悩みを聞いて答える

メッセージ一覧

誰かこの悩みを聞いてください!
今、裏切りからのハピエン小説を書いてるんです。
ですが、どこかで
こういうのは犯罪だ。そもそも二次小説を書くこと自体いけないことだ。(占いツク内で)
と、言っていたので今めちゃくちゃ不安なんです。
どうしたらいいと思いますか?
また、皆さんはこのことに関してどう思いますか?

ネコの大罪 (プロフ) [2019年2月23日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!!かなり助かりました。私、一度自分に自信をなくすとめちゃくちゃ落ち込むもので。
涙雫さんのコメントで、勇気が出ました。自信を持ってこれから書いていきます。本当にありがとうございます!

ネコの大罪 (プロフ) [2019年2月23日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

占いツクール内で、二次創作を書くこと自体に問題はありません。
ただ、それには「原作の価値を貶めないこと」という条件がついています。これは規約にも書かれていることです。
裏切り系の小説は時に原作キャラのイメージダウンに繋がることもあるので、過激な裏切り系小説に対して意見した言葉で、そういう発言はあります。
個人的な意見になりますが、原作を愛する人の原作愛を瓦解させる作品でなければ、大丈夫だと思います。
ハピエンということは、原作キャラたちにも人の心が戻ってくるみたいな捉え方で、ぎりぎり規定には引っ掛からないんじゃないかと思います。
あとは作者さまの筆力次第です。頑張ってください。

(^ー^) (プロフ) [2019年2月24日 1時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

ありがとうございます!瑠色さん。頑張って、イメージダウンしないようにつたない文で伝わるように努力します!

ネコの大罪 (プロフ) [2019年2月24日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU