メロンパンのボード

メロンパンのプロフィール | 発言 (メロンパンの最後の書き込み: 「本当にとても助かりま...」 @メロンパンのボード [2023年3月5日 6時] )

メッセージ一覧

横からの部外者申し訳ないのですが…作者様の作品ほぼ全て読まさせていただいてます…!どれも面白くて尊敬します!!メンタルのイメ画全部可愛くて素敵ですね…!こんな素敵なのを作ってもらえる作者様が凄すぎます…!!…なのですが、今までのイメ画は全て「picrew」というメーカーアプリで作成されてると思うのですが、ほぼ全てのメーカー(イメ画のメーカー合わせ)の利用規約には「自作発言禁止」という規約があります。そして作者様の画像の載せ方やイメ画の共有部分(コメント欄)を見る限り、なんのメーカーで作成したのか等を載せておらず利用規約の「自作発言禁止」に反するかもしれません。
「〜〜様に作って頂きました!」単体だとpicrewを知らない人などが「この人が描いたんだ!すごい!」という誤解を生んでしまうかもしれません。そうなると、立派な違反行為になってしまいます
実際そんなつもりは無い、知らなかったと思うのですが、世の中そんなんで許されるほど甘っちょろくないので、対処法として
「イメ画を削除(コメント欄の共有も削除)」
「イメ画のメーカー名を載せる」
のどちらかをとっていただけると誤解も減って、スムーズに行くかと思われます。
厄介なお世話かもしれませんが、一度こういった系統での炎上があったので、どうか考えていただけると幸いです。
…と、まあ建前は以上!
実際メンタルちゃんを好きな方は沢山いらっしゃいますし、私もその中の一人なので削除するよりかはメーカー名を載せるなどの対処が1番最善なんじゃないかなぁと思います。また、イメ画を削除しない場合は再度コメント欄や作品のどこかわかりやすいところに注意喚起をするといいと思います…!
私は一応今までのイメ画のメーカー様を知っておりますので、それぞれの作成者様に確認を取る等の対処をしてから名前がわからないなどのことは私が対処できますので、どうかご考え頂けますと嬉しいです。
いつも更新ありがとうございます。体調にお気をつけください。

(プロフ) [2023年3月4日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

そうだったんですね。あまり知らずに載せてしまって申し訳ないです。とりあえずコメント欄でどのメーカーか聞いてみます!一度もらったメーカーの回は非公開にして調べてみようと思います。この度はご丁寧に説明していただきありがとうございます。私の作品を楽しんでいただきありがとうございます。注意喚起もコメントと作品内でいたします。申し訳ないですがメーカー様を教えていただけると幸いです。
そして私の作品のためにそこまで考えていただきとても嬉しいです。
みその様この度はありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。これからも作品を楽しんでいただけると幸いです。
メロンパン

メロンパン (プロフ) [2023年3月4日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧に返信ありがとうございます。
私のひとつのメッセージで何かが救われるといいな、と思っただけですので謝る必要は無いです!
一応、メーカー様のお名前を載せておきますね
1枚目、あるまるしかく様制作
「トコトコ王国」
2枚目、たまた様制作
「たわし海苔だし」
3枚目、hane様制作
「✉️」
調べてみればイメ画の絵柄とピッタリ合うと思います…!
余計なお世話で作者様を不快な思いにさせてないか…とビクビクしていましたが、お優しい心と返信で胸が軽くなりました。
こちらこそありがとうございました。
更新頑張ってください!

(プロフ) [2023年3月5日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にとても助かります!!
みその様が言ってくださったお陰で私の作品がさらにより良いものとなります
本当にありがとうございます。
このご恩は忘れません!!もしみその様が困ったことなどが
ございましたら、なんでもご協力いたしますので!!
今後とも私の作品もとい作者メロンパンをよろしくお願いします!!!

メロンパン (プロフ) [2023年3月5日 6時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU