柘榴(ザクロ)のボード

柘榴(ザクロ)のプロフィール | 発言 (柘榴(ザクロ)の最後の書き込み: 「キ タ ...」 @海松のボード [2017年1月8日 0時] )

メッセージ一覧

ネットで調べたところ、
『医学的には心臓が痛むということはありません。心臓周辺の肋骨などにも痛みがあるということですので、まず胸壁痛を考えます。つまり、胸壁の筋肉や肋間神経関係から生じる痛みだと思います。胸痛は大きく胸壁由来の体性痛と深部臓器由来の内臓痛に分けられますが、後者の場合は圧迫感や不快感として感じられることが多く、「チクチク痛む」と表現された場合、内臓痛(たとえば心臓に起因する痛み)ではないと考えます。
だそうですよ!!
これで合っていればの話なので確実とは言い難いですが...
私も色々あって、集団の中に居るのが辛くなって息が苦しくなったり、息が詰まったり、まるで心臓が握られてるみたいに痛くなるのがしょっちゅうなので、お気持ちわかります。早く治るといいですねq(^-^q)

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ここまで長くなるとは...
長文すみません...!!

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、目眩、震える、息切れの症状は、恐らく『自律神経失調症』かと...
姉もこれを持っているので少しだけわかるのですが、まずは精神内科などへ行かれてみてはどうでしょうか?
重ね重ねのコメントすみません...!

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、精神内科ではなく神経内科でした...
申し訳ないです
でもホントに、お大事に!!

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU