新サラ:re企画掲示板

メッセージ一覧

アブラアゲさん!

天乃 (プロフ) [2021年8月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はーい!スレ建設ありがとうございます!
早速ですが、どんな関係にしましょうか!
個人的にですが、アストレアがイリスくんを甘やかしてる元凶だったら面白いなあと……
イリスくんがぽんぽんと思いついた案を翻訳して纏めたり竜胆軍全体で書類整理の手伝いをしたりして、「そろそろIQに見合った成長をしてほしいんですがね」とか言ってそうだなと……
自分が一番成長を止めてるのに…

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月25日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ひゃ~!!素敵です!!イリスの感覚だけで書かれた文章を読み取れるアストレアさん……!言いつつも面倒を見てくれるところに優しさと面倒見の良さを感じます✨
イリスはアストレアさんのことを信頼していて、「ふへへ~いつもありがとねアスト~♪でも、そんなこと言っちゃっていつも面倒見てくれるくせに~」って笑ってそうです笑(反省しなさい)
私からは、イリスの頭の良さが軍にとって役立つことを見出だしたのはアストレアさんだったらいいなぁと……!翻訳してくれる存在がいなければイリスがどんなに良い作戦を考えていても伝わらないので、イリスの作戦を考える才能は誰にも気づかれていなかったのですが、それをアストレアさんが翻訳し、功績が上がりイリスは軍団長に、という過去があるとエモいなぁと……!✨

天乃 (プロフ) [2021年8月25日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わー!!スゴく良いです!
イリスくんから信頼されてるアストレア………!お互いが信頼し合っているからこそ一八軍と竜胆軍の関わりが深いっていうのがありそうですね~~!
わ!成る程確かに、イリスくんの加入当初から、恐らく既にアストレアは軍団長としてトップにはいたと思うので、何かしらの拍子にイリスくんが「こういうのいいんじゃないですか~?」ってアストレアに提案したのが全ての始まりだったりしたらとてもエモです!!!昔は敬語を使っていたりしたのかしら………
イリスくんの伝える戦略が解読されず一度も実戦に生かされなかったとしたら、イリスくんが軍団長になれていなかったかもしれないと思うと、やはりこの二人の間に関わりがあったことが大きいんだなあと……
アストレアはアストレアで、イリスくんの成長を嬉しく思っていそうですね!その分「イリスには私がいないと」っていう気持ちも強そうです!

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月25日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ひいぃぃエモいエモすぎる!昔は敬語で話してた、最高にエモいです!
一緒に仕事をしていくうちにだんだんと敬語が外れていって(話し方は敬語のまま、呼び方は呼び捨て、みたいな)、ある日イリスが軍団長になった日に、「へへ~!今日から俺も軍団長だよ、アスト~!」「はいはい、分かりましたから。あまり調子に乗るとヘマをしますよ」みたいな会話をしていたらいいな……!
イリス側も、今までいなかった自分のやりたいように思うままに話してもそれをすべて理解して認めてくれるアストレアさんの存在をすごく大切に思っていそうです……!✨

天乃 (プロフ) [2021年8月25日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ァ~~~~~スゴく成長を感じます………エモ……ようやく肩を並べたって感じが……とても尊……………
今でも昔のクセでついつい子供扱いして心配しちゃう~~みたいなのがあっても良いですね!!「もう俺成長したよ~?」って不服げに頬を膨らませるイリスくんはいる(妄想)「まあ見ててよ」って不敵に笑うイリスくんも絶対いる(妄想)
そしてイリスくんの中でアストレアが大切な存在になっているのがとても尊いです……今でも尊敬の念があったりするんでしょうか…!
それから、やはり長年の付き合い故にアストレアの翻訳技術が初期より格段に上がっていたら面白いですね~!!他の竜胆軍の子達が「何でわかるんですか……?」って訊いたら「さあ?長年の付き合いで培った勘ですかね」ってフッと微笑んでいそう

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月25日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ひぃぃあまりにも性癖…昔の癖で子供扱い……✨
イリスはアストレアさんがいたからここまで上がってこれたし、アストレアさんがいるからそうやって自分のやりたいように暴れられる…エモい
感覚で生きてる子なので尊敬、という知的な感じじゃないかもしれませんが、イリスにとっては最初雲の上の存在のような感じでしたから、隣に並べていることにいまだにあまり実感わいていないふわふわした感じだと思います……!✨ひっえ!最高おぶ最高……雰囲気で付き合いの長さと信頼関係を醸し出す……
ちなみに呼び方は、アスト(昔はアストレアさん)でも大丈夫でしょうか?✨

天乃 (プロフ) [2021年8月26日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど~~!!まだ実感のないイリスくん、とてもおきゃわです……!!!
まだまだこれからも成長していくのかしら………!
呼び方把握です!アストレアからは昔も今も「イリス」と呼び捨てで大丈夫でしょうか!
それから、イリスくんが軍団長になってから、たまにイリスくんを鼓舞する為に「自信を持ちなさい、一八軍軍団長」と、そういった呼び方をすることもあったらエモいな~~と思います!✨

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月26日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

改めて実感して、へへへ、ってアストレアさんの方みて一人で笑って周囲に訝しげな目を向けられています(え)
もちろんです~!!ひっえー最高…エモい!!アストレアさんの言葉でハッとなって、嬉しそうに口角上げて書類を捲って絶対いい作戦考えてやる、って燃えるイリスはいる…
呼び方、pawooで許可頂いた通りアストレアさん、に変更しますね!
ちなみにこのままラウムさんと関係を組ませて頂いても大丈夫でしょうか……!

天乃 (プロフ) [2021年8月26日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

うぎゃ~~~~~~燃えるイリスくん………!!!(スタンディングオベーション)
呼び方変更把握です!よろしくお願いします~~!!
それから、ラウムとも関係組んで下さるんですか!!!ありがとうございます!
個人的に、ラウムから見たイリスくん像は「何考えてるのかは分かりやすいのに何考えてるのか分からないヤベー奴」みたいな感じだと思います~~!
アストレアに、「何でアイツの言ってる事が分かるんだい?」って青ざめた顔で言っていそう………
イリスくんに対しては、たとえ話し掛けられても何を言ってるのか理解出来ないっていう未知の状況が恐くて「語彙と文法を正しく使えるようになってから話し掛けてくれたまえよ!!」って涙目でキレそうというか、何だか当たりが強くなってそうです
もしイリスくんからアストレアへの伝言を頼まれたとしたら一字一句違えず取り敢えず暗誦して何も噛み砕かずに伝えるなどしてそうだなと❗

アブラアゲの妖精 (プロフ) [2021年8月27日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ああゃあとんでもない解釈の一致…最高ですありがとうございます…!余裕のある話し方をするイメージのラウムさんが涙目でキレる…!可愛い……可愛いおぶ可愛い……。イリスの方は、鴉状態のラウムさんに可愛い~!!もふもふー!って怒られても追っかけていっちゃいそうです笑
アストレアさんに触らせて、ってねだってそうな気がします……!✨
なんかこう、イリスが一方的に懐いてる感じの、避けるラウムさんと触りたいイリスの追いかけっこが繰り広げられてほしいです笑

天乃 (プロフ) [2021年8月27日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU