【境界線】雑多区画

メッセージ一覧

🖋

キューブ (プロフ) [2023年10月19日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼します。都市伝説側で参加検討中のキューブと申します。
HOは未定……都市伝説としては赤い紙かメリーさんにしようかと。前者であれば、話がごちゃごちゃ派生しすぎた結果不定形の赤紫なカタマリになってしまったお方に、後者であれば電信から生まれた黒電話ヘッドのお兄さんにしようかしら、と検討中

キューブ (プロフ) [2023年10月19日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

選考型企画なのでHO被ったらどちらかは不採用になる可能性あるんですよねぇ。悩ましなやまし…
作る都市伝説さんは赤マントの紳士と見せかけて顔はでろでろしたよく分からないモノ。トイレに関する怪異の集合体。
今のところ応募のないHO9にするか、他のを取るか?

キューブ (プロフ) [2023年10月19日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

HO8で参加申請してきました!
地域差がありすぎて自分でも能力の発動条件を把握しきれない赤マントさん。赤い紙と白い紙と青い紙を配ります

キューブ (プロフ) [2023年10月20日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

花子さんで参加希望の方がいらっしゃる!?
選考通ったらトイレの人繋がりで仲良くしたいですねぇ……

キューブ (プロフ) [2023年10月20日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

アレですね、外見のイメージとしては怪奇組のドッペルゲンガーさんですね。人型にもなれますがそのときはスレンダー紳士(ただしマント以外は黒いシルエット状)ですね

キューブ (プロフ) [2023年10月21日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

HO9てことは花子さんの方が先輩になりますねぇ(二人とも採用された場合)
「なんか……アイデンティティが確立してるのはちょっと羨ましいナ……ボクってわりと姿を視認してもらえなかったり問いかけのパターンも色々ありすぎるからナー」
「でもボクが紙いるかーって聞くだけで相手を『詰み』にできるしその点で言えばボクの方が強いかナ?」
……みたいな

キューブ (プロフ) [2023年10月21日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

変な口調なのは「ボーダーメイカーと喋るときにうっかり能力が発動したら困るからナ。特定の言葉に返事されたら有無を言わさず相手を血みどろにする都市伝説の辛いところだナ」とのこと

キューブ (プロフ) [2023年10月21日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

赤、青、白の3色の紙人形…いわゆる形代を武器にしています。「○色の紙はいらんかね!?」と紙を投げつけると相手は死ぬ

キューブ (プロフ) [2023年10月22日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

選考型で倍率が高いというのは企画にとって良い方向に働くこともあるよなぁと思いました

キューブ (プロフ) [2023年10月22日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

普段はでろでろした不定形。声だけの存在として伝えられてきたことや類話の多さに由来する不安定さ。不安定でも霧雨ちゃんとはちょっと違う。
人間の形になることもできるけれど、契約者が手綱を握っていないと赤マントの都市伝説の原型たる「怪人赤マント」としての性質に支配されてしまう

キューブ (プロフ) [2023年10月23日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU