彼岸を呑む .

メッセージ一覧

書き込み、失礼致します。
⋆「圷」等活地獄/統括者
で参加させていただいております、水槽と申します。
関係等募集させていただいておりますので、お気軽にお声がけください。
【CS】https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Aqua03/

水槽 (プロフ) [2021年6月14日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お邪魔いたします、
等活地獄/獄卒 『紫苑(シオン)』で参加しております、
白幸というものです。
同じ等活地獄所属である水槽様の素敵なお子様と是非、
関係を組ませていただきたくコメント致しました。
こちら差し支えなければ返信お待ちしております。
CS【http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Whitehappy1/
最後に出過ぎたことを言うようですが、
そちら様のCSが圷様ではなく
他の企画のお子様のCSと繋がっているようです。
私の見間違いであったなら申し訳ございません。

白幸 (プロフ) [2021年6月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。うちの子でよろしければ、是非お願い致します。
紫苑様のCS、読ませていただきました。
とても素敵なお子様ですね、関係が結べることを嬉しく思います
.
ご報告、ありがとうございます。
ご指摘いただくまで気付くことができませんでした。本当にありがとうございます。

水槽 (プロフ) [2021年6月14日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます!
お褒めいただき恐縮です。
早速ではありますが、
仕事の意欲に相違がありますのでこちらに関係したモノを組めたら、
と考えております。
・圷様_好きなもので拷問が上がるほど仕事が天職である。
・紫苑_長年続けていた仕事の変わり映えのなさに食傷している。
紫苑からすると圷様の方が歴が長いので、
好きとはいえよく何千年もやってて飽きないなと
感心していると思います。
拷問もどちらかといえば飽き始めて事務的になってますし、
仕事中は曲線に触れないよう遠目で観察しては拷問されている罪人に同情していそうです。
また差し支えなければ、お互い目に関しての記述がありますので
紫苑の相手への第一印象構築の為了承をいただければと存じます。
・圷様_相手が目を見続けると不快感を覚える
・紫苑_人の目を見て話す癖がある
→モノをねだる時に相手の表情や視線を確認する要領です。
稀に圷様の瞳を見続けても問題ない方がいらっしゃるとのことですが、
稀であるため簡単に構築できない設定である事、
利己主義気味の紫苑がなるとは考えづらい事、
上記の事から紫苑が我慢して目を見続けるか、諦めて顔全体で判断するか、
というのが今のところの見解になります。
私自身、若輩者ですので関係を組むのに慣れておりません…。
ご提案や改善点がございましたら是非おっしゃってください。
夜分遅くに長文失礼しました。

白幸 (プロフ) [2021年6月14日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

改めて見てみると本当に長文になってしまって申し訳ございません…!

白幸 (プロフ) [2021年6月14日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ここまで深く考えてくださって、嬉しいです。ありがとうございます……!
.
そうですね、圷は快楽の一部として拷問を楽しんでおりますので、逆に紫苑様の飽きてしまったという感情が信じられないと思っているのではないかなと思っております。
最悪、紫苑様に拷問中の快楽を分かりづらい説明の仕方で説明し始めてしまうため、紫苑様の嫌いな項目にある、「長い話で何を言っているのかわからない、逃げ切りづらい」というのに当てはまりそうだな~と思っております。
.
目に関してまで……!うちの子の設定を深くお読みになっていただけているようで嬉しいです、ありがとうございます。
そうですね、我慢して圷の目を見続ける紫苑様を見ながら圷は、
「我慢してんのォ~?フヒッ!ヒヒヒッ!いつまで持つかなァ~?ぁはァ~?」
と身長を使って上から見下すように煽ってしまいそうです……(汗)
.
こちらこそ、夜分に長文を送り付けてしまい、申し訳ございません。白幸様も私も、楽しく関係を結べたらいいなと思っておりますので、ご提案などございましたら遠慮なくお申し付けください。

水槽 (プロフ) [2021年6月14日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信ありがとうございます!

個人的に紫苑よりも圷様の方が位だけでなく実力も上だと思っていますので、物理的にも精神的にも逃げきれない気がします。
苦手なものは当たり障りなく避けたい紫苑からしては圷様に捕まるのは望ましくないでしょう。
ブツブツ仕事のグチを溢した後にたまたま聞いていた圷様がひょっこり顔を出した時は過去の長い説明を想像して飛び上がりそうです(笑)
熱心だった頃はまだ気が合ったかもしれないですが、
性格は変わらないのでどちらにしろ関係は微妙でしょうかね…

目に関しても、捕まったからにはもう自力で逃げられないので関わらないのは諦めて、
「はっ、痩せ我慢にみえんの?
別に俺はこのまま続けてもいいけど……!?」
と応戦しそうです。
圷様の注意が逸れた瞬間に脱兎の如く逃げると思いますので、
心の中では飽き始めてる仕事がその時だけ恋しいかもしれないですね…。

こちらこそ水槽様と良い関係を築ければと思っております…!
遅くに長文を失礼致しました。

白幸 (プロフ) [2021年6月15日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
.
きっと圷は紫苑様の逃げたいという気持ちをざっくりとですが察していると思うので、わかっていつつも面白いという理由でわざとらしく煽ってきたり…などもあるんじゃないかなぁと思っております。
圷はぷらぷらとほっつき歩くことが多いので、丁度仕事終わりや、休日などに紫苑様を見つけてはなにを言っているのかわかりにくい過去話をはじめてしまいそうですね(笑)
そうですね、圷はほとんど初めからこの性格と言ってもおかしくない、言ってもこの仕事に就任してから10年ほどはここまで酷くなかったとは思いますが、紫苑様からしたら紫苑様がこの仕事に就任した初期からこの性格ですので、本当に捕まりたくないと思っていそうですね。
.
紫苑様のその対応に対して、圷は特に何も言わず、ただただにっこりと笑って紫苑様のことを見ていそうですね(笑)
さっと逃げたことにも特に何も思っておらず、しいて言うならギブアップということかと勝手に自己解釈して笑っていそうです。

水槽 (プロフ) [2021年6月18日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、こちらこそ返信が遅れてしまって申し訳ございません。
返信も深夜でしたし、ご都合のいいお時間に返信して頂ければ大丈夫ですよ。

圷様が面白がってるのを内心恨めしいと思いつつも下手なプライドが邪魔して引き下がれないので、本当に苦痛でしょうね(笑)
休日で鉢合わせした時も圷様がどれくらい一緒にいていただけるかでその日の機嫌も変わるでしょうし、
職場は仕事が終わり次第関わらないよう定時帰りが基本になると思います。
また文句はすごく言う子ですし、態度も相まって周りからも圷様が苦手に映るかもしれないですね。
新人の頃も第一印象が瞳だと思うので初めから苦手意識は持っていたかもしれません。

そうですね、ギブアップと思われるのも癪だと思いますが本人からしたら拷問みたいに感じてると思いますで、長時間になればなるほどなりふり構わず逃げようと模索してますね。
口では言い訳を言いそうですが…。

呼び方の方ですが、紫苑から圷様への呼び方に希望はありますでしょうか?
問題なければ是非呼び捨てで呼ばせていただきたく…!
紫苑はお好きに呼んでいただいて大丈夫です。

関係は上記で粗方固まってきたでしょうか?
案がまだございましたら気兼ねなくおっしゃってください。
話が変わってしまいますが、実は派生作品を視野に入れておりまして、差し支えなければ圷様をお借りしたいと思っております…。
執筆が遅いのでいつ出来上がるか目処は全く経っていませんが、折角関係を組ませていただいたので作品としても残しておきたいと考えております。
ご満足される出来になる保証もないですが何卒…!
夜分遅くに失礼致しました。

白幸 (プロフ) [2021年6月20日 2時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。

特に希望はございませんので、白幸様のお好きなようにお呼びいただければと思います。
ありがとうございます、では圷の方からは呼び捨てで「紫苑」でよろしいでしょうか?

はい、ここまでたくさんの案を叶えていただきとても嬉しいです、ありがとうございます。
圷でよろしければいくらでも使っていただければと思います、こちらも、派生作品作成の際には紫苑様をお借りしたいのですが大丈夫でしょうか?
また、もしよろしければですが派生作品に登場した際には読んでみたいという気持ちがございますので、作品のURLを教えていただいてもよろしいでしょうか?

水槽 (プロフ) [2021年6月22日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい、呼び方につきましてはそちらのご希望通りで大丈夫です。

こちらこそ沢山のご要望に応えてくださって感謝しております。
紫苑はお好きに使用していただいて問題ございません。
特に規制などもないので、自由に動かしていただければと。
水槽様さえよろしければ、私も作品を是非拝見したく存じます。

私の派生作品はまだ執筆しきれていない為、作成にまで至っていないので……、
完成次第こちらのボードにてURLを掲載いたします。
稚拙なモノにはなると思いますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
また、圷様が他の方と関係を組んだ際もそちらを絡めた話も掲載させていただくかもしれません。
その際は相手方にも許可をいただきますが、それ以外にももし不都合な点がございましたらお手数ですがご報告お願い申し上げます。

白幸 (プロフ) [2021年6月22日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU