寝夢のボード

寝夢のプロフィール | 発言 (寝夢の最後の書き込み: 「でも井伏は蘆花が死ぬ...」 @寝夢のボード [2023年10月4日 14時] )

メッセージ一覧

やっくんの異能がまだ全部解放されてない&私も考えてない

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

どうしよ

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず危険度がぶっちぎりで高いやつとかは昔やっくんが自分で封印してたから問題ないけど、それ以外で使えそうなやつはなんとかして考えねば……あいつだけ色々製作コスト高いんだよ……

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

とりま現在出てる異能をまとめると

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

・『耳無芳一の話』
半径50mの人間の考えを読み取れる能力。長く使うと頭痛や吐き気を催す為使用は数秒から数分に限られる。
・『雪女』
雪や氷を操る能力。長く使うと体温が下がったり凍傷を作ったりしてしまう。
・『葬られた秘密』
対象の知らないものの認識力を0に無くす能力。顔を知られていなければ自分にも使える。
・『かけひき』
恨みを持って死んだ人間の感情を視覚化及び形状化し、任意の人物や物に襲い掛からせる能力。引き換えに体の自由を奪われてしまい、三日ぐらい全身筋肉痛になる。
・『ろくろ首』
自分の念じた事を名前と顔を知っている者にのみ任意で伝える能力。使ってる最中は目が見えなくなってしまうので敵陣で使うのは無理。本作品未使用。

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

やっくんの異能は使い勝手いいけどそのぶん代償が大きいから困る

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

・『お貞の話』
かけた対象が今まで殺めた命の数だけ記憶を消す能力。ただし消す記憶を限定させることはできないし、発動には相手を視界に入れておく必要がある。しかも相手が悪人じゃないと使えない能力。

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

・『乳母桜』
花をつけた桜の枝を触媒に相手を呪う能力。使用した桜の枝を燃やさないと異能は止まらず、八雲本人も燃やす以外では解除ができない。

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

・『鏡と鐘』
防御とカウンターの能力。ただカウンターは100分の1の確率でしか発動せず、完全ランダム。しかもカウンターに成功した後は60秒間『鏡と鐘』が使えなくなる。

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

・『食人鬼』
八雲を中心に異能空間を展開し、異能空間の中でしか顕現できない異能生命体の”食人鬼”を操る能力。異能空間内での死亡=現実世界での死亡。
食人鬼は八雲以外の人間のことは普通にモグモグしてしまうため、いざという時に展開すると仲間も巻き添えにする危険がある。

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

・『むじな』
実体のある幻覚を生み出す能力。ただし相手が「幻覚だ」と認識すると消えてしまう。

寝夢 (プロフ) [2021年8月19日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU