ちょこのおもち。のボード

ちょこのおもち。のプロフィール | 発言 (ちょこのおもち。の最後の書き込み: 「遅れましたが、DRF...」 @DRF 交流ボードの話題 [4月1日 21時] )

メッセージ一覧

いきなりのボード凸失礼します。
超高校級の作曲家・神坂麗子で参加しているもけです。
超高校級のマッドサイエンティスト・爆火威月くんと関係を結びたくお邪魔いたしました。

もけ (プロフ) [2023年4月6日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

よければ【限りなく友人に近いような関係】を組みたいです。
麗子自身、周りと距離を取りがちな人間ですので、同じく周りと距離を取りがちな爆火威月くんと「無言の時間」を共有できる関係になりたいです。(周りと距離を取りがちだと思った為お誘いしたのですが、もし私の読み取り間違いならすみません)

もけ (プロフ) [2023年4月6日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ボードに来てくださりありがとうございます🙇
関係組については勿論大歓迎です◎
神坂麗子様のcsを読ませて頂いた所、もけ様が上げてくれた点もそうなのですが、他にも警戒心が強かったり、興味への積極性…など、共通項が複数ありましたので、性格的にも合うかと考えています。
お互いグイグイ来られるのが苦手だと思うので、適度な距離を保ちつつ…のような関係がすごく合っていて素敵だと思いました。
きっかけとしては、威月は何にでも興味を持つような性格ですので、麗子様の作曲家としての才能にも興味を持ち、声を掛けた…みたいな感じはどうでしょうか?
解釈違いがあったら申し訳ございませんが、セリフ例から麗子様は自身が作られた楽曲や、音楽について積極的に薦めてくるような感じがしました。そのため、麗子様の作った曲を威月が聴く→感想を言い、伝わりはするが音楽知識が貧相なため、リズムと音程を間違えたりなど、明らかに知識が無いような事を言う→麗子様に音楽について教えてもらうようになる…というのはどうでしょうか?【限りなく友人に近いような関係】でもありつつ、【生徒と先生】のような関係でもあるという感じです。

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年4月6日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

急な訪問なのにご丁寧にありがとうございます!
そうですね。お互いの共通点が多いからこその、付かず離れずな距離感がとても合いそうです。
とても自然なきっかけ作りありがとうございます! 是非その通りにしたいな、とこちらも思います。麗子は自分の作った曲に感想を持ってもらうことをとても誇りに思っているので、おそらく割と友好的な態度で接するだろうな……とも思いました。
解釈通りです……!CSを読み込んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
麗子は感想であれば何を持ってもらっても嬉しく思ってしまうので、例え音程を間違えたとしても「そこは〇〇じゃ無くて△△よ。」と軽く訂正する程度で終わってしまうかもしれません。明確に「教える立場・教わる立場」となるのは難しいかもしれないですが、何か気になることがあったときに【先生と生徒のような関係】になる、などでもよろしいでしょうか……?

また、麗子も“経験や知識は積んでおくもの”として認識しています。その為、いつかの話の流れで、爆火威月くんの発表された特効薬の話や、ほぼ完成に近い人の蘇生方法について好奇心で色々と聞いてしまうかもしれません。ただ医学に関しては全く知識がないため、麗子が質問する→それについて説明する、などの【お互いが生徒・教師になる関係】になれたら素敵だな……と考えたのですが、いかがでしょう…?

もけ (プロフ) [2023年4月6日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

とても良いですね~!✨凄く素敵な提案ありがとうございます🙇
是非そのような関係を結ばせて頂きたいです。
お互いの呼び名などはどうしましょうか?

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年4月7日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます〜!
そうですね、麗子からは「爆火」と呼び捨てにさせてもらえると助かります!

もけ (プロフ) [2023年4月7日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

私も同じく、神坂と呼び捨てにさせて頂きたいです!
csに関係を載せる際に、麗子様をお借りしてイラストを書いてもよろしいでしょうか?

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年4月7日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

また、他に何か付け足す事等ありますでしょうか?こちらからは特にないです!

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年4月7日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました🙆‍♀️
いいんですか!?こちらとしては描いていただけるととても嬉しいです!

もけ (プロフ) [2023年4月7日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

許可を下さりありがとうございます!早速csに関係を載せますね!

ちょこのおもち。 (プロフ) [2023年4月7日 9時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、少し死生観がズレているかな、というのがちょっと気になりました。
麗子は割と死者を重んじる(死に顔を晒したくないだろう、という理由ですぐに布をかけてしまう)タイプなので、コロシアイが起きた際少し衝突してしまうかも……?というのを思いつきました
おそらく二人なら衝突しても、なんだかんだ時間が流れたら「こいつはこういうやつか」で済みそうな気もしますが、ちょこのおもち。さまはどう考えますか…?

もけ (プロフ) [2023年4月7日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU