独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

拡張された人体

白アザラシ (プロフ) [2023年10月2日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

この言葉がすごく好きなんですよね。人間の作る道具ってのはどんなものでも人体の延長としての機能があるという考え方。

白アザラシ (プロフ) [2023年10月2日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

孫の手なんかは分かりやすい。自転車は強化された足だといえる。一見縁遠そうなワクチンだって拡張された免疫系とみなせるし、本というのは外付けにした海馬である。最近じゃ人間が料理するようになったのは消化を外部化するためだって学説が出てきた。

白アザラシ (プロフ) [2023年10月2日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

その極地にいるのはやっぱり人間の思い通りに動く、人間の体を模した機械、つまりは巨大ロボットという奴じゃないかなって思う。

白アザラシ (プロフ) [2023年10月2日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

現実はどんどん頭脳の方を拡張していくことを選んでいるわけだが。オイオイ、俺達その拡張された頭脳でやることと言えば転載煽りと推し語りと小梅太夫かよ。

白アザラシ (プロフ) [2023年10月2日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そういう文脈で見るとクソと言われるAC6のエンディングもよいものに...いや見えねぇだろあれ。

白アザラシ (プロフ) [2023年10月2日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU