十弧のボード

十弧のプロフィール | 発言 (十弧の最後の書き込み: 「(image:htt...」 @十弧のボード [2019年8月30日 9時] )

メッセージ一覧

十弧様、突然ボードに失礼致します!
先日はいめろぐで長文大変失礼いたしました!!
ボードにお邪魔しておしゃべりできたらいいなと思い参った次第です……!
もしよろしければ、友達申請してもよろしいでしょうか?

さにー☆彡 (プロフ) [2018年12月30日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらこそ同じ趣味の方とお話しする事が出来て嬉しかったです!はい、是非お話させて頂けたらと思います!
友達申請の方も大丈夫です。宜しくお願い致します!

十弧 (プロフ) [2018年12月30日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

良かったです……!
私はまだまだにわかなのですが、これから色々お話できればなぁーと思ってます!
ではさっそく申請させていただきます!

さにー☆彡 (プロフ) [2018年12月30日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、許可させて頂きました!
リアルでも中々趣味の合う友人がいなかったのでお友達になれて嬉しいです。改めてこれからも宜しくお願い致します!

十弧 (プロフ) [2018年12月30日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
ミリタリーはデリケートなジャンルですからね……なかなか趣味が合うリア友はいないですよね汗
はい!よろしくお願いします!
十弧様の投稿いつも楽しみにしております……そういえば十弧様はミリタリー系の小説は書かれないんですか?

さにー☆彡 (プロフ) [2018年12月30日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそいつもイメログでお世話になっております……!
そうですね……前に幼女戦記に感化されてそれっぽいのを書いていたのですが、オリジナルで設定考えるの難し過ぎて断念しました(笑)なのでさにーさんのようにオリジナルで軍隊ものの小説が書ける方への尊敬の念は尽きません……師匠……
ミリタリーかどうかはわかりませんが、一応別垢の方で「プラウダ」というソ連中心の国擬人化短編をのろのろ書いております。基本的には国家目線なので戦いの描写は少なめなのですが、戦時中の雰囲気をリアルに出せている事を信じて執筆しています(笑)

十弧 (プロフ) [2018年12月30日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いやいや……(エンドレスになる予感)
わかります、幼女戦記大好き(真顔)映画も行く予定です後輩と←
ああああれは違うんですよ!!あれは軍記ではないんです違うんです!!(必死)ただの対モンスターファンタジーなんです!私が幼女を軍人にしたいけど人対人は書けねーや、元軍人にしよ←という浅慮から来るふわふわ小説なんですー!!←
ええっ、見たい……! 題名を検索すれば出てくるでしょうか? きっと面白い……!!

さにー☆彡 (プロフ) [2018年12月30日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

幼女戦記良いですよねえええ……友人にも進めているのですが、小説の分厚さからか中々読んで貰えず……中身おっさん見た目幼女最高です(真顔)
いやいやいやいや!私だったらもう元軍人でも書けませんから!とりあえず史実を元にするもとい丸パクリしないと書けない人ですから私は!((
多分出てくると思います……どうしよう実は一話しか書いてない……((

十弧 (プロフ) [2018年12月30日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

わかります、本の方は重いですしね……! おっさんin幼女は神。
違うんだあれは学園モノのファンタジーなんだ違うんだ……(震え)戦略もなにもほとんど考えなくていいんだ……!!
むしろ史実に沿って書けるならすごいですよ!
ほんとですか!見てきます←

さにー☆彡 (プロフ) [2018年12月30日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

でも私は幼女戦記の本を読んで文字書きに目覚めた気がします……あの繊細かつ知的な文章に惹かれずにはいられなかった……!
いやいや、もう歴史書に書いてあるエピソードをそのまま女の子でやってるだけです……とりあえず女の子がやってれば萌える人なので((
ありがとうございます……!しかし本当にあれが占ツクで需要あるのか自分でも疑問です()

十弧 (プロフ) [2018年12月30日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

幼女戦記実は学校にあるので、今は6巻を待っているところなんです←
あのちょっと皮肉入っている文体、素敵ですよね!歴史上の出来事や人物を自分的解釈してるちょっとした解説も好きです。
いや幼女は正義ですから。史実をもとに書くだけで頭良くなりそう……! でも私は日本史選択だから第一次の大戦は授業じゃさらりとしかやらないんだろうなあ……
見てきました! もちろん最高評価してまいりましたえ、素晴らしいです!! ロシアの地名の擬人化なんですね! 解釈がぴったり、わかりみが深い……! どうでもいいけど私、中学の時にサンクトペテルブルクをひたすら調べるという授業を受けたことがあってですね←

さにー☆彡 (プロフ) [2018年12月30日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU