独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

少なくとも今期通常国会ではパンデミック法案とやらは議論の俎上にすら上がってなかったと記憶してるが、ソースどこ?

白アザラシ (プロフ) [2月16日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

それよか食糧統制絡みの法案を出すと自民が息巻いてたが、まぁこのグダグダを見るに今期の立法は無理だろな。明日すぐ必要な訳では無いが、来年だと遅い

白アザラシ (プロフ) [2月16日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

安倍派というか自民の派閥政治そのものが終わったので安倍晋三が死んで残したものはいよいよ統一協会絡みのアレしかないよな。あと移民関係法案

白アザラシ (プロフ) [2月16日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

とりあえずネットサーフィンするよか新聞は読んだほうがいい。マジで。社会人になってしばらく新聞読んでなかったが本当に活字が読めなくなった。あれは本当に怖い

白アザラシ (プロフ) [2月16日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

喫煙所は草

白アザラシ (プロフ) [2月16日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

陰謀論を唱えたら陰謀論者扱いされるのは必然では(バチクソ煽り)

白アザラシ (プロフ) [2月16日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

まぁただお前の言うところの憲法無視とまではいかないけれど、次のパンでみにっくに備えるとの名目での感染症関連法の改正について自民党内で議論があるのは事実。まぁコロナの5類以降と政治資金問題ですべてご破算になったがな!!!馬鹿共!!

白アザラシ (プロフ) [2月16日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず有事下における国民の各種行動制限に関してはとりあえずこの記事をご覧になっては?
https://note.com/wa8492/n/n2212999d0fe4

白アザラシ (プロフ) [2月16日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

上の記事にある通り現行法制下におけるすべての権限を行使すれば帝国憲法における戒厳に匹敵する政治的権力の発揮は可能であるため、現状ではこれ以上の法改正は必要ないという見方が大勢を占めている。それはそれとして自民は馬鹿なのでこの辺の権限を集約した非常事態法制の確立を毎度のように叫んでいるが話は前に進まない。馬鹿だから。

白アザラシ (プロフ) [2月16日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

これ、日本航空機開発協会のまとめたデータな。リンク先PDFだから注意。19枚目に過去50年の運行便数の推移が載ってる。これによると2021年の運行数は1971年の5倍だってさ。そりゃあ飛行機をよく見るようになるわけだな。
http://www.jadc.jp/files/topics/39_ext_01_0.pdf

白アザラシ (プロフ) [2月16日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU