甲斐のボード

甲斐のプロフィール | 発言 (甲斐の最後の書き込み: 「先程迄蛍さんのイメー...」 @【神約】雑多ボードの話題 [1月6日 15時] )

メッセージ一覧

🍭

雑炊 (プロフ) [2023年12月22日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼いたします🙇‍♀️
『それは、泡沫に咲く徒花』にて飴色レイで参加しています、雑炊です。
お伺いが遅くなってしまい申し訳ございません…。
早速本題に入らせていただきますね。
関係について、二人は親密または犬猿である…など詳細な関係案はございますか?お互いの印象など織り交ぜながら考えていけたら幸いです🥰

雑炊 (プロフ) [2023年12月22日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
それでは、此方で構想しているものをご提案させて頂きます。
両者共鋭い性格を持っている訳ではないので仲が悪い等にはならないと思っています。そして凛は料理が超絶苦手なのに対してレイさんはお菓子作りを趣味にする等と料理が得意。凛の方からレイさんに調理を、特にお菓子作りを教えて貰っているのではないかな…なんて想像しています!

甲斐 (プロフ) [2023年12月24日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

一部変更点あったため再送失礼します。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
ご提案いただきありがとうございます🥰
是非〜👏お願いします🙇‍♂️
以下妄想失礼します。
-----------------
レイから凛さんの印象としてはザックリ言うととても尊敬できる人、というように感じているのだろうなと考えていて、そんな凛さんがお料理が苦手ということを知ったとき、なんでも出来る人と思っていた凛さんの意外な一面に驚きながらも、努力して自身の欠点を克服しようとする凛さんへ感銘を受け、すぐに承諾するでしょう。
初めて二人一緒に厨房に立つことになったときには、「料理が苦手と言っても、調味料の分量によるものなんだろうな、こっちが微調整すればいいか」くらいに考えてレイから簡単に作れるベーキングレシピを共有して、ちょっとした豆知識みたいなことも教えていったりするような、お互いに良い刺激を受けながら新たな料理の楽しさや技術を追求できる関係になるのかなと思いを馳せています…🤔
二人がお料理を教え合う関係になったキッカケは、凛さんがレイへ声をかけてくれたから……という認識で相違ありませんか?
この場合、私からは提案がありまして、つきましては以下の2つの箇条書きを拝見していただければ幸いです🥰
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
(1):レイが作成したカップサイズのフラワーケーキから仲が深まったという案。
概要としては、お菓子を作っているレイに気づいた凛さんが横目で見たとき、ケーキの華やかな外観に関心を持ってくれて、レイに対して料理を学びたいと提案してくれたという案。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
(2):2人が偶然同じ料理当番になったことで仲が深まったという案。
概要としては、2人が料理当番になったとき、事前に凛さんが料理が苦手であることを打ち明けてくれたため、凛さんが食材にオリジナルアイディアを加える前に「それも素敵ですが、これを入れた方が先に入れた食材と合うかもしれませんね」とサポートができたときの料理が上手くいったことがキッカケとなって調理を教える関係になったというもの。
以上はあくまでも「提案」ですので、どちらも自分の解釈と違うな…🤔という内容であれば、遠慮なく却下してください。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

雑炊 (プロフ) [1月3日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU