白ラボ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ChatGPTでAI募集民を作ろう

白アザラシ (プロフ) [2023年2月23日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

Choromeの自動翻訳をオンにしたまま起動するとバグる

白アザラシ (プロフ) [2023年2月23日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「招待」に対して「御出」と返すように教えると無礼を理由に失敗する

白アザラシ (プロフ) [2023年2月23日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人格情報を与えてロールプレイさせることは可能と思われる、というか得意

白アザラシ (プロフ) [2023年2月23日 9時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

知らないことに対しては知ったかぶりをする。「白ハゲ漫画」等のスラングにも弱い。

白アザラシ (プロフ) [2023年2月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ChatGPTは倫理上の問題で自虐的表現ができないらしい(完)

白アザラシ (プロフ) [2023年2月28日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ソースコード解析

白アザラシ (プロフ) [2020年10月18日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ/9031949
モデル

白アザラシ (プロフ) [2020年10月18日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

2<JavaScript言語を読み込み>
4<ヘッダーの設定開始>
5ページ名として「ああ - あ」を設定(choromeだとタブに表示)
6<文字コーディングとしてUTF-8を設定>(HTML=4の書式)
7<「style.css?9」を読み込み「stylesheet」として設定">
8<「simple.css?f」を読み込み 「stylesheet」として設定>
9<「bootstrap.css?c」を読み込み「stylesheet」として設定>
10<「two.css?8"」を読み込み「stylesheet"」として設定>
11<次を「stylesheet」として設定 「bubbles.css?8」を読み込み、CSSを適用、閲覧メディアが「screen」の時、文字コードは「utf-8」>(メディアクエリ)
12<次の外部スクリプトを「JavaScript」形式で読み込み"https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.4/jquery.min.js">
13<次の外部スクリプトを「JavaScript」形式で読み込み//cimg.nosv.org/common/js/jquery-cookie.min.js">(cookieの設定か?)
14<link 「stylesheet」として設定idを「designcss」に>
17<これより記述する関数は「javascript」形式>
18配列「_gaq」を設定
19「_gaq」末尾に次を挿入(['_setAccount', 'UA-9346429-5']);
20「_gaq」末尾に次を挿入(['_trackPageview']);
22(関数() {
23 変数要素「ga」は
24 わからないから省略。後日検討。URLの表記?
25
26})();
27<スクリプトの記述終了>
29ヘッダーの設定終了

白アザラシ (プロフ) [2020年10月18日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こみゅーと、占ツクの歴史(?)の件で連絡しました。
2011年だと、インターネット接続サービスの向上(IPアドレスの変化?)とらいんサービスの配信開始があったようです。
あと、DSiでのアクセスはPC表記でしたね。いまだにスマホでもPCになることがあります。タブレットのときかな?ガラケー表記になった記憶もあります。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月15日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

LINEのサービス開始は6月で、書き込み数のピークはその直前の3月にあります。以降、書き込み数は落ち着きを見せ徐々に減少傾向に入ることから、LINEへのユーザーの移行が起こったのではないかと考えています。ただし、減少に入るまでは若干のタイムラグがあるので直接的な因果関係について論じられるだけの根拠に乏しいです。
ただし、SNSはユーザーがユーザーを呼ぶ形で流行していくため、ユーザー数の増減は指数関数的であり、そのためにラグがあったのではないかとも推測できます。そのためまずは同業他社のデータを集めてみようとも思っています。

白アザラシ (プロフ) [2021年1月15日 21時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

bidにスレが立ってるとこのbid(マイボードだからIDそのまま)をどーん!!
続いて、pidに消したいスレのpidをどどーん!!
出来上がったURLをエンター!!!
みたいな感じでやったら消えます

白アザラシ (プロフ) [2021年1月16日 9時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

2016年時点で私がうろぐに入り浸ってて2013ねんくらい?からできたんだよってその当時の友人が言ってた気がする

白アザラシ (プロフ) [2021年3月8日 14時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

本垢以前の記録が残ってないので、
2010年はそこそこ多かったと思います。全盛期頃ほど流れはしませんでしたが、その頃からイメプの傾向が増え、成り切りなども増えてたはず。
具体的な数字が分からなくて申し訳ないです。
基本2009年は占いツクール勢だったので、あまりこみゅの情勢は分からないけれど、
占いツクール自体の人口は2008年以降ジャ○ーズの山風の爆発的人気と関連してますね、それがこみゅにまで影響してるかは分かりませんが
少なくとも関係なくはないんじゃないかな~知らんけど、、
私が始めた2008年上半期はまだ純粋に脳内メーカーとかそれこそちょっとした占いとか、それこそ夢系はメル画?みたいな形のやつが多かったですね~
2008年の24時間テレビ以降徐々に増えてって、あとは全国的な人気に合わせるように流れてきた感じです
その昔は小説機能はなかったので皆心理機能で小説書いてたんじゃよ……そしてちょっとドヤらせて欲しいのはそれをやり出したのは私なんじゃよ……
(山風夢女キッズだったことがバレる)
ただちょっとややこしいのが、イラログ自体も前身サイトがあって、そのサイト自体も何年かは稼働してたらしく、また管理人が複数いることとと当時管理人が大学生くらいだったと考えると、
恐らく学校の課題かもしくは趣味でそれぞれが実験的に作ったサイトが思いのほかに人口が増え、一人では運営しきれなくなって結果としてUMEDIAとして統合したんじゃないかと思ってる
思い出した!イラブロだ!

白アザラシ (プロフ) [2021年3月8日 14時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

研究テーマ集

白アザラシ (プロフ) [2020年10月17日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

イ:サービス開始をした2009年の利用者数がなぜ伸び悩んだか。また、なぜ2011年に入ってから利用者数が急増し始めたのか。

白アザラシ (プロフ) [2020年10月17日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ロ:サイトそのものの全貌。多岐にわたるサービスはどのように分岐していったものなのか。

白アザラシ (プロフ) [2020年10月17日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ハ:本サイトの動作を独自にエミュレートするプログラムを作成できるか。

白アザラシ (プロフ) [2020年10月18日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リンク集

白アザラシ (プロフ) [2020年10月17日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

https://commu.nosv.org/bbs/t:%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80%E2%80%A6%E2%80%A6%E3%81%94%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AD%E3%81%87%E2%99%AA/9089002/3

白アザラシ (プロフ) [2021年2月17日 20時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

教えて!こみゅのこと!
これらを読み解こうとしてる物好きへ

白アザラシ (プロフ) [2021年3月8日 7時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

https://x.thunkable.com/projectPage/61ea9f577461b00011e9016c
空百合先生制作の探査ツール。特定の番号を入力するとボタンを押すごとに1ずつページのリンクを作成できる。最終の絞り込みが格段に楽になる。

白アザラシ (プロフ) [2022年1月24日 20時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU