ちょこのおもち。のボード

ちょこのおもち。のプロフィール | 発言 (ちょこのおもち。の最後の書き込み: 「遅れましたが、DRF...」 @DRF 交流ボードの話題 [4月1日 21時] )

メッセージ一覧

📨

ゆの (プロフ) [2023年5月9日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードへの書き込み失礼いたします……🙇‍♂️ ダンガンロンパFの主催を務めておりますゆのです。御宅の爆火威月くんと拙宅の天つ空よすがで関係を結ばせていただけないかと思いおじゃまさせていただきました。よろしければご検討お願いいたします🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年5月9日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ボードに来て下さりありがとうございます🙇‍♀️
関係組については、もちろん大歓迎です。
早速ですが、関係の希望等ございますでしょうか?

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年5月9日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご快諾ありがとうございます🙇‍♂️
希望する関係といたしましては、よすがの方からよく話しかけている関係を希望させていただきたく思います。よすがの性格上、犬猿にはならなさそうだと判断しましたので……🙇‍♂️
自己紹介の際には「お前らと仲良くするつもりはない」と言っている爆火くんをスルーして「仲良くしような」とか言い出すのが想像できました……! 会話のキャッチボールができるか尋ねられそうですね🤔
また、爆火くんは楽観的なよすがとは合わないような気がしておりますので、そういった点でも話しかける頻度はよすがの方が多いのかな、と……。おそらく爆火くんがなにを言おうが気にせず話しかけてしまう気がするので嫌がられててもいいな……と思いました💭

以下は私の願望となってしまうのですが、性格は正反対ですが人の死を重くとらえていない、そのわりに大切な人の死は受け入れられない二人であったらいいな……と思っております。

(説明が下手ですので分かりにくかったら申し訳ありません……!)
一見祖母の死を受け入れてるようにも思えますが、星になって見守ってくれているという認識であって、本人がそう思っていなくとも死んだという概念を持っているわけではないので、どことなく死を受け入れられないところが似ているのではないかと思いまして……。正反対の二人でも共通しているものがあるっていいな……!! と思いこちらの関係を提案させていただきました。こちらは断っていただいてもかまいません🙇‍♂️

それはさておき、爆火くんからしたら“星になって見守ってくれる”という考えは、捉えようによっては爆火くんのやっていることを否定しているようにも捉えれますので、もし爆火くんの前でそのようなことを話す機会があれば、大きな揉め事にはならずとも一悶着ありそうだな、とひしひし感じております……。
祖母のことは話さずとも、星になるという認識が根付いてますのでコロシアイ禍ならなおさらそういう会話もするんじゃないかと勝手に考えております🤔 実際セリフ例には書きましたので……。

ひとまず私からは以上となります……! 長文・乱文失礼しました。もしちょこのおもちさんがこのような関係がよろしければ、深堀していけたらいいなと考えております。解釈違いなどございましたら遠慮なくお申し立てください🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年5月9日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

とても素敵な提案ありがとうございます!
私もそのような関係を結ばせていただきたいです。
.
いいですね~!確かに、その場合「お前俺と話す気はあるのか?」などと威月が辛辣な言葉をかけてしまいそうです。ですが、天つ空様のCSを拝見しました所、多少辛辣な言葉をかけられたとしても受け流してくれそうだと感じましたので、その点では相性がいいと思いました。
.
そうですね。確かに、天つ空様の方からグイグイ話しかけられて、威月は多少嫌がるかと…。強く突っぱねるという事はしませんので、付かず離れずのような距離感になる気がしますが、いかがでしょうか…?
.
説明物凄く分かりやすいです!!
性格は真逆ですが、死生観では話が合うかもしれませんね。コロシアイにおいて死生観はかなり重要な問題ですし…。
.
威月は結構どんな考えも受け入れますので、"亡くなった方は星になる"という考えを聞いただけでは、「そういう考えもあるよね」で済ませてしまうと思います。一方、威月が死生観について話した際、もしくは自分の実験について話した際に、天つ空様から威月に対して指摘が入るのでは無いかと思いました。そこから、死生観についての話し合いが徐々にヒートアップして、一悶着起こる…という流れになるかと考えました。
.
解釈違い等ありましたら申し訳ございません🙇

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年5月10日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♂️ 今後もかなり時間が空く可能性があります…ご了承ください💦

そう言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♂️

めちゃくちゃその会話見たいです!☺️ そうですね、言われたとて「話す気があるから返事してるんだろ」と にこやかに返す姿が目に浮かびます……! 会話はしてくれるからこそ、爆火くんの厳しい言葉はすべて聞き流していきなり別の話題に移ったり振り回す可能性もありますね……🤔

つかず離れずの関係、とても良いと思います……!! むしろ、拒絶されないだけでもありがたいと思っていると思います…。嫌がる素振りは見せつつもなんだかんだ会話に付き合ってくれる爆火くんを見て調子に乗り、「お前も素直じゃないよな」と冗談を言う姿まで想像できました☺️

拙いながら伝わったようで安心いたしました😭
そうですね……似たような死生観を持っているのでそこでトラブルになるということはなさそうですね。お互い「事件が起きてしまったんだから仕方ない」とすぐに割り切って捜査に移ることができそうです。死者に対して悪く言うことについても、止めこそするかもしれませんがそれで爆火くんから距離をとることもないと思いますので、関係が拗れることもないかと思います…!
案外すぐ切り替えるよすがに意外性を持たれていてもいいな…?と思いました。私の想像ですので解釈に違いがありましたら申し訳ないです🙇‍♂️

若干の解釈違いがあったようで申し訳ありません🙇‍♂️ なるほど🤔🤔 私も爆火くんの神様に対する考えを読んでいて、受け入れてくださる可能性の方が高いかもしれないと考えていたので、ぜひちょこのおもちさんが言ってくださった案で話を勧めさせていただきたいです……!

交流していくうちに爆火さんの実験のことも伺う機会もあるかと思いますので、その際に自分と考えが違うと感じたよすがの方からなにか言った……という流れが自然な気がします🤔 ただ始めは頭ごなしに否定するわけではなくやんわりと否定するイメージがあります。「空に還るんだからそっとしておけよ」というような感じで……。そこで話していくうちにお互いヒートアップしていった……という流れが良いと思うのですが、いかがでしょうか…?

お互いの信念があるような気がするので、すぐ解決…には至らなさそうなイメージがあります。なんなら、もしかしたらそれ以降関係を修復することが難しくなる可能性もありますね🤨 もし解決するのだとしたら、なんらかの形でよすがが爆火さんの考えを受け入れる以外ない気がしますね…。
こんなことがあった後でも平然と話しかけるよすがが思い浮かびますが、私としては溝が埋まらないまま距離が空いてしまう関係でもいいな…と思いました。このあたりはちょこのおもちさんの意見も聞かせていただきたいです🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年5月10日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、全く問題ありませんよ!私も返信が遅れる場合がございますので、その時は申し訳ございません
.
とても素敵ですね!!天つ空様に振り回される威月の姿が目に浮かびます…。
.
ありがとうございます!✨凄く素敵ですね~!!「何を言っているんだ?」と不審な表情で返す威月の姿が想像出来ます…!
.
確かに、死生観が似ているから、トラブルになるという事もなさそうですね。事件が起きたとしても取り乱す事はなさそうです。お互い、裁判中はかなり頼もしい存在になりそうでいいな…と思いました!
いいですね~!確かに、威月は天つ空様の切り替え具合に対してかなり驚くかと…!普段とても明るく、フレンドリーな天つ空様を見ているからこそ、仲間の死の切り替えが早い天つ空様に対してかなりのギャップを抱きそうです!大切な人の死を受け止められかない威月は、「よく切り替えられたな」などの言葉を天つ空様にかけると思います!
.
凄く自然な流れでいいですね!やんわりと否定してくださった天つ空様に対して、威月は「そんなわけないだろ」などの強い否定の言葉をかけてしまうかもしれません。そこから先は、ゆの様の考えと同じで徐々にヒートアップになるかと思います!
.
そうですね。私もそのように思います。お互いの信念を曲げたくないからこそ、謝れずに関係の修復が出来ないままになるかと…。
解決するのも凄く良いとは思いますが、解決しないのもありですね。
私は、溝が埋めきらないまま距離が空くと考えています。
威月は絶対に死生観を変えるつもりはないので、やはり天つ空様次第になってしまうかと…。

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年5月13日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返事が遅れてしまい申し訳ありません。そう言っていただけると非常にありがたいです🙇‍♂️

都合のいいように話題を切り替えること然り、爆火くんを常に困らせてしまいそうです……🤭💦

そうですね! 事件が起きても二人がいればすぐに気持ちの切り替えをさせてくれそうですね。
きっとこのときは大切な人の死を受け入れられなかったから出てきた言葉とは気づかず「まあそりゃ…仕方ないからな」などと返しそうですね🤨

了解いたしました……! それではそのような流れでお願いしたいです🙇‍♂️
いえ全然大丈夫です! 基本的に言葉遣いは気にしないタイプなのでどのような物言いでもかまいません🙆🏻 あんまり口論することがないのでイメージ湧きませんが、ヒートアップしていったらよすがも多少は言い方がキツくなってしまうかもしれませんね。

そうですね🤨 私的にも、コロシアイを強いられている状況下で切羽詰まった空間ですし、溝が埋まらない方が自然な気がしますね。あと、爆火くんの考えを受け入れるというのは主人公がやることのような気がするので……🤔 コロシアイの最中でなければもう少しゆとりを持って接することができると思いますが、コロシアイがあったからこその出来事ですからね……。
このような形にしたいのですがちょこのおもちさんはかまわないでしょうか? もしよろしければお互いの呼び方を確認したいのですがよろしいでしょうか…?🤔

ゆの (プロフ) [2023年5月16日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
.
そうですね。二人共コロシアイが起きたとしても冷静を保ちそうですが、死生観についての口論となるとヒートアップしそうですね…。
確かにそうですね…。コロシアイで追い詰められている状況ですからね。
では、そのような形でお願いしたいです!🙇
.
呼び名については、「天つ空」と名字を呼び捨てにしたいのですが、よろしいでしょうか…?また、私はいざこざが起きた後にはお互いの呼び名が変わるかと考えているのですが、こちらはゆの様の考えも聞かせていただきたいです🙇

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年5月20日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

承諾してくださってありがとうございます!🙇‍♂️

呼び方につきましてはそのような呼び方でかまいません! こちらも「爆火」と苗字を呼び捨てする形になるかと思われますがよろしいでしょうか。

そうですね~……🤔 まず呼び方が変わるというのは、具体的にどのような感じに変わるのでしょうか……?
個人的は、元より特別親しい呼び方をしているわけではないので(他の子と同じ呼び方なので)、少なくともよすがはこれ以下の呼び方をするような想像はつかないですね……🙇‍♂️ 嫌味を言うような性格でもありませんし…。

あるとすれば以前ほど名前を呼ばなくなるとか、それくらいでしょうか。距離が空いて呼びにくくなったとかそんな理由な気がします! 態度はいままでと打って変わって淡白になると思います。私からは以上となりますが、いかがでしょうか……?💦

ゆの (プロフ) [2023年5月20日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!呼び方に関しては、そのような形で問題ありません!
.
すみません。説明が足りませんでした🙇‍♀️
威月に関しては、「天つ空」呼びが、「お前」呼びに変わると考えています。私からは呼び名が変わる、というのでお願いしたいです🙏
.
私からも以上です!

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年5月23日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU