REDZONE 交流ボード

メッセージ一覧

みやび

みやび (プロフ) [4月20日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼いたします。
新規ユナイトOWN JUSTICE-1、クレアで事前応募させていただきましたみやびと申します……!

Xの方では騒いでいたのに、ユナイト名決めてから書き込もうと思っていたらこちらに来るのが遅くなった人です。クレアとかユナイトとかのお話を取り敢えずぶん投げに来ました!(言い方)

みやび (プロフ) [4月20日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ちなみに、ユナイト名を正確に打つの面倒なので大体OWNと呼んでいると思います。
一応枠名は上から『正義』『信念』『復讐(反撃)』『憧憬』を意味する英語からですが、フレーバー程度なのであまり気にしないでもらって大丈夫ですという気持ち。ユナイト名は『自分の正義』。とてもクレアらしい。

みやび (プロフ) [4月20日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

クレアの正義は、誰かのために自分のもつ力を使うこと。出来るだけたくさんの人を守りたいし、助けたい。それと同時に自由というものを大切に思っているため、ユナイトメンバーの意志は必ず尊重するタイプ。自分の気持ちに正直に、されど他人には押し付けない。
女性にしては低めな声と若干男性寄りの話し方なのもあって、『女性』や『守る対象』というような扱いをされると軽率に照れてほしい。でも褐色ちゃんなので赤くなってもちょっと分かりにくいかもしれない

みやび (プロフ) [4月20日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

Xばかりで全然こちらに顔出してなかったんですけど、OWN4人揃っててにっこにこのみやびさんです。仲良くしてください……クレアのSVだけ投げようかな……

みやび (プロフ) [4月29日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ちなみに騎士のイメージが強いんだけど、それをうまく表現できるかは分からん。取り敢えずかっこいい系の褐色女性にしたい気持ち。

「はじめまして、私はクレアだ。君は? ……○○さん。良ければ仲良くしてくれ。なにかあったときには、私が助けになろう」

「私はOWN JUSTICEのメンバーだよ。まぁユナイトとはいえ、私達のところは個人の集まりに近いから今のように別行動をしていることもあるが。……自由でいられるのなら、私はそれを謳歌するべきだと思うからね。だから、こういう形のユナイトをつくったんだ」
「もしかしてお一人ですか? ……なら、良ければ私と一緒にどうでしょう。 ひとりよりも人数がいた方がリスクも少なくなりますし、もちろん今回限りでも問題ないので少し考えていただけると嬉しいです」
「私達が生活に使っている場所を案内しておくから、必要なら使ってください。他にも何人か仲間が出入りするかも知れませんが、その辺りは気にしないでもらえると助かる……ん"ん、申し訳ない。まだあまり敬語に慣れていないもので」
「私の生まれたところは、小さい村みたいなものだったからね。敬語なんて使わずに、みんな家族や親戚のような感覚で生活していたんだ。外に出るときに必要だろうと敬語なんかを教えられたが、やはり慣れないものは慣れないよ」
「私は、誰かのために出来ることをやりたい。これもまた、誰かがやらなくてはならないことなのだから。
そのためには力が必要だ。自分も守れずに、誰かを守れる訳がないと思っているからね。……もちろんこれは私個人の考えであって、理解も共感も必要ない。考えはそれぞれが自由にもてるものだろう?」
「自由は素晴らしい。自由のない者を不幸だとは言わないが、自由のある者はそれを大切にしてほしいと思うよ。
……私は、外の世界に出てそれを知ったんだ」

みやび (プロフ) [4月29日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

照れてほしいよねとか言ってたけど、照れるならこんな感じかなというSVとか。こんな場面があったらいいなと思うなどしている。

「……すまない。そういうことを言われることがないから、驚いてしまっただけだ。気にしないでくれ」
「君は変なことを言うね。私にそんな風に言う人はとても珍しいよ」
「自分が守られる側になるというのはくすぐったいものだね。……感謝する。怪我がないようでよかったよ。君に何かあれば、今度は私が守ると約束しよう」
「私は守られなければならないほど弱くはない。……だが、守りたいと言われるのは思っていたよりも嬉しいものだね。ありがとう。私も、君を守りたいと思っているよ」

みやび (プロフ) [4月29日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そういえばこっちに書いてないしXも鍵だからまじで情報出してない人になってるな? クレアの種族はサラマンダー(伝説などを参考にしつつ結構都合のいいように種族設定を弄ってる)です。
熱さと炎にめちゃめちゃ強い人の形した人外(分かりやすいように便宜上こう表記した)だと思っててもらえれば多分相違はないです。Xでは細かいの出したけど、画像だからこそであってこっちで出すのは面倒でね……

みやび (プロフ) [5月5日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU