神樹を守る子ら 関係作成所

メッセージ一覧

企画主・菜の葉です。
今回は、リレー小説のタイトルを募集します。
詳しい説明は『お知らせ 【リレー小説について】』をご覧ください。

ローカ (プロフ) [2019年8月3日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

kanamoth秘書の弥苑 憂香で参加している緋紅です、書き込み失礼します。
例えば、【平和を願う子ら】などどうでしょう?
無能力者側が【神樹を守る子ら】なら、
自分の安全を求めて安住の地である神樹を守る訳ですし。
魔法使い側は…なんなのか分かりませんけど、
無能力者を追い出すにせよ仲良くするにせよ、自分は安全じゃない
という不安材料を無くしたくてやってる(勝手に考察した←)訳ですし。

ひぐれ (プロフ) [2019年8月4日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

>>ひぐれさん
タイトル案、ありがとうございます!
平和を願う子ら…! 神樹を守る子らと語呂もあってますし、良いですね。
魔法使い側は、わたしもそういうイメージでいました!
.
>>ルンバさん
リレー小説を二つ…! 盲点でした。
確かに、無能力者Sideと魔法使いSideでごちゃごちゃになってしまうと分かりにくいですもんね。
だとすると、一つの物語を二つの小説で描く? それとも無能力者エンドと魔法使いエンドで枝分かれさせる…?
うむむ…ちょっと難しいですが、ぜひやりたいなと思いました!
グッドアイディア、ありがとうございます!

ローカ (プロフ) [2019年8月4日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…!
このまま魔力が蔓延り続ければ、この世界が終わってしまうかもしれないんですもんね。
無能力者は魔力を排除して「未来」を守ろうとする。
魔法使いは反乱因子を排除して「今」を守ろうとする。
「未来」と「今」の対比…! 素晴らしいアイディアです!
いつまでも(仮)のタイトルじゃ格好がつかないので、ルンバさんの意見を参考にちょっと考えてみますね。
提案、ありがとうございます!!

ローカ (プロフ) [2019年8月8日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU