あまぎのボード

あまぎのプロフィール | 発言 (あまぎの最後の書き込み: 「4月はかなり忙しく、...」 @あまぎのボード [2021年4月13日 15時] )
あまぎのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

Tン夢伸びててビックリしました。ボードを見られる方は限られているでしょうがこちらでお礼をさせていただきます。ありがとうございます。にしても相変わらずスロースペースで進んでますね。生徒会長選挙、修学旅行、体育祭、文化祭などのイベント事はいつになるやら(´ω`)

あまぎ (プロフ) [2020年9月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ほぼ八リポ○パロ設定のみ メモ並感
ぼやぼや考えただけです
○○○魔法学園(アカデミー?)
魔法使い見習いが通う学校
8年制、寮制
優秀な魔法使いを育てるための教育機関
多種多様な授業で多方面の知識と実践を積ませる
5つの寮(シンボル)
スペード(剣・騎士) 勇猛な生徒
ハート(愛・僧侶) 誠実な生徒
クローバー(富・商人) ユーモアな生徒
ダイヤ(知識・農民) 賢い生徒
ジョーカー(異質・道化師) 特殊な生徒
生徒をみてどこの寮に入るかなんかの方法で決める
属性
火 水 地 風 闇 光・・・六大元素
幻想 時空 生命 物質 精神・・・五大要素
魔法使いは六大元素と五大要素を単一、または組み合わせて魔法を顕現させるが、その元素と要素の属性の強弱と有無(パラメーター)は生まれ持ったもの。努力で多少伸ばせるがほぼ固定。これにより魔法類の得意不得意が決まる。
主人公
ジョーカー寮に入ることになった女の子。寮を決定した奴を一生恨むことになるであろう苦労が待っている
生物に異常なまでに一方的に好かれる(飛行の授業でグリフォンにさらわれる、遠足でサイクロプスに追いかけられるなど)特性をもっている
※特性なくてもいいかも
※メンバーの寮はバラけさせるか一部メンバーは教師設定にするか

あまぎ (プロフ) [2020年9月3日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU