百物語しよ-ぜ?

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

情報「かしまさん」っていうの、最後まで読んだらなんかヤバイらしい......
気になる方は読んでみてwww

205号室。 (プロフ) [2013年4月12日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「謎」の内容は、「脚いるか?」・「この話を誰に聞いた?」とされることが多く、「正しい答え」としては
「手をよこせ」と言われたら「今使ってます」
「脚をよこせ」と言われたら「今必要です」
「その話を誰から聞いた」と聞かれたら「カシマさん」・「カは仮面(火事)のカ、シは死のシ、マは魔のマ、レイは霊のレイ、コは事故のコ」
などが有名であり、謎・正解とも多くのバリエーションが存在する。
現れるものは、「身体の一部が欠損した女性、身体がケロイド状の女性、旧日本軍兵士」など様々である。
「この呪いに起因すると思われる事件の起きた場所に印をつけ、線で結んでいくと、頭、腕、足がない胴体の輪郭になった」と続く派生もある。
「加古川市と高砂市で、この呪いによる死亡事件が新聞で報道されパニックになった」という話が付加される場合もある。
「テケテケ」の正体として語られることもある。

205号室。 (プロフ) [2013年4月12日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いつものように
俺はコンビニで買ったおにぎりを持って
一人屋上へ向かった。
その日は珍しく一人先客がいた。
色の白い可愛い女の子だった。
その子と目が合った。
俺は初めて人がこいに落ちた音を聞いた。

小雨 (プロフ) [2013年4月11日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

せーかいー(´`*)

小雨 (プロフ) [2013年4月11日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

新婚初夜。ベッドで妻が夫に聞いた。
「ねえあなた、わたしのこと愛してる?」
夫はほほ笑みながら答えた。
「もちろん愛してるさ」

やがて二人のあいだには娘が一人生まれた。
その娘の七歳の誕生日。娘が父親に聞いた。
「ねえパパ、あたしのことアイシテル?」
父親はほほ笑みながら答えた。
「もちろんアイシテルよ」
「ママのこともアイシテルんでしょ?」娘はさらに聞いた。
「ああ、もちろんママのことも愛してる」
「あたしとママなら、どっちをいっぱいアイシテルの?」
「難しいね」
父親は少し考えてから、やはりほほ笑んで答えた。
「たぶん、ママの場合とは意味が違っているんだよ」
「よくわかんない」
「まだわからなくていいのさ。さあ、ママにケーキお供えしてこよう」

十年後。取り調べ室で、まだ若い刑事が男にこう聞いた。
「――で、結局なぜあんなことをしたんだ?」
男はしばらくうつむいたまま押し黙った後、ゆっくりとほほ笑みながら答えた。
「……意味が違っていたんです。前と同じように。それだけです」

一年後。男の娘とごく短いあいだだけ交際していた少年が、新しい恋人の少女からふいにこう聞かれた。
「ねえ、あたしのこと愛してる?」
少年は青ざめた顔のまま、何ひとつ言葉を返さなかった。

205号室。 (プロフ) [2013年4月8日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わからないですね…

rito (プロフ) [2013年4月9日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頑張れ!!←

205号室。 (プロフ) [2013年4月10日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「愛してる=恋愛感情=一生自分だけのものにする」
ママは愛されたために父親の手にかかってこの世の人ではなくなった。
十年後、娘のことも「愛してる 」になり、娘も父親の手によってこの世の人ではなくなった。
事情を知っている少年は、新しい恋人の「愛してる?」を聞いて、自分も同じ道を辿るのかと思い青ざめた。

小雨 (プロフ) [2013年4月13日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

で、あってますかな?

小雨 (プロフ) [2013年4月13日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

正解です!!

205号室。 (プロフ) [2013年4月14日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

少し前の話だ。
仲間内の罰ゲームみたいな感じで俺は心霊スポットに行くことになった。
そこは二階建ての空き家で、昔起きた殺人事件で住んでた女が殺されたらしい。
んでまぁ、ちょっと勇気だして行ってきたわけだ
その家で唯一の階段がグチャグチャに壊れていたせいで事故があった二階の部屋にのぼれなかったが、それでもだいぶ怖かった。
単純に言うと心霊現象は起きた。しかも何回も。
ドアがバンバン閉まる音がしたり、上の階からドンドンと足踏みする音がしたり、何故か鈴の音が聞こえたり…
俺は耐えられずにすぐさま逃げた。
しかし後で友人にこの時の話をしたところ、実は心霊現象は先回りした友人の仕業だったらしい。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でも、やっぱ可愛いわー(((o(*゚▽゚*)o)))
特に黒子っちとむっくん、天使だろ///
(黒子っちは天使、むっくんは妖精なのだよ)

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

青峰...ww

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 14時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、そうそう。
莉黄に友達申請していい?
というか、友達なってもらえるかな?

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 15時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがと!!
じゃ、申請送るね。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 15時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

え、マジでか。。
了解ww

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 15時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

俺の息子は、時々、(写真でも、画像でも)人の顔を指でじっと指すという変な癖があった。
指を指された人間が必ず3日以内に死ぬ、ということを知ったのはつい最近のことだ
今日もテレビをつけようとしたとき、息子はじっと画面を指さしていた。
ついたテレビには大物議員の姿が。
へぇ、こいつも死ぬのか。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

知ってたんですよwコレw

慶恵 (プロフ) [2013年4月3日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

だからですかww

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

wwwwwww

慶恵 (プロフ) [2013年4月3日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

他の奴も頑張って解いてみて下さいね。。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほ〜い

慶恵 (プロフ) [2013年4月3日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

先日、地元のトイレで覗きされてしまいました……orz
きれいなトイレではないので、普段は行きたくはないのですが、そのときは我慢出来ずに駆け込みました。
用を足して立ち上がると、不意に背後から視線を感じました。
ふと後ろのドアの方を見ると、トイレの床から約5センチの隙間から覗かれてたんです!
男性の目が、そこに2つ横に並んで私をジッと見てました。
確実に一部始終見られてます…最悪
もう恐怖と動揺で頭がパニックになり、震えが止まらず他の誰かがトイレに入って来るまで外に出られませんでした。
みなさんも気をつけて下さいね。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これも怖い話ですよ!?(誰も解かないんで.....)
誰かわかる人or俺が解いてやんよ!!
とか想いの方、是非解いてください。。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

違います。
けど、答えてくれてありがと。。

205号室。 (プロフ) [2013年4月3日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

正解です!!
まぁ、人間は出来ないってことです。それじゃあ、、
もう分かりますよね?

205号室。 (プロフ) [2013年4月5日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

yes!←

205号室。 (プロフ) [2013年4月5日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

散歩をしていると、「キャー!」という女性の悲鳴が聞こえた。
驚いて行ってみると道路で女性が、
縦2m・横2m・暑さ50cm程の鉄板らしき物の前に座りこんでいた。
女性は、驚いたのか話せない。
作業服を着た人が話をしてくれた。
ビルの工事をしている時に落としてしまったらしい。
怪我人はなく、女性は驚いて腰が抜けただけ。
赤いタイルの上に真っ黒の鉄板とは不気味。
散歩も飽き、もう一度その場所に寄ってみた。
先ほどの女性がいた。声をかけてみた。女性は
「驚きました。悲鳴を聞いたときはビックリしました」
と返した。

闇夜叉 (プロフ) [2013年4月2日 11時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

【解説】
けが人はいないが死人が出た

闇夜叉 (プロフ) [2013年4月2日 11時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

高層マンションに住んでいる男性の話。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須。
夜中に帰宅した時、エレベーターに乗り14階のボタンを押しました。
ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯しました。
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後、慌てて2階3階4階5階とボタンを連打。
3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開ける
勢いで外へ飛び出しました。
そのまま階段を駆け降り、朝までコンビニで立ち読みしていたそうです。

闇夜叉 (プロフ) [2013年4月2日 11時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

誰か乗ってる?ってコト?

にもにも (プロフ) [2013年4月2日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【解説】
エレベターは途中で止まることあっても、
中のライトが点灯するなんてことはありません。

闇夜叉 (プロフ) [2013年4月2日 11時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

((((;゚Д゚)))))))
ナルホド!

にもにも (プロフ) [2013年4月2日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久しぶりに実家に帰ると亡くなった母のことを思い出す。
母は認知症だった。
今は亡き母の書斎に入ったとき、
自分がプレゼントしたカレンダーがないことに気づく。
机の中を開けると、バラバラに刻まれたいくつかのカレンダーが。
数字が順序良く並べてあり、刻まれていたことにショックを受ける。
刻まれていた数字を並べていくと、1階から父の呼ぶ声が。
5年ぶりに手料理が食べられるということもあり、
感傷を胸に押し込み書斎をあとにした。

ボ-ド必見 (プロフ) [2013年4月2日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、同じこと書いてるww

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すげぇ((

ボ-ド必見 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうかww
同じ位だよ!!

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんか私、理解しないまま載せたから(´・ω・`)←

ボ-ド必見 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えーww

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

この話は5つ、解釈があります。。
頑張って5つすべて解いてください!!!

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あと一つ!!

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それも正解だけど、今思えば6つあったwww

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ってことで全問正解おめでとう!!

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

本当の5つ目は、
ナポリタン→ナポリ市民、ナポリ人のこと。
しょっぱいナポリタンは人肉だった。
人肉を食べさせる森の中のレストラン。
道に迷った私も危ない。

です。。

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おいww
参考は、「ニコニコ大百科、意味がわかると怖い話」からですww

205号室。 (プロフ) [2013年4月2日 9時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU