IMELOG:SUPPORT

メッセージ一覧

アイドルなどの画像って良いのですか?
友達が前、注意されてたんで

ログアウト (プロフ) [2014年5月26日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

著作権を持たない画像はアイドルに関わらず投稿禁止だと思います
自分でアイドルの似顔絵を描いてみた!等でしたららその画像の著作権は自分にあるので投稿しても大丈夫です

黎明_ (プロフ) [2014年5月26日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

加工すればいいんじゃないですかって言う返事も
ありまして、それもいいんですかね?

ログアウト (プロフ) [2014年5月26日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

加工してもアウトですよ。
元が自身が著作権を持っていない限り加工しても著作権の侵害(アイドル関係なら肖像権ですかね)として、利用規約的にも法律的にもあうとです

よしまる@は頭末期 (プロフ) [2014年5月26日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

自分の著作権(自分で写真を撮るなど)の写真でしたらいいんですかね?

ログアウト (プロフ) [2014年5月26日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

まぁ、そういうことですね。
ただし、自分以外の人物が写っている、雑誌に載っていたアイドルの画像を撮影したもの、住所が特定出来そうなものは一部利用規約的にも法律的にもアウトですし、避けるべきかと思われます。
ようは、住所特定できそうにない他人が写っていない写真はほぼセーフという風に解釈していただけると嬉しいです。
勿論、観光先とかの写真は載せても大丈夫でしょうし、他人が写っているものでもその写っている本人から許可をもらっているなら大丈夫ですが、お勧めはしません。

よしまる@は頭末期 (プロフ) [2014年5月26日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

ログアウト (プロフ) [2014年5月27日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU