独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

ヒステリック防衛増税

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ついに出ましたね安保3文書。知的な皆さんのことなのですでにご存じだと思いますけど。

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

連日話題に上る高速滑空弾の保有による敵基地攻撃能力の獲得のほかにも、アショア代替艦2隻の建造とそれとは別に2隻のイージス艦建造、沖縄方面の増強、装備品の保守部品および弾薬の充実による稼働率強化、個人的には額こそ大きくはなさそうだが自衛隊独自での輸血や医療用酸素の備蓄というのも重要なポイントだと思う。

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

まぁ内容については妥当というか万々歳だと思うんですよ。お金の使い方としては非常に良い。

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 6時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

だけどさぁちょっと考えてみておくれよ、諸君。これら安全保障の諸問題は今年急に生えてきたのか?そうじゃないよな?

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

北朝鮮のミサイルの脅威ってのは10年以上前から叫ばれてた。自衛隊の装備・訓練の不足も東日本大震災のあとから指摘されてた。尖閣諸島問題が表面化しだしたのだって20年は前だろう。民家にヘリが落ちた時だって死人が出なかったからなんだかなぁなぁにしてきちまったろう?

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

結局のところ今回馬鹿みたいに増額した予算ってのは過去の10年で見て見ぬふりをしてきたことを、今年になって慌てて埋め合わせしようとしているに過ぎない。。そしてそれは多分もう間に合わない。夏休みの宿題ってんじゃねぇんだわ。

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

その点が岸田総理の言うところの「今を生きる国民の責任」というやつだと俺は受け取った。

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

これらを見て見ぬふりしてきたのって政治の側もだけれど、それって我々国民の無関心というか無頓着が招いた事態なわけで。

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ただ、それを言うのであれば国民の責任による増税がーとか寝ぼけた口きいてねぇで、今までやるべきことをさぼっておりました、とうとうケツに火がついてしまいどうしようもございませんので増税に協力していただけませんかと頭を下げるのがまずは筋というものじゃないのかね?

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 7時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

どうでもいいんだけど、プリコネのラジラジとコッコロパパってあれ絶対子弟関係だよな、学問か武道かはさておき。アイツら学者の癖して困ったらす~ぐ拳で解決しようとする

白アザラシ (プロフ) [2022年12月19日 11時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU