ふらり火のボード

ふらり火のプロフィール | 発言 (ふらり火の最後の書き込み: 「大丈夫だよ謝らないで...」 @ふらり火のボード [2018年1月27日 21時] )
ふらり火のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

Dies irae、アニメが初だけど好み

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

でもあれか。中也さんはエレガントなチンピラで、ベイ中尉は野性的なチンピラか。

ふらり火 (プロフ) [2017年11月19日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どっちにしろ好み

ふらり火 (プロフ) [2017年11月19日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

エロい。無理。

ふらり火 (プロフ) [2017年11月19日 23時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

10.真性サディスト
11.赤が似合う
12.忠誠心が高い
13.意外と仲間想い?
ってのもあるな。被りすぎだろ。

ふらり火 (プロフ) [2017年11月23日 9時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だいぶ違うように見えるけどな。エレガントか野性的かの違いかね?

ふらり火 (プロフ) [2017年11月23日 9時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ハロウィン

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

種族的にどっちも好きな分余計にツボ

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

中也さんは吸血鬼も狼男もどっちも似合う

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ぐるるるるって言って欲しいけど月を背に大窓から侵入してほしい

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

でも戦闘狂なら狼男?

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しかし血の赤が似合うからな……

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ハッッッッッッッピーハロウィィィィィィィィィィィィン!!!!

ふらり火 (プロフ) [2017年10月31日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

公式ありがとう!!
でも鏡花ちゃんも欲しかったかな!!!!

ふらり火 (プロフ) [2017年10月31日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゲームのほうで出たから良いけどね!!!!
やっとゴスロリ着てくれたぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

ふらり火 (プロフ) [2017年10月31日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
はい、文豪ストレイドッグスのゲーム公式が、AGFで出すグッズのことです。
ええと……私は今受験生なので、小説の更新は控えることにしています。するとしても、リクエストの消化をぼちぼち、といったところです(滞納しているので)。また、『ハイキュー!!』も『おおきく振りかぶって』も見たことがないので、夢小説を書くことはできません。それから、短編集などでのリクエストは受け付けていますが、作品そのものの依頼等は承っていません。
ご理解よろしくお願いします。

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

最近文豪ストレイドッグスの妄想が捗りすぎて死ぬ

ふらり火 (プロフ) [2017年10月15日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

誰かがどこかで言ってた考察で『学園文豪ストレイドッグスの世界はドストエフスキーが本を使って現在過去未来の全てから異能力という存在を抹消した場合の並行世界である』ってのがあったけどもしそうならドストさん異能力早う消してくれ

ふらり火 (プロフ) [2017年10月15日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

でもエリスちゃんがいないのはとても困るからやっぱ今のなし

ふらり火 (プロフ) [2017年10月15日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

個人的にはカプなしさんこいちメインの捏造過多ご都合設定過多の現パロが欲しい

ふらり火 (プロフ) [2017年10月15日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

織田作、安吾、太宰さんの順に年長な兄弟パロぷりーず

ふらり火 (プロフ) [2017年10月15日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

織田作は、安吾、治
安吾は、兄さん、治
太宰さんは、作兄ぃ、安吾
って呼んでてほしい。可愛い。

ふらり火 (プロフ) [2017年11月1日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

劇場版文豪ストレイドッグスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ふらり火 (プロフ) [2017年6月19日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本当はやらないほうが良いんだろうけど……でも、ゲームとか占ツクとかやりたい! 勉強したくない!!
生きてーーーーーー!!
わかった見る! 私もTwitter始めたいんだけどな……。
『春河先生の描き下ろし白狐中也さん』に死にかけたよ……お狐様最高中也さん最高神_(:3 」∠)_
ね! 聞きたい!! 需要ならここに!!!ウェルズさんの声優さんは……誰だろ。大人な女性って感じの方だよね。文ちゃん声本当可愛い! 頼むから、キャラソンを……!

ふらり火 (プロフ) [2017年8月20日 23時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えぇっと、ここに書き込んだら、見られるかな?
あーちゃん、久しぶり!
文ストのゲームって、もう始めた? やってるんだったら、フレンド登録したいなって……。

ふらり火 (プロフ) [2017年12月16日 13時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Twitter見たよ。
あーちゃんは、文ストのゲーム、できないんだね……ごめんm(。>__<。)m

ふらり火 (プロフ) [2017年12月22日 17時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさいごめんなさい!!!!!!!全くこっち来てなくて…ついったには居るじゃんってね…本当に申し訳ないです…
あとフォロー、すごく嬉しい…ありがとう…

あにもー@NL厨 (プロフ) [2018年1月27日 16時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫だよ謝らないで!ヾ(・ω・`;))ノ
こちらこそ、気付いてくれて嬉しかったです……別の名前考えても良かったんだけど、あーちゃんとまた話したくて……本当ありがとう……ヽ(;▽;)ノ

ふらり火 (プロフ) [2018年1月27日 21時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えーと、では鴉瑠さん宛に、文豪ストレイドッグス研究レポートへの情報提供をさせて頂きます。

ふらり火 (プロフ) [2017年1月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

原作三十一話にて登場する作戦暗号、『恥と蟇蛙』、『櫺子の外に雨』、『造花の嘘』についてです。まずは『恥と蟇蛙』。
これは、太宰治の著書『人間失格』の第一の手記の冒頭、「恥の多い生涯を送って来ました。」と、同じく第三の手記、上田敏訳のギイ・シャルル・クロオの詩句の引用の後、「蟾蜍。/(それが、自分だ。世間がゆるすも、ゆるさぬもない。葬むるも、葬むらぬもない。自分は、犬よりも猫よりも劣等な動物なのだ。)」という文章に拠るものだと思われます。
次に、『櫺子の外に雨』ですが、恐らく、中原中也の第二詩集『在りし日の歌』にある『六月の雨』からかと思います。この詩の最後の連は、「お太鼓叩いて 笛吹いて/遊んでいれば 雨が降る/櫺子の外に 雨が降る」となっており、そこからかと。
最後は、『造花の嘘』。これは、中原中也の生前未発表であり無題の、とある詩からかと。大抵は最初の行より、(辛いこつた辛いこつた!)と表記されます。何処がそうなのか、と言われると答えにくいのですが、全文を読めば納得頂けるかと思います。では、以下に引用します。

辛いこつた辛いこつた!
なまなか伝説的存在にされて
あゝ、この言語玩弄者達の世に、
なまなか伝説的存在にされて、
(パンを奪はれ花は与へられ)
あゝ、小児病者の横行の世に!

奴等の頭は言葉でガラガラになり、
奴等の心は根も葉もないのだ。
野望の上に造花は咲いて
迷つた人心は造花に凭る。
さて、花は造花程口がきけない。

造花造りの羽振のよさは、
あゝ、滑稽なこつた。
それが滑稽だとみえないばかりに、
花の言葉はみなしやらくさい。
舌もつれようともつれまいと
花に嘘などつけはしないんだ。

凭る は、すが・ると読みます。
長文で失礼致しました。ご参考までにどうぞ。

ふらり火 (プロフ) [2017年1月7日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さて、今回私にはが死にそうになった理由はですけどね。そう、PV第3弾ですよ!!(誰に言ってる)
あれはもう、殺しに来てる。スタインベックのあの台詞やらラブクラフトのあの台詞やら太宰のあの名言に敦君のあの名言!あのシーンとかあのシーンとかが動いてる!!あのキャラが動いてる!!!あのキャラが喋ってる!!!!過呼吸で死ぬかと思いましたよ!!!!!泣けてきましたよ本当に!!!!!!もう公式さん神!ありがとうございます!!愛してる!!!
発狂して親に気味悪がられましたよ怖がられましたよもういつものことですが!!!
もう、あと半月程ですか? 待てない!待てるわけない!!でも待つ!待つしかない!!楽しみで楽しみで、今ならタイムマシンとか作れそうな勢いだけど待つ!!!
なので公式さん、楽しみに楽しみに待ってますから!!!!!

ふらり火 (プロフ) [2016年9月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

開化録とかさ、もう本当、聖書とか聖典とか呼んで差し支えないですよねそうですよね。
だって、朝霧先生のインタビューとか書き下ろし追加設定、春河先生のインタビューと書き下ろしイラストまであるんですよ!? 各話の解説や、監督、キャラデザ、脚本、音響、音楽の方々へのインタビューから垣間見える数々の拘り!! あのクオリティを神と呼ばずして、一体何を神と呼ぶ!?
ただ気になったのは、音響監督の若林和弘さんのインタビューで「第10話の回想シーンで出てきた16歳の太宰」って出てきたんですけど、あれ、18歳じゃないんですか? 芥川君が太宰さんの部下になったのは、太宰さんが五大幹部になった日で、太宰さんが幹部になったのは遅くとも漫画の四年前、つまりは18の頃で、早くても漫画の六年前ではないんですよね? ほら、「太宰治と黒の時代」で、黒の時代(四年前)の二年前、要するに漫画の六年前に龍頭抗争があって、その時はまだ太宰さんは幹部候補だった、みたいな描写があるじゃないですか。で、漫画六巻の巻末にあった小説で、「その四年の後、横浜で最も畏れられるポートマフィアの禍つ狗にして、首領直轄の遊撃隊隊長となら異能者・芥川龍之介」ってあるじゃないですか。ってことは、その、「芥川君が太宰さんの部下になる」って出来事は、漫画の四年前に起こったってことで良いんですよね? それとも、「四年の後」って言うのは、「太宰治の入社試験」で国木田独歩と相見えた時点なんですかね?確かに、「ポートマフィアの黒き禍狗」って表現はありましたけど。公式から「第10話の回想シーンで出てきた16歳の太宰」って発言が出ているから、16歳で良いんですか? つまり、芥川君は14歳で太宰さんに拾われたってことで良いんですか? まあ、そうだとしたら、鏡花ちゃんが13でも15でも無く、14歳である理由にはなるんですけど。
朝霧先生、はっきりして下さい!!!

ふらり火 (プロフ) [2016年9月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ちょっと待って何ですか公式さん神ですかあなたが神ですかそうですかわかりましたありがとうございます!!!
え、え、もうキャラソンCDとか公式ガイドブックとかで死にそうになっている私を、更に殺しに来るわけですか? 最高ですね本当(^q^)
必死に耐えてましたけど、もう無理です。ぶちまけます。
キャラソンCDあれ何ですか神ですか!? 「谷崎君のは、ちょっと控えめと言うか隠した感じのナオミちゃんへのラブソングがいいなー」とか思ってたらそれをどストライクですよ神ですか!! しかも異能力と掛けるっていうそのセンス! 真崎エリカさん、あなたを神と呼んでも宜しいでしょうか!?
乱歩さんだって、何あの可愛い歌! 嬉々として推理してる様が目に浮かぶよ!! 天使ですか!!
賢治君、君は本当に天使だ! イーハトーヴォ村と言うのは、天国か何かのことじゃないのかね?? 何、その純朴さ!歌に滲み出てますよ!!

ふらり火 (プロフ) [2016年9月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

文ストのキャラソンミニアルバムが矢っ張り最高だった……!
先ず歌! 歌詞の仮名遣いは文ストだし、ちゃんとキャラに合ってるし、尚且つ良い曲! 作詞した人、天晴れ!!
特に太宰さんのなんて、曲名が『永遠未遂にグッド・バイ』な時点で素敵だと思ってたのに、其処から『斜陽』、『失格』と畳み掛けて来るとは……! 「この酸化する世界の夢から醒めさせてくれ」を「何処かにある夜明けを待ち侘びてる」って表現したのもイイ! ああもうこれで短編書けそう……
勿論敦君のも国木田君のも良かったけど、矢っ張り太宰さんだなあ……
ドラマCDも良かった! 芥川君が可愛い……そして中也可愛い……梶井君可愛い……って可愛いしか云ってないな。
探偵社の皆も可愛かった! 国木田君とか……(笑) 乱歩さんのCMも悶えましたよええ←
早くも次が楽しみだなー

ふらり火 (プロフ) [2016年8月17日 23時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU