独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

テーマ

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

1.日本は自国の防衛戦争を戦えるのか

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

2.日本は他国の戦争に介入できるのか
2a.朝鮮半島有事の場合
2b.台湾有事の場合

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

3.日本は他国への侵略戦争に進む可能性はあるのか

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

TikTok戦争

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

1については、まぁ東京の真々中にどっかの軍隊がやってきたってんならちゃんと世論も自衛隊に死傷者が出てもやっつけようって方向に行くと思うんだよ。無意味な想定だが。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ただこれ尖閣みたいな無人島だとちょっと怪しいんじゃないか?どころか父島みたいなちょっとだけ人が住んでる離島だってどうなるだろうな。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

だってメディアからは毎日「どっちもどっち」だの「住民を守るためにウクライナは降伏すべき」って聞こえてくる。いったいどうして世論が「父島住民を守るために外国政府に一時的に領有権を渡すべき」と言わないって言いきれる?

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ウクライナもクリミア危機のときは異民族の住んでいるちょっとばかりの土地を明け渡して大多数の国民が守られるならそうするべきだと判断した。結果として彼らは数万の命を失うことになった。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

阪神ようやく一勝か。おめでとう。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

この広大な日本海と太平洋を突っ切って日本本土に上陸できる敵なんてアメリカを除けばあとは宇宙人くらいのもんだから、本土での地上戦は想定するだけ無意味ではある。

白アザラシ (プロフ) [2022年4月15日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU