Whatistruth?

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

良かった…!!

急で本当に申し訳ないんだけど…、また相談乗ってもらってもいいかな…?

うるるんば (プロフ) [2022年9月23日 22時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいよ

☺︎☺︎☺︎ (プロフ) [2022年9月24日 1時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとう…!

最近、家族関係がうまくいかなくて…。
自分には姉がいるんだけど、姉と自分たち妹と歳が結構離れてるせいか妹は姉には優しいのに自分には当たりが強くて。
自分が過去に酷いことしてたのが原因でもあるし…。
その償いというか今まで優しくしてきたつもりだったんだけど、中々うまくいかなくて、その仕返しに嫌な仕返しをされることが多くて。
全部自分のせいってわかってるけど、昨日の出来事は酷く落ち込んだ。

昨日、友達と昼に1時間、昼過ぎに3時間通話したんだ。
初めての友達との通話で、相手もこんなに時間が経っても全然平気な性格だから、安心して喋ってたら、親から「朝からやりすぎ」とか「声が大きい」とか言われて。
声が大きいのは生まれつきで、直そうと頑張ってるけど中々直らないし、小さい声出しても小さすぎるしで…、声は仕方ないけど、初めての通話くらいは長くしたかった。
だから少し親に向けて小さな声で愚痴ったら妹がそれを聞いてて、親に言いに行って、また叱られた。

これを読めば私がどれだけ学習しないかが、わかるはず。
妹と家族と距離をとるにはどうすればいいかな。
私、自分の家族が物凄く嫌い。

うるるんば (プロフ) [2022年9月24日 10時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うるるんばが過去に妹さんにどんな酷いことしたのかは置いといて、
ざっと読んだ感じでごめんなんだけどさすがに酷すぎだし、うるるんばには悪いんだけど妹さんうざすぎ笑笑
うちも中学の時家の電話で夜遅くまで友達と電話して親に怒られたことあったけどめっちゃだるいし、友達関係にまで干渉してくんなって思ってた。
声が大きいことはいいことだと思うよ。
直す必要もない。
手っ取り早いのは口聞かないことだと思う。それか素っ気ない態度を出す。
何されても言い返さない、何言われても"だから何"っていう雰囲気を出せばいいと思う。
年が離れてると距離感出るよね..
自分一人っ子だからなんとも言えないけど。
自分も必要以上に過保護で過干渉な親が嫌いになることある。
距離取るのには口聞かないとかが早いと思う。
それか全部のことを自分でこなすとか?
ほんとに日本語おかしくてごめん。

☺︎☺︎☺︎ (プロフ) [2022年9月25日 20時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やっぱり、端から見れば少しうざいよね…。
制限されると、友達が離れていっちゃうからそこら辺は自由にしてほしいね…。
そうかな、でもそう言ってもらえると大きい声がデメリットじゃなく聞こえてきた!
今、口も聞かないで視界にも入れないようにしてるから、そのアドバイスを積極的に取り入れてく…!
親も兄弟もうざさは変わらないかも…、人それぞれだけどね…!
18歳になったら成人、完全に自立できるように一人でこなせるように頑張るよ…!!
今回も、アドバイスと話を聞いてくれてありがとう…!
とても励みになった!

うるるんば (プロフ) [2022年9月25日 21時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU