言いたいことはここで言ってくれ

メッセージ一覧

千歳 (プロフ) [2020年8月17日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

個性や自由の言葉に逃げてるようにしか思えない。
親しい仲での一人称の自由はともかく、公共の場では流石に控えてほしい。いや、控えるのが普通。普通がわからないのであれば学ぶべき。

千歳 (プロフ) [2020年8月17日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

迷惑はかけてない、なんて迷惑をかけてる側の言い分に過ぎない。
迷惑かけられてる側のことを思わないからそんな発言ができる。

千歳 (プロフ) [2020年8月17日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

不快なものは不快。

千歳 (プロフ) [2020年8月17日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

千歳 (プロフ) [2020年8月17日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こちら、他人が読むことを想定せず書き込みを行った為、敬語を使用していません。

千歳 (プロフ) [2020年8月17日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

コメント失礼します。共感しすぎました。
>個性や自由の言葉に逃げてるようにしか思えない。
まさにその通りだと思います。多様性を重んじるように見せかけていても、実際はそういう人ほど不寛容に対して不寛容なんですよね。寛容な人もいればそうでない人もいる、真に多様性を重んじるなら前提となる考え方ではないかと思います。結局は個性や自由を盾にして自分への承認や動意以外を払い除けたいだけに見えてしまいます。

ウィワクシア (プロフ) [2020年8月17日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「不寛容に対して不寛容」という言葉に納得してしまいました。
共感ありがとうございます。

千歳 (プロフ) [2020年8月18日 6時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU