独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

某氏の疑問に答えようのコーナー

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

某夜中氏の疑問に答えることをテーマとしてこんばんはお送りしようと思うが、空リプ、メッセ、DM等で寄せられた疑問にもお答えしていく所存。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

独り言で300wって言ってた若造に目にもの見せるために本日は流れてもそのまま続けます故、追いかけてくださる奇特な方は留意されたし。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

本日は
1.なんでこんなことになっちゃったのか
2.どうしたら戦争は終わるのか
3.この後どうなるのか
この辺をテーマとしていきたいなと。あとプリコネやるんで23時頃に中断入ります。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

1.を語るうえでみんなが知りたいのは「何が直接のきっかけになったのか」って部分だと思うんだけどこれを語るには能力も資料も足りていないので「何のためにこんなことをしているのか」に主眼を置きたい。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

皆さん多分御存じだと思うんだけど現在のロシア、ロシア連邦は今から30年ほど前はソビエト社会主義共和国連邦という国で今よりもうちょっとだけ大きな領土を持っていた。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

このソビエト連邦は1991年に崩壊、いわば倒産してしまった。その過程で端っこの領土はいくつかの国に独立した。その一つがウクライナだ。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ま、何となくロシアはソビエト連邦時代の領土を取り戻したいんだなって雰囲気は理解していただけたのではないかと思う。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

今回ロシアがウクライナに戦争を仕掛ける上で出してきた建前が
1.ウクライナ南部で弾圧を受けるロシア系住民の保護
2.ウクライナのナチス的政権の排除
3.ウクライナの非武装中立化
だいたいこの3つ。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

加えて本音と目されるのが
4.EU、NATOの東進に対する緩衝地帯の確保
5.民主主義、非専制・独裁気運の拡大抑止
建前と若干被る部分もあるんだが、それぞれを見ていこうか。

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

一か月前の動画ではあるが、多分僕の話を聞くよりわかりやすいと思うので貼っておく。
テレ東BIZ 「ロシアの論理」で読み解くウクライナ危機
https://www.youtube.com/watch?v=9j_-bJnp3Z8

白アザラシ (プロフ) [2022年3月30日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU