♪
ってこの先は読んで読んで♪

そして わかるよ〜 私も昔 俗に言う「ネタばれ」をコメ欄でポロっとしでかして…(TT)
作者さんから注意された事あるねんよ。その方も怒るってより 『びっくりするんですが本編より先にコメ欄を読むという方がおられるようで、先にバラされると楽しみが減る!って意見の方もいらっしゃるみたいなんです…』って!
…難しいよね〜 そんなつもりは無いのに!ってね?文字だけの関係性やから 少しの感覚のズレっていうか気遣いの差で 相手に不快な思いをさせてしまう事、あるんですもんね?
なので私もすごく気をつけている…つもりですが また何かやらかしてるかも…ドキドキ
なのでにいなちゃんが凄く気をまわして下さって ありがたいし 同時にこちらこそゴメンなさいね?って感じです!
お話の方、これまでのに比べるとかなりヘビー…ですもんね?
私自身描き続けるうちに だいぶ凹んだという(その辺はあとがきで少し触れています♪)
なので どうかどうかお気になさらずに〜♪ 引き続き わー!どうなるの?ってハラハラして下さいませ(゚∀゚)
りりちゃんのボードにも行って下さってて ありがとうね?
お手数かけました〜♪
またこれからもよろしくお願いしまーす! コメントもばんばんお待ちしてまーす むふ(o^^o) だんぼ

だんぼ (プロフ) [2017年9月23日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

うわーん、だんちゃん♪
連休でお忙しいでしょうに、マッハのスピードでのお返事ありがとうございますー!
*
そうなの。
本当に文字だけの繋がりだから、よくも悪くもね・・。
ともあれ、大丈夫とのお言葉にほっとしています。
どうもありがとう。
*
でも。
これからも、引っ込み思案にならないで、積極的に関わっていきたいと思うので、どうぞ変わらずによろしくね♪
お騒がせしました!!
*
にいな。

にいな (プロフ) [2017年9月23日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU