独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

国葬の件

白アザラシ (プロフ) [2022年9月17日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

別にさぁ弔問客がいっぱい来て個人や党では対応しきれないので国葬にしますってんなら自然だし納得できるし俺も都合さえつけばその弔問客の一人になってやろうくらいの気持ちはあった。

白アザラシ (プロフ) [2022年9月17日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

でもさぁいい葬式にしたいから国葬にしますってのはちょっと違くないか?今日の二階さんの発言からはそういうのを感じてちょっと嫌だなと思った。そういう理由で国葬にするんなら断固として反対。

白アザラシ (プロフ) [2022年9月17日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

葬式ってのは死者を悼むことを通して生者が気持ちに区切りをつけるって儀式だと思うのよ。そこに弔砲だの黙とうのお願いだのと政治的パフォーマンスの要素を入れだすのはちょっと受け入れがたいなと。

白アザラシ (プロフ) [2022年9月17日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU