右京大河のボード

右京大河のプロフィール | 発言 (右京大河の最後の書き込み: 「友達申請の承認は元か...」 @右京大河のボード [2021年5月10日 1時] )

メッセージ一覧

初めまして、書き込み失礼します。
自分も検索避けの注意喚起を行っているのですが、
注意したときに『何でですか?』と言われたら何て返しますか?
自分は『実況者本人または関係者、
夢小説を知らない一般のファンが作品を見る事がないよう、
検索に引っかからないようにするのが基本マナーです。
納得出来なければ御自分でお調べください』と返しているのですが
なかなか検索避けしてくれません。
こういう場合はもう関わらない方がいいのでしょうか?

83猫 (プロフ) [2018年2月13日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして、書き込み有難う御座います。私も殆ど同じようにお返事の方させて頂いております。「実況者様御本人が二次創作を見て嫌な思いをする可能性や捏造作品を出され自分の印象を決められたりこういう目で自分のことを見るリスナーがいることが嫌になり実況動画や生放送をするのをやめてしまう可能性あるためです、また、このような目で実況者様を見ていないリスナーの皆様がこのような作品を見て動画や生放送を見ることをやめてしまう可能性やこのような捏造作品で実況者様を嫌いになってしまう可能性があるのでそれらを配慮するためにも検索避けのご協力お願いします」等返すことが多いです。83猫さんのお返事の場合、言葉を簡略化し過ぎだと思います。基本マナーのマナーを知らない人間を相手にしているのに対しマナーですので、という言葉で片し納得してもらおうとするのは余りにも不親切だと思います。何故検索避けの喚起をしているのかきちんと説明しないと基本理解はしてくれません。一度注意したのであればその人が納得するまできちんと説明するのがそれこそマナーだと思います。もしそれで検索避けの理由は分かりましたが口調が強いです、それじゃあ理解したくありません等言われたら関わらなくて大丈夫です。検索避けの注意喚起はとても精神的に疲れると思いますが地道に頑張っていきましょう◎!他人にそう注意喚起出来る83猫さんはとても勇気があり偉いと思います

右京大河 (プロフ) [2018年2月13日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

御丁寧な返事有り難うございます。
以後、しっかり説明して納得してもらえるよう
最善の注意を払おうと思います。

83猫 (プロフ) [2018年2月13日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

すみません!
間違えて友達申請のボタンを押してしまいました。
本当にごめんなさい。
お断りして頂いて結構です。

83猫 (プロフ) [2018年2月13日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU