うゆらにのボード

うゆらにのプロフィール | 発言 (うゆらにの最後の書き込み: 「期限・延長について承...」 @星屑鬼ごっこ【専用ボード】の話題 [2023年1月21日 0時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。遅くなり誠に申し訳ございません。関係の件でお邪魔させて頂きます。早速ですが、関係の詳細の方に移らせていただきます。
レスリーさんは読書が趣味なようで、同じく読書が趣味なニコラと何かと話が合うのではないかと思いました。階級も同じですし、本関連の話題で盛り上がっていたり、本の貸し借り等もしていたらいいな、と。
後はレスリーさんが持っている光属性の魔法ですが、ニコラも闇属性を持っておりまして……。私のイメージなのですが、この二つは対になっているようなイメージがあります。なので、それを持っているせいでなにか酷なことがなかったかと少し期待するニコラがいてもいいかな、と思っております。
全て私のイメージですのであまり捕らわれないようにして頂けると幸いです。

みぁーの。 (プロフ) [2020年11月29日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いらっしゃいませ。いえいえ、わざわざお越しいただきありがとうございます。
読書仲間良いですね。レスリーも新たな知識を得るのが好きというか、読書行為が総じて好きな感じではあるのでかなり自然と話せる話題だと思います。でも極たまに営業モードというか、必要以上に空気を読んだ結果、気が乗らない時でも課題図書みたいに読解して感想準備しておく、というような事がありそうだなあと思いました。
なるほど、魔法で酷なこと……。まず、両親がレスリーを溺愛した理由に「嫡男」「優秀さ」等に加えて「光属性魔法をもっていたこと」(=闇とは反対に幸運なイメージ)があったからと考えています。そのため、酷なことがあるとすると「結果的に褒められ過ぎて辛い」といった今隠しているコンプレックスを刺激する話に繋がるので、いざそのような話題になったときに、口ではその部分に触れないまま「幸せだ」って結論を言いそうだな、と思っております。
ただレスリーも心理戦は得意な方ですが、安定した精神のニコラさんと、一度挫折したうえに本心隠して頑張ってる今のレスリーでは雑念があってニコラさんに中々勝てないのでは……?というイメージがありまして……。
もしレスリーの本心や以上のようなことがニコラさんに看破されるようなことがあれば、またレスリーの反応に変化がある(現在進行形で拗らせ中なので、多分バレた時点でかなり動揺は激しそうだなと…)のかなと思っております。

うゆらに (プロフ) [2020年11月29日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなり申し訳ございません。初めの案、とてもレスリーさんらしくていいと思いました。
ほうほう、それで言われた後に自分が他人に暗い過去を期待していたことに気がついて矜恃を傷付けられるのでは無いかと思います。
確かにそうかもしれませんね。そうであれば、あまり争いごとを起こしたくない精神をしているため(上の階級の物事には別)反応に気が付きながらもそこには触れないようにするかと……。触れてみてもまた面白そうなのですが……。

みぁーの。 (プロフ) [2020年11月30日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、こちらこそあまり早くお返事出来ず申し訳ないです……お時間の余裕ある時に返信いただければ大丈夫ですので!
言った後は内心上手く返答出来たかのセルフ反省でいっぱいいっぱいなので、ニコラさんのポーカーフェイスの前では気付ける可能性はあっても低めなのかなと思います。
なるほど、そしたらいっそ事故的なパターンですかね……動物相手に本音暴露している場面に遭遇されてしまったとか……。良くも悪くも顔色窺ったり他者を頼りたいタイプなので、ニコラさんとはもしかしたら何だかんだ上手く噛み合ってくれたりしないかな、と思っています。付かず離れずの同じ趣味仲間でも良いのですが、あわよくばそのような一件から開き直って疲れた時に愚痴零すぐらい気が緩んでほしいしその分ニコラさんの体調心配したいと思ったり……。
以上に関しては最早99%幻覚ですので、解釈違いでしたら遠慮なく訂正して頂けると幸いです……。

うゆらに (プロフ) [2020年12月1日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU