CSS作者の話し合い場

メッセージ一覧

書き込み失礼致します!
SHOP OF CSSで、新しくCSS作者として、サブ垢で参加させてもらう「ゆーちゃん」と申します。
(今書き込んでいるのは本垢で、本垢はまみこです。ややこしてくて大変申し訳ございません。)

以前ここの投稿に返信させていただきました。
今回は、諸事情で、本垢からの投稿になってしまうのですが、気になった点がありまして、書き込ませていただきます。


十六夜紅葉、という怪しいユーザーがいますよね……。
この作品(https://uranai.nosv.org/u.php/event/odoedy/)で、安定の
「最後に申し訳ありませんがイベントのため荒らし防止や、皆様同士で、
トラブルが起こった時に 個人責任を負えないので、コメ欄は封鎖しています。」
という、日本語がおかしいこと書いてあり……。
皆様もすでにわかっているとは思いますが、確実にパクリ作者ですよね……。

それに加えて、十六夜紅葉、というユーザー様、他にもいらっしゃいまして。
その方は、とても良い方で(私が見たところ)、私の配布しているCSSも、利用規約を守って使用されているので、パクリユーザーとは無関係かな、と思っているのですが……。
パクリ作者ではないので、低評価はしないでください(いや皆様優しいのでわかっているとは思うのですが)
その人は、今は、名前の後に「@斎藤一推し」とつけていらっしゃるのですが↓
https://uranai.nosv.org/personal.php?t=yuuha0421
たまに勘違いを起こして、パクリユーザーと関連があるのかなと思っている人を見かけました。

もしかしたら、パクリユーザーに、なりすましされたのかと思いましたが、
その方もパクリユーザーと、悪い意味で関連があったら、
私の情報調べ不足です、申し訳ございません。


今のところは、良心的なユーザー様ですので、そこを把握お願い致しますといいますか、なんと言いますか……。

とりあえず、よろしくお願いします!!(語彙力の低下)

まみこ (プロフ) [2023年2月27日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

皆様知っているとは思いますが、一応のため……。

まみこ (プロフ) [2023年2月27日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

関係ないですが失礼します。
そのパクりされた方と同じ文章を書いてあるイベントが何個かあるのが見当たりました。
また、その十六夜紅葉様(パクりした方です)は現在、ひとつの作品にパスワードを掛けており、そのパスワードは前にパクりをされていた作者さんと閲覧パスワードが同じでしたので同一人物かと思われます。
それに十六夜紅葉様以外にも猫の雨丸様もなりすまし被害にあっているような気がします...(勝手に名前出してしまい申し訳ございません。)
語彙力なくてすみません。💦

みじゅ (プロフ) [2023年3月11日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

来てくださりありがとうございます。
そうですね。下の投稿(ねこ饅頭様のと雨丸様(パクり対策の為に現在は月下雨様)の)を見てくだされば分かる通り、パクり作者の条件に一致しています。

本物の十六夜紅葉様には僕も募集企画で何回か会ったことがあります。
やっぱりなりすましだと思いますし、紅葉様(本物)はそもそもCSSは作ってないように見えます。
パクりの紅葉さんの方が
【今現在css作者名ペンネーム決めれないため申し訳ありません。】とプロフに書いているので、ただただ十六夜紅葉様の名前を借りてる(無許可)だけですね。

多分おそらくきっとMaybeいつきれん@低浮上で (プロフ) [2023年3月25日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU