ねこのみつのボード

ねこのみつのプロフィール | 発言 (ねこのみつの最後の書き込み: 「オート化したら問題が...」 @ [2018年4月2日 21時] )

メッセージ一覧

こんばんは〜
雛月です、ボードに来ました(●´ω`●)
当方学生で、夜寝るのが早いため、返信が遅いときがありますがご了承くださいませ。

雛月 (プロフ) [2017年11月5日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは~
どうもどうも、ねこのみつです^^
わかりました、私も学生なので早いですね…ww

ねこのみつ (プロフ) [2017年11月5日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました〜(●´ω`●)
一応私のタルパの設定と、日記(占ツク)のURL載せておきますね。
初(うい)
タルパ一号。
いわゆる男の娘。
おっとりしていて優しい。怒ることはめったに無い。
莉杏の兄。
莉杏(りあん)
タルパ2号
姉御肌で優しい。たまにキレるがあとで反省してる。
的確なアドバイスをくれることが多い。
初の妹。
アン
IF。あまり出てこない(人格でもあるらしいから)
口調が荒い。基本的には私の中に閉じこもっているが、たまに出てくる。外を出歩くのは苦手らしい。
日記のURL→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/4e511978631/

雛月 (プロフ) [2017年11月5日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
まぁ私のは日記を読めば分かりと思いますので
簡単に書きますかね?
紅夜(こうや)
優しく穏やかでまじめ、口うるさくはない。
役割で言うと恋人、
日記、読みますね~!

ねこのみつ (プロフ) [2017年11月5日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます〜!(o・ω・o)
私が詳しく話せるのはオート化、触覚化くらいなのですが…(他のも他ルパーさんのブログ見てある程度まとめて話はできるとは思います)
はじめたばかりならまずオート化中心に考えていったほうがいいと思います(●´ω`●)

雛月 (プロフ) [2017年11月5日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

日記読んできました~、二年ですか。凄いですね!
オート化ですか、分かりました。
けっこう調べてるんですけどやっぱり話す…なんですけど
親が基本いるので脳内会話してるんですけど
私何かに注意が向いちゃうとそっちを考えてしまって
タルパとの会話が途切れるのですよ。
どうしたものかというところです;;

ねこのみつ (プロフ) [2017年11月5日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

おそらく親がいたりすると脳内会話が基本になってくるので、脳内会話はまずそのままでいいと思います。
私もやっぱり注意が他に逸れるとそっちにいっちゃう、ということがあるのですが、一番は何もしてなくて暇なときによく話すようにする、ですかね…
そうすることで、あくまで私の場合なのですがタルパの存在感が少しずつ感じられるようになりました。あとは、何気ないことでもタルパと一緒にやってみたり、タルパの意見でやってみる(最初は自問自答でも大丈夫です)と、段々オート化していきますよ。オート化が進めばタルパの方から話しかけてくれることも増えます(o・ω・o)

雛月 (プロフ) [2017年11月5日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ脳内会話を頑張りますね。
そうですか…私はinドア派で意外と暇人ですから
その暇な時間を当てようかと思います。
存在感ですか…ふむ、何気ない事ですか…昨日神経衰弱しましたね((
オート化に向けて頑張りたいです!

ねこのみつ (プロフ) [2017年11月5日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

オート化するとめっちゃ楽しいですよ〜(●´ω`●)
視覚化、聴覚化とかも重要なんですが、タルパに触れてもらいたい、さわりたい、って考えもあるなら触覚化も平行で進めるといいかもですね!

雛月 (プロフ) [2017年11月5日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

おー!! そう聞くと余計頑張りたくなりますね~!! 視覚化や聴覚化はネットで色々方法を拾っています

ねこのみつ (プロフ) [2017年11月5日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

視覚化とか聴覚化は、ネットの情報を参考に自分のやり方を模索したほうがいいかもですね、でも慣れないうちはネットの情報で訓練したほうがいいかもしれません。
触覚化はおすすめですよ()

雛月 (プロフ) [2017年11月5日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU