鬼灯の発言リスト

失礼します。
うるるさん主催の企画「グロリアス高等魔法学園」について、質問があります。
教員がホームルームをする学年/寮は年度によって変わるのか
差し支えなければ教えて頂けると幸いです。

鬼灯 (プロフ) [3月22日 12時] PCから返信 @うるるのボード

書き込み失礼します。
【モリオン・ヘッケンローゼ/男性/モルガ寮3年/アメジスト大陸/教員寮/魔法研究部/部屋番号なし/特殊眼:未来視(少し先の未来を見る)/闇属性/占星術/闇茨:闇の茨を操る/鬼灯】で参加希望した鬼灯です。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Pumpkincro53/
完成いたしました。
お手隙の際に確認よろしくお願いします。
また、不備や不満などがありましたらご指摘よろしくお願いします。

鬼灯 (プロフ) [3月18日 18時] PCから返信 @魔法学園入学届けの話題

こんばんは、ボードへの書き込み失礼します。
「終末戦記」にて、蘇芳シラユキで参加させていただいている鬼灯と申します。

もし、お相手様がいらっしゃらなければ、スペリオルさんとの関係を組んでいただけないかと思い、お声かけさせていただきました。

CSはこちらです。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Pumpkincro41/
なんとなく解釈違いだとか、お相手様がいらっしゃる場合、関係を組むのが難しそうだと感じたならば、断っても大丈夫です。
よろしければ、ご検討よろしくお願いします。

鬼灯 (プロフ) [2022年7月13日 23時] PCから返信 @梟煌のボード

書き込み失礼します。
契約者の蘇芳シラユキで参加している鬼灯です。
関係者募集中です。
少々癖の強い子ですが、ぜひともお気軽にお声下さいませ。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Pumpkincro41/

鬼灯 (プロフ) [2022年7月8日 23時] PCから返信 @【終末戦記】参加者交流所の話題

こんばんは。
募集企画「小さな兄弟達」のはではでとねむたがりをつくった鬼灯です。
関係を組みに来ました。

鬼灯 (プロフ) [2021年4月6日 22時] PCから返信 @ミクミキのボード

突然失礼します。シグマの夜に、参加してみようと考えている者なのですが、『人間のふりをした悪霊/霊』と言うものは作れるのでしょうか?
もし企画に書いてあるならば、読解力なくてすみません…
無理でも参加したいと考えているので、是非ともご返答お待ちしてます

鬼灯 (プロフ) [2020年12月16日 15時] PCから返信 @@(あっと)のボード

コメント失礼します。
地雷付きでの異世界転生!に参加している鬼灯です。
(ジャックとかレイヴンの制作者)
ジャック・スケアクロウで短編の派生を書いてみようかと考えているのですが、作っても大丈夫でしょうか?
×
また、制作する場合は設定について、いくつか質問すると思います

鬼灯 (プロフ) [2020年5月15日 22時] PCから返信 @ミクミキのボード

こんばんは。夜分遅くに失礼致します。
こちらに突然、更に直接きてしまい身構えさせてしまったならば、すみません。落選による文句、批判等を言いに来た訳ではありませんので、ご安心ください。
あなた様が主催なさっている「ディープ・ブルーは魔法戦争の夢を見るか」のオーディションに落ちてしまったキャラについて幾つか気になったので、質問等を複数させてください。(長いので小分けします)
返答に関しては出来ればお答えください(あまり揉めたくないので)。あと、もしこの文を威圧的に感じたならば、本当にすみません。

鬼灯 (プロフ) [2019年9月1日 0時] PCから返信

突然失礼します。

【キャラメイク講座】を拝見して、こちらに来ました。

募集企画が参加者で楽しく作れるように、と考えてあの作品を制作したのだと(勝手に深読みし、)思っております。

作品の存在に関しては私も募集企画に参加するにあたって色々と思うことがあるので、正直ありがたく思っております。

そこでお願いなのですが、『一人称、二人称、三人称』についての説明を、出来れば入れて欲しいと思っています。

偶に、
一人称:私
二人称:あなた、名前+ちゃん
三人称:あなた達

と記入する方を見かけて、(周囲はどうでも良いと思っているのかもしれませんが)凄い気になるのです。
一人称は大体間違える事はないと思いますが、二、三人称の間違いをする方がいらっしゃるのです。
(国語的な話になってますが)

正しくは(調べた方がいいと思いますが)
一人称:私、僕、俺など
=『I』
二人称:あなた、お前、あなた達、あんたらなど
=『you』
三人称:彼、彼女、名前、あだ名、それ、など
=『he』『she』『it』『名前』
です
(英語で人称については(さりげなく)習うと思いますが)

出来れば、追加お願いします。
長文失礼します。

鬼灯 (プロフ) [2018年9月23日 20時] PCから返信 @ゆずぽん@静木小柚のボード


(C) COMMU