ーRecollectionー

メッセージ一覧

はるちゃん用

鳥の子 (プロフ) [2019年12月27日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

うん。(まぁヴィーガンダイエットって言うのもあるけど)

そもそもダイエットとかでも適度に肉は食べるしね。

肉を食べない上での違いとしては、
ダイエット→主に「自分」が減量したいから(或いは水着を着るためだとか、太り気味だからだとか)

ヴイーガニズム→主に「動物」の感情とか欲求を尊重する

私がやってる事は痩せたいとか体を細くしたいとか、そういう事じゃなくて、動物達の苦痛を少しでも減らす事をしているから(偶に食べたり、やむを得ない場合は食べるけどね)、ダイエットとは違うんだよね

鳥の子 (プロフ) [2019年12月27日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

へえ~。ヴィーガンダイエットかぁ。なんか、テレビとかで聞いたことある。動物達の感情や欲求を尊重するかぁ。その考えは私にはなかったなぁ。
なんか、鳥の子さんらしいね。

はる (プロフ) [2019年12月27日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうかのぅ……(●´ω`●)
でも私もちょっと前までは「肉うめえバリムシャア」だったからなぁ……。

鳥の子 (プロフ) [2019年12月27日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

www
そうなんだね。
でも、お肉ってやっぱうまいよなぁ。
そんなお肉を我慢出来る人尊敬しちゃう!

はる (プロフ) [2019年12月27日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

でも、もともと野菜も多少は食べれたし、そこまで難しい事でも無かったよ(。・・。)

鳥の子 (プロフ) [2019年12月27日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんだね!
私野菜無理だぁ…。(´;ω;`)しゅん

はる (プロフ) [2019年12月27日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

でもまぁ中には野菜も果物も取らずに、水と光と呼吸だけで生活しているヴィーガンもいるから……(ヴィーガンとはちょっと違うのかな?)

鳥の子 (プロフ) [2019年12月28日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あーね。わかる!テレビで見た!
それも、ヴィーガンっていうのかな?

はる (プロフ) [2019年12月28日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

プレッサリアンって言うらしいよ。

でもまだそうやって食事を制限出来る環境に無いし、そういう事したら、拒食症だと思われそうだし……。

鳥の子 (プロフ) [2019年12月28日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだ。はるちゃんに前から聞こうと思ってたんだけど、今までの人生を客観的に見たら、プラスだと思う?マイナスだと思う?

鳥の子 (プロフ) [2019年12月28日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU