★+何-★のボード

★+何-★のプロフィール | 発言 (★+何-★の最後の書き込み: 「8/10(火)「作文...」 @+何-の日々放浪記^ε^★の話題 [2010年8月10日 18時] )

メッセージ一覧

ディズニー都市伝...
「開演前に誰よりも早くエントランスに並ぶと優待される。
タワーオブテラーのエレベーターを乗る前にある右側の通路を曲がると普通のエレベーター以上の恐怖体験が待っている。
アクアトピアの夏季限定で開設されるずぶ濡れコースは50台に1台乗車時間が通常の3倍になる。
アラビアンコースとに現れるミニーと記念写真を撮り、それを24時間以内に現像するとバックの風景が異様な風景になる。
プラヴィシーモをセンターオブジアースに乗りながら見ることが出来たら幸運が訪れる。
地下に全く同じ大きさのディズニーシーがあってそこでは1日中パレードやショーの練習が行われている。
海底2万マイルは実は水の中を移動していない。
タワーオブテラーには落ち方が6種類ほどある。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ナウシカ都市伝説...
「それはナウシカの舞台が火星だというもの。
火星が現在の様になる前に、地球と同じように人類が暮らしていたという内容です。
冒頭の錆とセラミックにおわれた・・・・・というところは火星の赤錆の地表のことだと・・・・・。
他にも巨神兵の化石は人面石だと言われたり、メーヴェのような小さなエンジンで飛べるというのは重力が小さいからだだとか、蟲の存在は生物が含まれた火星の隕石騒動だだとか、風の谷というのは火星の竜巻など、火星では風が吹いているからだだとか言われています。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

コナン都市伝説...
「コナンの作者である青山剛昌があるファンから黒ずくめの男達の黒幕ってどんな人なんですかと質問んされたそうです。
そこで青山剛昌は誰とは言えないが案外身近にいる人だと答えたそうです。
これからファンはなんとか突き止めたいと推理した結果アガサ博士だったのです。
まず黒ずくめの男達の名前はウォッカやジンでお酒の名前です。
そして黒ずくめから逃げる為コナンと同じ薬を飲んだ榛原愛の本名がシェリーです。
そして青山剛昌は登場人物の名前などにそういうつながりをつけたがる人なので、お酒の名前がついている登場人物ではないかという話になり、登場人物から探してみるとアガサ博士しかいなかったのです。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ウォーリー都市伝...
「それはウォーリーを探せのウォーリーには殺人鬼のモデルがいるというもの・・・・・。
ウォーリーは赤いしましまの服を着ていますよね。
それは血のついた囚人服だというのです。
ウォーリーを探せはウォーリーを捜せであり、刑務所から逃亡した殺人鬼ウォーリーを捜す本だったと・・・・。
原作には首のちぎれた人間がのっていたという噂もあります。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

しんちゃん都市伝...
「クレヨンしんちゃんがクレヨンしんちゃんというのは、しんちゃんが死んでしまって悲しくてお父さんとお母さんがクレヨンでしんちゃんを書いたから・・・・・というものがあります。
しかしこれはデマのようです。
ドラえもんの漫画でドラえもんは交通事故にあったのび太の夢だったという都市伝説と同じような感じですよね。
実際は設定が幼稚園児のため、幼稚園児が使用する道具はどんなものがあるかとなった時にクレヨンとなったそうです。
またクレヨンで描いたような感じのイメージを出すという理由もあったようです。

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ムーミン都市伝...
「ムーミン一家の物語は世界を巻き込んだ核戦争の後を描いたものだそうで、人間が死滅した後の話なんだそうです。
ムーミントロールという妖精だと思われていたムーミン一家の正体は、突然変異のミュータントで、おてんばのミーは両親を戦争で殺されたショックで年を取らなくなりました。
スナフキンは退役軍人で、作中でよく旅をしているのははぐれてしまった軍隊を見つけるためなんだそうです。
スナフキンがなんだか世捨て人のような雰囲気をかもし出しているのはこれが原因で、スナフキンはもう隊と合流するのを諦めつつも、人類全員の墓守としても生きていかなければいけない自分に思いなやんで哲学的なことを良く口走ります。
そして最終回で雪が降ってきて、全員が冬眠に入り物語が終わるのは核戦争の影響で訪れる核の冬をあらわしていて、全ての登場人物が死んでいく様子を表しているのです。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ペコちゃん都市伝...
「ペコちゃんは母親と二人暮らしで母親から残酷な虐待を受けていました。
ある日ペコちゃんは母親に熱湯をかけられ、大火傷をしてしまいました。
そこでペコちゃんは切れてお母さんを虐殺し、お母さんの肉を全部食べてしまったのです。
だからペコちゃんは今でもミルキーはママの味・・・・・と言っているのです・・・・・。
また舌を出しているのはその火傷の後を隠すためなんだそうです・・・・・・。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

もののけ姫都市伝...
「もののけ姫は税金対策のため作られたと噂されています。
またもののけ姫に出てくる包帯を巻いた人はハンセン病だったとか・・・・・。
エボシ御前はタタラ工場で作業している包帯で巻かれた人々の病気は業病であると表現しています。
業病には難病や治りにくい病気という意味も含まれますが、ここではそれがハンセン病だと言うのです。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

魔女の宅急便
「宅急便という言葉はヤマト運輸の登録商標なのですが、宅急便という言葉はあまりに一般化されていますよね。
誰もそれに気付かず、ヤマト運輸から忠告が来たときにはすでに映画に修正をかけるのは不可能だったのです。
そこで両者が話し合いヤマト運輸が筆頭スポンサーになり、魔女の宅急便を自由に使える権利を得たそうです。
ヤマト運輸は忠告しつつもちょっとおいしいぞと感じていたのかもしれませんね。
ジジを登場させたのもそういった背景があるそうです。 」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ラピュタ都市伝...
「天空の城ラピュタでは幻のエンディングがあると言われています。
その幻のエンディングというのは、パズーがシータを送って行ったというものです。
このエンディングは見たという人が沢山いるのです。
しかしいつものジブリ日誌ではそれを否定する旨のコメントがされており、こんなにこのエンディングを見た人がいるのに、証拠が全く出てきません。
ビデオにとってあるという人のビデオにも入っていなくて、あれ?となったり・・・・・・。
小説版の後日談と資料集のイラストなどと混同して噂が広まったのではないかといわれています。
もしそうだとしても勘違いしたには人数が多すぎますよね。
人とこうだったよねと喋ってるうちにそう思い込むということはよくありますが・・・・・。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ポニョ都市伝...
「本当は津波で全員死んでました・・・・・・というようなもの。
しかも納得できてしまいます。
父親は船の墓場に一度はたずりついているし、観音様に救出されたのではなく、迷える魂が成仏したのではないだろうかと・・・・・・。
また老人ホームの老婆たちが足を動かせるようになったのも、水中で呼吸できても不思議に思わない人々たちも不自然。
宗介の母親が今は不思議なことがいっぱい起こっているけどきっとあとで分かるからと言っていたこともそういう角度からみたら、納得いったりもしますよね。」

★+何-★ (プロフ) [2010年8月1日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU