ゾーマのボード

ゾーマのプロフィール | 発言 (ゾーマの最後の書き込み: 「お久しぶりです。ワー...」 @黒井蜜柑のボード [2023年10月24日 1時] )
ゾーマのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ヒットしてしまったが故引退のターニングポイントが見つからない

ゾーマ (プロフ) [2020年12月7日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

トモダチホシイデスネ!!
デモヒトトカカワルノニガテネ!!

ゾーマ (プロフ) [2019年12月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ユーリ!!! on ICEの小説執筆中!

ゾーマ (プロフ) [2017年4月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、はじめまして。双子の弟読ませていただきました。
アドバイスなのですが、双子の弟とするならば、三日月(号)宗近(銘。製作者の名前)なので、満月さんが『天近』と言う銘になることはありません。また、三日月という号は、その刀剣の謂れの事なので、三日月だったら打ちのけ(刃文の一種)に三日月形の文が見えることから号が付けられています。
ほかにも、例えば石切丸だったら「石まで真っ二つにできるよ!」小狐丸だったら、「稲荷大明神の加護によって作られたよ(稲荷の使い狐が製作を手伝った)」と言うエピソードや謳い文句で、あり、満月と言う号の由来がよく分かりません。
あと、どなたが喋っているのか判然としないので、少し分かりやすくしてみてはと思いました。
アドバイスというか、刀のことちょっと語らせていただきました。お気を悪くなさらないでくださいね。
これから益々のご活躍をお祈り申し上げます。

パサラン (プロフ) [2016年8月2日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

アドバイスありがとうございます
とっても役に立ちました!!
小説頑張ります╭( ・ㅂ・)و

ゾーマ (プロフ) [2016年8月3日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU