独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

キャンセルカルチャー

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

例の発言が不適切であったことに異論がある者はここにはいないと思うが、それで職を追われるのはどうなのと思う。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

まー企業の顔に泥塗ったくったわけだから妥当か~?

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

今回の件はその場で処断されたからまぁマシなんだが、たまに過去の発言に遡って処断するやつあるじゃん?アレ、良くねーよなぁ。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

良くねぇっつーか超切実な問題として、あの流れが行き過ぎた果てに何が起こるかっつったら多分僕も職を追われるんだよね。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

今のところこの流れが批判されることってあんまねぇじゃん。ちょっとでも批判をすれば同類とみなされてバッシングに巻き込まれるって事情は間違いなくあるんだろうけど。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

どうしても社会的に許されないラインってのはそれはあるよ。あるんだけど、そこがどこなのか特に議論しないでその場のノリでむやみに燃やすべきではないし、現在の基準を過去に遡って適用するのは明らかにおかしい。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ニーメラーの警句を思い出してくれ。今面白半分に燃やされているのは俺らの知らない高い地位にいる古い時代のおっさんかもしれないが、明日燃やされるのは我々かもしれないし、その時には水をかけてくれる人はみんな焼け死んでいるかもしれない。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

割とマジで面白半分でロシアネタで遊んでいたので文脈が分からない人に見つかると爆発炎上する可能性があるのが怖い。まぁその時は書き込みのネタにできると思えば...

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

というかロシアがこれ以上おかしなことをすればするほど引火のリスクが高まるのでとっとと負けを認めてほしい。そうはならねぇんだろうけどな!

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

NBC兵器を使われてしまうともう徹底的に叩かざるを得なくなるのでやらかさない理性を保っていてほしい。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月20日 13時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU