新サラ:re企画掲示板

メッセージ一覧

妖精~~

さめみなと (プロフ) [2021年8月26日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

来ちゃ!!

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月26日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いらっしゃい~!!
さっそくアストレアさんとの関係組みたいんだけど、スフリンは人と関わろうとしないし、アストレアさんも自分から話しかけに行くタイプではないと(解釈違いだったらごめん!)思うから普通に過ごしてちゃあんまり関りがないと思うんだよ!
そこで関係を生むキッカケとしてのお話しなんだけども…
スフリンは山で暮らしてたから動物好きなんだけども、それで初めてラウム君をみたときにラウム君一人だったから野生の鴉だと勘違いして、エサをあげちゃって、そこから何度かエサをあげてたらある時鴉がアストレアさんの使い魔だって知って、勝手にエサをあげちゃった事謝りに行って、そこからアストレアさんが何かと気にかけてくれるようになって、消してとっても仲良しじゃなくてお互いちょっと談笑するぐらいの暖かい関係が組めたらな~と思ってる!
解釈違いあったら遠慮なくいってくれ!

さめみなと (プロフ) [2021年8月26日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

アストレアはけっこう自分から話し掛けに行くタイプだぞ~!
成る程餌を…!!ラウムも(変な奴……)って思いながらちゃっかり貰いに行くようになってそうだな―!
スフリンくんが謝りに行った時、「次からは毒飯食わせても大丈夫ですよ」って冗談言いそうだな!
当のラウムの方はスフリンくんの前で初めて人型に化けて「君がくれた飯、まあまあ美味かったぜ」ってケラケラ笑いそう~!!
化けた瞬間急に鴉への動物=好きって感情がスンッと冷めるスフリンくんはいる(いる)
アストレア自身副軍団長なら存在は認知してたと思うけど、そこから交流が増えていったら面白いね!スフリンくんから話し掛けに行ったのがキッカケではあるけど、それ以降はスフリンくんの性格上アストレアから話し掛けに行くことが多そう
たまにふとスフリンくんの過去の陰を察してそっと励ますこともあるんじゃないかなーと………思ったりも…

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月26日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返事クソ遅れて申し訳ない!!!
なるほど~~!!
たぶんラウムくんが人型になった瞬間スンッって表情が冷めて、認識が「かわいい」→「変な人。近づかない方がいい」ってなりそう……
たぶんスフリンはアストレアさんの人怖い人だと思ってたと思うから関わるようになってからお節介な優しい人って認識になりそうだな……

さめみなと (プロフ) [2021年9月9日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU