Roma改

メッセージ一覧

教員

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

曽田 英人(ソノダ エイト)
年齢:25歳
性別:男
身長:184.4cm/体重:67kg

性格:飄々として掴みどころが無い。面倒見はいいが、かと言って深く干渉する訳でもない。フレンドリーに見えてその実余程親しくならない限りは本音を語らず、他人に悟らせないがかなりの警戒心の高さを持つ。自分の本質を悟らせぬまま人間関係を上手く回すのが得意で、嫌いな相手でも付き合うことで自分に利益があるならば関係を持つ。その為、本当に仲の良い友人以外の交友関係はビジネスライクなものが殆ど。
その本質は自分を見ない人間を嫌う人嫌いであり、心情は劣等感と愛憎が絡み合った複雑なもの。特に双子の弟である凛人に対しては異様なまでの劣等感と憎悪、そして親愛を向けている。弟のことが好きで大嫌い。自分に無いものを持っているくせに、自分が必死に努力して手に入れたものを何の努力もなしに横から奪い取っていくから大嫌い。……少々被害妄想じみた感情もあるが、概ね事実で、幼い頃から大人しく、主張をしない英人は明るく主張の強い凛人の陰に隠れがちだった。故に人好きされ易い凛人に比べ、友人も少なくなり、その影響で、英人は今日まで凛人を心のどこかで憎んでいる。
容姿:黒に近い藍色の髪、長さは常に肩から肩甲骨の辺りまであるため仕事中などは1つに結んでいる。目の色は暗い水色、右目の下に黒子がある。
常に微笑を浮かべているが、その影響で真意は読みにくい。余程大きな出来事でもない限り微笑が崩れないので、気味悪がられることもしばしば。
一卵性の双子の為、髪が短いと凛人に間違えられることが多々ある。それを嫌って髪を常に長めで保っているとか。
その他:職業は高校の物理教師。5人兄弟の長男で、弟妹に凛人、千鶴、淕空、光希がいる。面倒見の良さは兄弟の多さ由来。
承認欲求や自分を見て欲しいという欲が強く、メンタルがネガティブに傾きやすい。また自己肯定感も低く、高校生時代に鬱病と統合失調症を発症し、常日頃自分を貶め苛む幻聴と共に生きている。調子が悪い日には幻覚症状も出る。
自殺のハードルが低い悪友の中でも、特にハードルが低い。希死念慮と共に生きていると言っても良いので、少しのきっかけで死に向かう。また、死を望み過ぎた故か、片割れ憎さ故かは定かでは無いが死性愛を持っているため死を恐れない。他の悪友達が「現状死にしか救いが無いから死にたいが、他の救いがあるのなら死にたくは無い」というスタンスなのに対し英人のみ「己には死しか救済がない、他の救済は己を救うためには出来ていない」というスタンスである。
因みに事故後の淕空へ、身の振り方を教えたのは英人である。結果として淕空は、英人と似たような人嫌いを抱えているので戦犯と言われても否定しようがない。
台詞:「俺は曽田英人、どぉぞよろしゅうね」「こぉら凛、人様に迷惑かけるようなことはしたらアカンよ」「んはは、淕空、お兄がえぇこと教えたろかぁ?」
一言:「…………あは、なぁんも知らんとよう言うわ。じゃかあしいぞ」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

曽田 凛人(ソノダ リント)
年齢:25歳
性別:男
身長:184.2cm/体重:70kg

性格:明るく活発だが、正真正銘天性の阿呆で空気を読めないのが偶に傷。だがその明るさで周囲をも明るくさせるムードメーカー的な存在ではある。また、年下に対する面倒見の良さも双子の兄である英人に劣るものの、それなりに良い。が、正直これは彼自身の性癖の事もあって、英人に言わせれば「犯罪スレスレチキンレース」である。また重度のブラコンであり、特に弟である淕空と光希を溺愛している。
人生の様々な事を殆ど運で乗り越えてきたレベルで豪運。赤点を必ず回避しなければ留年確定のテストも、大学受験の時も、教員採用試験も全部運でギリギリ乗り越えてきた。流石にその点数等は真面目に勉強している英人に劣るものの、毎度毎度努力した英人と同じように合格を貰うせいで、英人の恨みを買っている。尚本人は阿呆なのでそのことに気がついていない。英人が何かを抱えていることも、精神不安定なことも知っているし、彼の自殺を止めるのは8割がた凛人だが、その原因が自分の存在だなんてことは1ミリたりとも考えたことが無い。少々ノンデリ気味でもある。
野性的な勘が鋭く、危険だと感じることや場所には手を出さない。阿呆で馬鹿だが、愚かな訳では無い。その勘の鋭さは英人が全面的に信頼を寄せるほど。
容姿:黒に近い藍色の短髪に、明るい黄色の瞳。左目の下にほくろがある。
体を動かすのが好きでよく運動や筋トレをする影響か、ほぼ同じ身長で細身の英人と並んだ時かなりがっしりして見える。実際、かなり筋肉はある方。
またかなりの馬鹿力で、しょっちゅう物を壊す破壊神。クレヨンからシャーペンまで、時にはまあまあ太い木もその気になればぶっ壊す、正真正銘の破壊神である。
その他:職業は高校の保体教師。英人の双子の弟で、千鶴、淕空、光希の兄。メンタルがネガティブに傾きやすく統失と鬱病を患っている英人とは対象的に、メンタルがポジティブ極振りで精神疾患とはとんと縁がない男。激強メンタルと豪運で人生が回っている。
双子の兄や弟が患っていることもあり、精神疾患に対しての理解はあるが、如何せん本人の底抜けすぎる明るさのせいで意図せず傷つけていることがある。明るいが、時にその明るさで誰かを焼き尽くしかねない太陽のような男。
勉強やデスクワークを嫌い、体を動かすことを好むが、運動以外何をやっても全くダメなレベルでの馬鹿では無い。その証拠に、通常業務であれば何の問題もなくこなせるし、恐らく本当に切羽詰まった状況であれば、人並みどころかそれ以上で物事を処理することも可能なはずである。要所要所を運で超えた部分はあるが、教職について差し支えない程度に頭はある。尚、それでも運動の方が得意分野であるし、それを本人も理解しているので問題解決は基本的に双子の兄や同僚に丸投げしている。
台詞:「俺は曽田凛人!凛って呼んでえぇよ、よろしゅう!」「英は真面目すぎやんなぁ……もうちょい気楽に行こやぁ…………」「うーーーーんわからん!英!浅葱!パス!!!!」
一言:「英とも仲良うしたってな!ついでに淕空とも!!あ!俺も勿論仲良うしたいで!」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

双鶴浅葱(ソウカク アサギ)

年齢:25歳

性別:男

身長:175cm/体重:65㎏


性格:謹厳実直を地で行く正直で生真面目な男。融通が利かず、他人にも自分にも厳しさを課すが、実績などは正当に評価する。不誠実であることを何より嫌い、自身に誠実であれという理想を呪いのように課している。自身にかけた呪いのようなそれは、融通の利かなさと相まって浅葱自身を苦しめることも多々ある。理想に少しでもそぐわず、理想と現実のギャップに悩んだとき、不安定さから自殺未遂をすることも。
そこまでして誠実さを自分に課すのは、実の母親が原因である。
また正直者であるが、それ故に正直すぎて口が悪く、他人に厳しいことも相まって敵を作りやすい。が、これに関しては本人は信頼できる友達数人でいいと思っているため、特に問題視もしていないようだ。

容姿:薄い茶髪、長さは項の辺り。目の色は綺麗な黄緑色。かなり整った顔立ちをしており、特に女性にはモテるのだが、本人は容姿だけ見てすり寄ってくる人間が女であれ男であれ大嫌いなので容姿を恨んでいる節すらある。
本人が生真面目な性質なので割りを食うことが多く、険しい表情をしていることが多い。ふと彼に視線を向けたときには2分の1の確率で、彼が眉をひそめている様子を見れることだろう。それくらい高頻度で険しい顔をしている。

その他:職業は高校の国語教師。持ち前の語彙力で、職員室の同僚の面々を遠回しな皮肉で罵倒していることがある。
実母のことを蛇蝎の如く嫌っている。浅葱の実母は、浅葱と同じく容姿が整っていたが、浅葱と真逆の不誠実な女だった。男遊びが激しく、父と結婚したのも父の収入目的であり、父よりも収入がいい男を見つけるとあっさりと父と浅葱を捨てて姿を晦ました。
この経験があるゆえに浅葱は自分が潰れそうになろうとも、誠実であれという理想を自分に課し続ける。どれだけ自分の姿が実母に似ようとも、精神性は全く違う、自分はあんなやつとは違うのだと、遠回しに実母を否定する意味もある。
今の家族構成は実父と、義理の母、義理の妹と浅葱。義妹は義母の連れ子であるため血は一切繋がっていないが、仲は至って良好で、浅葱も何かと気にかけている。義妹は義妹で口調や考え方に浅葱の影響を受けており、しばしば「本当の兄妹かと思った」と言われることもある。本人も満更でもないのか、少し機嫌がよくなる。

台詞:「国語担当の双鶴だ。双鶴浅葱。よろしくするのかしないのかはお前らの自由だ好きにしろ」「……おい、授業中に寝るとはいい度胸だなぁ……?」「確かに俺は他人に厳しくするが、それは自分にも同じことだ。……お前にとやかく言われる筋合いはない。」

一言:「間抜けな顔晒す暇があるなら、さっさと仕事をしろ時間の無駄だ」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

戸張 征芽(トバリ セイガ)

年齢:28歳

性別:男

身長:178.6cm/体重:62kg


性格:一見すると温厚で優しいが、自分が何を考えているのか、何を思っているのかは決して口に出さない。本心を口に出さず、飄々としていてのらりくらりと色んな事を上手く躱して生きている。
その実態は好奇心だけが異様に強く、逆に興味の無いことには一切手をつけない厄介人間。おまけに極度の飽き性まで付随している。喜怒哀楽の感情も殆ど存在せず、行動原理は好奇心一択、他人の地雷を平気で踏み抜き、笑顔で他人のトラウマを抉り、厄介な事になったら全責任をそこら辺にいた丁度良い他人に押し付ける。とんでもないクズである。
アダルトチルドレンであり、それ故に自我も欲望も感情も薄く、共感性にも欠ける。ソシオパスの気がある。

容姿:臙脂色の髪、長さは肩甲骨の辺りまで。基本的には適当な位置でゆるく一つに括っている。目の色は暗い黄色。目に感情の色が映りにくく、笑っていても怒っていても、目だけは何の変化もないので不気味。本人の内面的に、感情が殆ど存在しないのを胡麻化すかのように表情はころころとよく変わる。
身長のわりにかなりの瘦せ型だが、よく食べる超が付くほどの痩せの大食い。
顔がいいのだがファッションに対する頓着がないので、装身具の必要性に疑問を抱いているし、ブランド物の服も何がいいやらさっぱりなためいつも安いところで買って適当に着ている。

その他:職業は心理療法士、主に高校でスクールカウンセラーをしている。佐崎征羅、征花の実の兄で戸張涙の義理の兄。高校一年生の時、当時の担任(後の養父)に実両親(特に父親)から離れることを勧められ、言われるがまま弟妹達を残して逃げた。自身の感情が殆どないことに気が付いたのもその頃。それまで生き残ることに必死で、他のことに目を向けられない日々だったのである意味仕方がないことである。弟妹を父の暴力から守っていたのも本で読んだ「兄」としての姿をなぞっていただけで、本当は弟妹に何の感情もないことに気が付いた。
それでも本人なりに何とかしようと、人と多く関わる心理士の道を選んで、人の感情を見て自分に感情を手に入れようとしたが、未だ明確な感情の獲得には至っていない。笑ったり怒ったり泣いたりするのも、弟妹を守っていた時同様、人はこうあるべきという姿をなぞっただけの形だけの感情である。
またアダルトチルドレン故か複数の精神疾患を持っており、確認できるだけでも双極性障害、解離性同一性障害等を患っている。が、如何せん天才故に周りに悟らせる事無く生活を回し、服薬も必要性が無いと断じて怠り気味である。

台詞:「やあ、俺がカウンセラーの戸張征芽だよ。あはは、そんなに緊張しなくていいよ、よろしくね」「え~?俺はどうでもいいかなぁ、何にも思わないし!あはは!」「涙は本当に優しいいい子だねぇ、お兄ちゃん尊敬しちゃうなぁ!」

一言:「何か悩みがあるなら話してみて、俺が力になるよ

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

安居院 時雨(アグイ シグレ)
年齢:31歳
性別:男
身長174.6cm/体重60.6kg

性格:穏やかで反応がワンテンポ遅い。頭では理解していても顔や行動に出るのが遅いタイプ。趣味は水彩画と昼寝で、昼休みに絵の図案を考えながらそのまま美術教員室で寝落ちることもしばしば。穏やかさには定評があり、嫌なことされても困ったように笑ってることが多く、怒っているところはそれほど見たことがないとよく言われる。
意外に口が悪い、というか思ったことはハッキリ言うタイプ。口調が穏やかなまま怒るので結構怖い。性格的に穏やかだけれど、一線を超えることは許さない、人としてはまあきちんとした部類の人間。但しその一線が何処にあるのかは、時雨自身しか知らない所である。取り敢えず悪いことしてる生徒のことはきちんと叱るから『教師として』はいい人。
容姿:茶色の髪、長さは肩にかかるか、かからないか、くらいの長さ。結べないけど気になる長さ。右眼は薄い茶色、左眼は青みがかったグレー。虹彩異色症で、左右で目の色が違う。黒縁の眼鏡をかけているが、これは単純に視力が低いだけで、虹彩異色症とは余り関係ない。閉所で時間を忘れて絵を描いたりしていたら悪くなっただけである。
かなりのやせ型であり身長に対して体重が軽め。家系的にもそんなに太らない体質なのだが、時雨は特にその傾向が顕著。また、外に出ない故に肌の色が薄いことも相まって、健康面を心配されることが多い。
その他:職業は高校の美術教師。大学時代の専攻は水彩画。教師になるために一通りのことは勉強したが、矢張り1番好きなのは水彩画。仕事の早さとしては早くないけれど要領がいい、というタイプ。並行作業が得意。
創作者にありがちなスランプも偶に陥る。スランプ期間になると授業以外に(当人が満足出来るレベルの)絵を描けなくなるので、結果的に書類仕事のペースが上がる。スランプ期間に過去に描いた絵をズタズタに裂いて捨てることもあるので、基本的にスランプ期間には絵と関わらない。
実の妹をいじめで亡くしており、深くは語らないが原因の一端に時雨自身が関わっている様子。尚逆行性健忘を患っており、普段は妹がいた事実ごとまるっと忘れている。何かの拍子に思い出しては苦しみ、また忘れるの繰り返し。相当の精神的ダメージを負っているらしい。また虹彩異色症も、この関連事故による後遺症、後天性のものだが普段の時雨は先天性のものであると思い込んでいる。
台詞:「僕は安居院時雨、今年のこの学年の美術担当です、よろしくね。」「あはは、危ないから、他の人にはやめようねぇ」「…………やっちゃいけない事くらい、わかるだろう?いい年なんだから。」
一言:「節度を守るのは大切だよ。……行き過ぎた行動は、君も他者も傷つけるものだ」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

樂木 嵐(ラクギ アラシ)
年齢:34歳
性別:女(身体的なもの)
身長:168.7cm/体重:62.6kg

性格:物事に頓着が無く、熱しにくいし冷めやすいという最悪のパターン。けれど別にクズというわけでもなく、趣味が無かったり、恋人が出来にくかったりとその程度。また自分や他人の性自認、性的嗜好も特に頓着が無く、「SEX出来れば何でも良くね?」のタイプ。クズではない。クズではないが、万人受けするような人間ではない。
根は結構真面目なので割を食うことが多い。但し頓着ないのですぐ忘れる、というかどうでも良くなる。嫌なことあっても次の日には普通に接することが出来る、メンタルタフネスな女。とても強い。
容姿:千歳茶色(緑みがかった暗い茶色)の長い髪を高めの位置でポニーテールにしている。目の色は灰色混じりの薄緑色。光の具合で薄緑から灰色の間を行ったり来たりする。
体格が良く、力が強い。非力な男を捩じ伏せる程度には力がある。「女だから」と馬鹿にされることを嫌って小学生の頃から柔道をやっていたらこんな事になった。
体温が高めで暑がり、冬でも薄着でいることがままある為よく心配される。
その他:職業は養護教諭。性自認がXジェンダーの両性、性的嗜好はパンセクシュアルの身体的性は女。ややこしい。他人の恋愛事情に頓着がないのも自分がこんな感じだからである。別に好きに恋愛してればいいとのこと。
養護教諭だが酒と煙草をそれなりに嗜む。面倒くさくなると誰もいない場合は保健室で煙草を吸い始める。酒は誰かと飲みに行くより、1人で飲みに行ったり宅飲みする派。ザルとまではいかないが、それなりに強い方。
趣味はゲーム、保健室内に携帯ゲーム機持ち込んで、自分で遊んだり保健室登校の生徒や休みに来た生徒に遊ばせたりしている。
生徒の相談事、特に性関係のことにはそれなりに親身に対応する。根が真面目なのがここら辺で生きてくる。
実は実家が華道家元、嵐はそこの長女で第一子、つまるところ跡取り候補だった。が、実父との折り合いがジェンダー関連含めてとにかく悪く、また下に弟妹もいた為大学卒業を機に出奔してきた過去がある。籍は抜いていないものの、実家には必要最低限の事以外近づこうともしない。半絶縁状態である。
台詞:「樂木嵐、養護教諭だ、相談事があんなら俺に相談しなァ」「俺は養護教諭だが酒も煙草も嗜むぞぉ?」「一人称が女らしくないだぁ?おめーには関係ねェだろ失せなぁ」
一言:「俺がどんな言葉遣いだろうが何しようが誰好きになろうが関係ねえだろォ、好きにさせろや」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

春告 暁琉(ハルツゲ アカル)
年齢:27歳
性別:男
身長:181.6cm/体重:61.5kg

性格:常に他人の顔色を伺っている。いつもどこかぎこちない笑顔を浮かべており、視線もきょどきょどと落ち着かない。流されやすいタイプで、自分で何かを決定することが苦手。自分が本当に好きな事以外に関する決定に自信を持てない。反面自分が好きな物事に関する決定には頑固なくらい考えを変えない。絶対に変えない。
この性格には幼少期の体験が大きく反映されており、実親から精神的に虐待を受けていた。親の決定に逆らえば人格否定をされ、親の虫の居所が悪かった時には暴力を振るわれたこともあった。故に自分で物事を決定することが大の苦手。尚そんな親は高校三年生の時に今までの罰が当たったのか、交通事故で2人とも他界した。かなり酷い死に方だったらしい。
容姿:シルバーアッシュの髪に、淡い青のような紫のような不思議な目の色。髪は元々黒だったのだが、虐待のストレスで色抜けが激しく、大学入学時にシルバーアッシュに染めて以降ずっと染めている。
両耳にかなりの量のピアスを開けており、これは高校時代から開けている。本人曰く両親へのささやかな抵抗。基本仕事中は量を減らしている。
身長がまあまあある割に体重はかなり軽い。食事を抜かれることが多く、少ない食事でも生きれるよう適応した結果、少食になってしまった。背が高いのは父方の遺伝らしい。
その他:職業は高校の倫理教師。尚親が死ぬまで親に医大を目指せと言われていた影響から理系科目にも存外明るい。親が死んでから少しずつ自己主張を出来るように自分でも努力している。教師になったのもその一環。
酒には強い方だが煙草は苦手。父親が喫煙者だったのが原因だろうと自分で分析している。酒は強いが酔わない訳では無い。酔うと泣き上戸になる。
好きなものも嫌いなものも未だに自分の中で定まっていない。強いて言うならお菓子作りをしている時の感覚は「嫌な感じはしない」とのこと
台詞:「………今年の倫理科目を担当します、春告暁琉です、授業で何かわからないことがあれば、授業外にでも気軽にどうぞ」「あ、はは………俺はどっちでも、いい、と思います……あはは……」「………あぁ髪色……染めました……若白髪が酷くて…はは……」
一言:「…………すみません。物事を決定するのが、どうも苦手なんです」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

來音 忍(クオン シノブ)
年齢:24歳
性別:男
身長:175.3cm/体重:63kg

性格:明るく、フットワークが軽い。思いついたら即行動と言っていいくらいにはフットワークが軽い。前日に計画して翌日から旅行、なんて言うこともザラにある。休日に何か頼もうと思ったら連絡がつかないことも稀にある。大抵電波の届かない山奥にキャンプなどをしに行っていたりする。
また、かなりのリスクジャンキーで緊張感のある空気や状況を好む。フットワークが軽いのも、そういった失敗するリスクを追い求めているからという理由があったりする。だが種族柄運動神経がずば抜けているので、何かに遭遇しても、とんでもない怪我を負ったりはそうそうない。それもまた、彼を危険な状況へと駆り立てる一因だろう。リスクジャンキーなので賭け事をそれなりに好む。一応違法なことに手を出さないことは、かなり昔やらかした時に両親と約束しているので今のところは手を出すつもりは無い。
容姿:黒の短髪、髪質が軽くふわふわしている。目の色は深い青色、左目のすぐ下に黒子がある。感情表現豊かで表情がコロコロ変わる。
獣人時は髪色と同じ毛色の耳と尾が出て、牙や爪も伸びる。また瞳孔も縦に長くなるが、同時に人間状態の時より見えすぎてしまうのが本人は少し嫌なようだ。
獣化するとタイリクオオカミになる。が、如何せん本人が明るく、陽気な傾向にあるためちょっとデカい犬に見えてくる。尻尾を振るな。
その他:職業は高校の地理教師。タイリクオオカミの純血獣人だが、両親は純血主義などに対して否定的。人間との共存を望んで家を出、社会の中で普通に出会って普通に恋に落ちて生まれたのが忍。結果的に純血獣人の血を繋ぐことにはなったが両親も忍も、それに拘泥してはいない。獣人であることを除けば、來音家はごくごく普通の家庭なのだ。
獣人であることを理由に何度か目をつけられ、かなり危ない状況下で引っ越したりしたことはあるものの、比較的安定した教育を受けたため、大学も出ている。両親共に複数の資格を持っていたことが安定性に繋がったとか。だが忍は、そんな安定性がつまらない。獣人狩りに追われているいるかもという緊張感が、忘れられない。その時の感覚、たった数回のそのスリルが、忍をリスクジャンキーにした理由だ。
台詞:「おーっす、新年度一発目の授業だ気合い入れろー、俺が地理担当の來音忍、1年よろしくな」「やーー、無理っす!俺今東北の山に居るんで!これから山登りすんで、それじゃ!」「…………ぇ、あー……週末の競馬でスっただけっすわ……あはは……」
一言:「悩み事があるなら相談くらいなら乗れるぜ!」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

名雪 蛍(ナユキ ホタル)
年齢:34歳
性別:女(身体的なもの)
身長:167.9cm

性格:自由が好きで、自由で居たいし相手も何のしがらみもなく自由であれば良いと思っている。自由を求めて危ない事に手を出すこともしばしば、尚被害が出ても一応内々で完結する程度になるよう調整している。来る者拒まず去るもの追わず、されど自分と深く関わったことのある人間のことは忘れないし、戻ってくればまた以前のように接する。良くも悪くもマイペースで、余程親しい仲でも無い限り他人にペースを握られることは好まない。本人は至って友好的なので友人は多いが、ペースを握られても文句がない程の親しい仲はそうそういない。本人にその事を聞いても、1人しか名を挙げない。
来る者拒まず去るもの追わずな性質の通り、自分を取り巻く物事であっても割と無頓着。囃し立てられても、陰口を言われても、自分に実害が無い限り、巻き込まれてない限りは気にしない。実害が出たり、自分が不利益を被りかねないようならきちんと動く。マイペースなだけで根は割としっかり者。少なくとも社会人としてはある程度きちんとしている。ただON/OFFの振れ幅がデカすぎて、周りを心配させる。友人曰く「普段がちゃらんぽらん過ぎて俺でも心配になるわあんなん」
容姿:胡桃色の長い髪、仕事中は邪魔にならないように三つ編みにして纏めている。目の色は緋色。くりくり二重なうえ天然でまつ毛が長いまあまあの美人。ころころ表情が良く変わり、喜怒哀楽が非常にわかりやすい。が、意図してそれを押えることも出来るらしい。
服装は中性的に見えるものを好んで着る傾向がある。スカートを履いてる時は殆ど無い。
その他:職業は高校の英語教師。カナダへ1年の留学経験がある。
樂木嵐の元恋人で高校二年から大学三年までの約5年程付き合っていた。別れたもののその理由は留学と教職課程の忙しさによるもので、今も連絡は普通にとるし呑みにも行く。彼女がペースを握られても構わない人間というのは嵐のことである。
身体的な性別は女だが彼女の自認はXジェンダーの中性。男でも無ければ女でも無く、その間だと主張する。その為嵐と比べて身体的な性別違和が強く、若干アセクシャル気味。年齢を重ねて折り合いも着いてきたので学生時代よりは落ち着いており、理解してくれてあわよくば自分も相手を受け入れられるようなパートナーが出来たらいいなと思っている。
台詞:「ん〜はいはい静かに〜。このクラスの英語担当は自分、名雪蛍がやらせてもらうんでまぁよろしく〜」「んまぁそんなに固くなん無くても。自分は気にしないんで、雑談でも質問でも気軽にドーゾってことで」「よ、あーちゃん元気かい?それなら結構、僕も元気だよ」
一言:「んはは、好きにやらせてもらうよ、勿論やるべき事はやるさ」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

無灯 彼方(ムトウ カナタ)
年齢:37歳
性別:男
身長:186.7cm/体重:65.7kg

性格:人付き合いが壊滅的に下手。というか勘違いをされやすい。感情が表に出にくく、思っていることと表情が合致しないこともしばしば。そのせいで気味悪がられることも多く、歴代彼女には「何を考えているのかわからない」という理由で5回は振られている。社会で生きていく上では役立つが、人と付き合う上では決定的な弱点となっており、本人は「困りましたねぇ(ニコニコ)(ガチで困っている)」と困ってないように見えて割とガチで悩んでいる。
人生に支障がないレベルだが本当にギリギリ支障がないくらいの不運。高校受験前にはインフルで倒れ(ギリ間に合った)、センター前に車に撥ねられ(幸い無傷)、前述の通り恋愛は振られ続ける人生を送ってきた。因みに振られなかった時の恋人は、感情が出ない彼方を神聖視する方向に持って行き、危うく機能してない宗教法人をプレゼントされそうになったので刺激しないようにフェードアウトした。
容姿:黒がかった濃紫の髪、濃紺の瞳。全体的に色味が暗くて、陰のある印象を受ける。いつも困ったような、胡散臭いような笑みを浮かべている。見る人間によって表情の印象がかなり変わる。尚本人は身長が高いので怖がらせないように微笑んでいるつもりである。
前髪が長めなのでわかりづらいが目元に多少年齢が現れている。尚胡散臭さの方が勝つのうえ年齢がわかりにくいと言われる。そのわかりにくさがまた胡散臭さに拍車をかける。
その他:職業は高校の生物教師。赴任してきたは良いものの早くも自分の職場運の無さを悟って退職したさが増している。
歴代彼女に振られたりとんでもない女と付き合ったりした結果「女は暫く懲り懲りです(ニコニコ)(徹頭徹尾被害者)」になっている。というかもう一生このまま独身でサクッと死にたいとまで考えている。表情のせいで全く理解をされないが希死念慮はそれなりに強い。早くこんな損しかない体捨ててしまいたいらしい。尚そのような発言をするとやべぇやつだと思われるのはもう目に見えているので言わない。腹に何かを抱えていそうに見られるくらいならまだマシらしい。但しそれは諦観や折り合いというもので、当たり前だがそんな風に見られること自体嫌でたまらない。
割と博識で使い所の分からない豆知識なんかも沢山知っている、悪い方向に活用しそうに見られるまでがいつものパターンである。
台詞:「彼方に灯り無し。……あはは、俺の名前ですよ、無灯彼方、よろしくお願いしますね」「困りましたねぇ……貴方を害するつもりなんて無いのですが……」「無灯って俺にぴったりの苗字ですよねお先真っ暗って感じ、あはは!」
一言:「そんなに警戒しないでください、俺は仲良くしたいんですよ」

Littorio (プロフ) [2023年6月30日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU