庭の桜の木の下の

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

少女達

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

中心の二人。
何があっても離れないでね。

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:綺羅泳 雨魅(キラオヨギ ウミ)
性別:女
年齢:16
容姿:太陽の光を受けて煌めく水色の長い髪。高い位置でポニーテールにした、活発さを感じさせる髪型。ひよんと伸びたアホ毛は帽子を被っても謎原理で貫通する。肌は少し焼け、大きく丸いエメラルドの瞳は見るものを惹きつける。ひらひらのふわふわ、人魚を連想させるような小物や服が大好き。真夏の美しい海をイメージさせる。
詳細:明るく活発で太陽のような少女。人助けや人の笑顔を見ることが大好き。他人のためなら自己を顧みずに行動してしまう一面があり、本人は無理しすぎないようにしているつもりだが、友人達からは心配されている。
手を引いて進むだけでなく、人を思いやり、休ませることにもかなり気を遣っているため、彼女に惹かれる人間は少なくない。
可愛らしい顔立ちと人を惹きつける性格から人気があり、彼女の周りには人が絶えない。しかしその性格で厄介な人間がつくこともあり、それも友人達を心配させる原因になっている。
燐とは合わないように見えて非常に仲が良く、莉麗も交えた3人で話すことが多い。
人に対して険悪な態度を取ることが滅多になく、なるべく笑って受け流すようにしているが、崇愛に対してはどうしても苦手意識を持ってしまう様子。
幼馴染が世界で一番好きだと豪語する。事実その愛は深く大きなものだが、大きすぎて度々コントロールができなくなる。
水泳が大好きで、大会で何度も優勝するほどの実力を持つが、実は水辺に少しトラウマがある。
将来の夢はヒーローになること。
幼少期は随分な泣き虫であり、気が弱かった。
「えへへ、えへへ…きらきらの綺羅泳雨魅ですっ!仲良くしてくれると嬉しいな!」
「私、ヒーローになりたいの。……子供っぽい夢かもしれないけど、結構本気なんだよ!?」
「……うん、うん。大丈夫だよ、ゆっくり休んでいいからね。歩けるようになったら、また一緒に来てくれるかなぁ」

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:夏目 燐(ナツメ リン)
性別:女
年齢:16
容姿:深海を思わせる深い藍色の髪をハーフアップにし、ゆるりと垂れた穏やかな瑠璃の目とは反対に、警戒するように眉間に皺が寄り、眉を吊り上げている。深縹に映える黄薔薇の髪飾りがお気に入り。
詳細:意地っ張りで臆病で人見知り。保身の為だけに大切な人間すら切り捨ててしまうようなこともあるが、本当に身内を大事にしており、後に後悔することも。
一歩引いたところから物事を見るように努めてはいるが、カッとなると周りが見えずに飛び出していってしまう。
最初は警戒心が強いものの、一度解いた相手には簡単に心を許してしまう危なっかしい一面がある。
闇とは昔からの付き合いでそれなりに仲が良く、雨魅と3人で遊びに行くのが好き。莉麗ともそこそこ話はするが、お互いに深いところには立ち入れないことから、闇の方が安心できる様子。
家族のことを大切に思っているが、聖の騒がしさは苦手でほたると共にいる方が好き。
「……う、うるさいな…別に、私がどうしようと、君には関係ない…!」
「…莉麗は…別に、悪いやつじゃないんだけど…なんていうか、深くまで入り込ませるのは、って感じがして…ちょっと。…あ、いや、嫌いなわけじゃ…」
「……大丈夫、大丈夫…君は、私が守るよ、雨魅」

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何時か何処かの

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ifまとめ。
ルート次第で変わる人間用。

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:桃宮 天音(モモミヤ アマネ)
花:アマリネ
出身:綺羅泳
性別:女
年齢:16
才能:ある
容姿:セミロングの整えられた水色の髪。大きなエメラルドの瞳は可愛らしいものだが、どこか冷ややかな輝きを放ち、親しみやすいとは言えない。他の兄弟には劣るものの、綺麗な顔立ちをしている。あまり感情を表に出さず、平坦な声で喋る。
左目付近に刃物による大きな傷跡がある。
詳細:幼い頃に狐花からの勧誘を受け桃宮の養子として育った綺羅泳雨魅。
莉麗につけられた傷によって家を追い出され、挙句に両親を亡くし、行き場を失った末に今の主人に拾われている。
かなり物静かで、主人に従順。
左腕のアメトリンが嵌ったシルバーのリングは主人からの贈り物。所有印代わりでもある為、大層大事にしている。
「……どうも」
「…私は、主人に従うだけ。主人に使われることが、私の幸せ、だと思う」
「………勝手に、私を測るな。これは、私が決めた道だ」

翡翠 (プロフ) [2023年11月17日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有象無象

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前:恋贋 莉麗(コイガン リツ)
性別:女
年齢:16
容姿:青紫のウェーブがかかった髪をひとつに束ねている。金色の瞳はどこか狐を思わせるつり目だが、本人の人柄からかきつい雰囲気は感じない。
詳細:楽観的であっけらかんとしている。交友関係は浅く広く。お洒落やメイクに興味津々で、美の追求に余念がない。流行りにもそこそこ目敏い。
基本的に善良だが、他人には踏み込めないし踏み込ませない。関係も一定期間で流れるように変わっていくタイプ。
スクールカースト自体はそこまで高くもないが、人に取り入って過ごすのが上手く、友人が多い。
甘味が大好き。趣味はコンビニスイーツの買い食い。
親友である真歩の死後は燐や雨魅と一緒にいることが多い。
幼少期の記憶が曖昧。
「この恋も贋物にしてしまえ、ってね」
「やほ〜、りっちゃんだよ〜」
「あー…?うーん、小さい頃のことってあんまり覚えてないや」

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:佐々木 闇(ササキ ヤミ)
性別:女
年齢:16
容姿:漆黒で毛量の多い髪をツインテールにしている。吸い込まれそうな同じ黒の垂れ目。左目の目元に泣きぼくろがある。どこにでもいそうな地雷系少女。黒い服を特に好んで着ている。
詳細:吃音症でよく吃りながら喋る。滑舌が悪く声も小さく、何を言っているか聞き取れないことが多々ある。
恋に生きる女であり、その執着は些か行き過ぎるほど。想い人の全てを知りたいという一心で、ハッキング技術を独学で身につけた。
所謂ストーカーというもので、他の女が彼に近づく事を許さない。しかしながら彼がこちらを見ると動揺してしまう…という、中々に厄介な性格をしている。
ハッピーエンドが好きな何処にでもいる平凡な少女だったが、ある時からハッピーエンドの先を気にするようになってしまい、本が読めなくなった。幸せが終わるのが怖くて、幸福を拒み谷底にいることを選ぶ。
両親との交流が薄く、一人でいる時間が多い。
燐とは幼少期からの友人であり、ネガティブな面に関してよく気が合う様子。雨魅のことも気に入っている。
「……っ、…さ、さしゃ、しゃ…っ、たしゃ…さ、……ささき、やみ、…です、」
「……し、し、っ信じない、信じないわ…し、幸せ、幸せなんて、簡単に、壊れるんだから…!」
「………り、燐…ぅ、うぅぅ、…ぅ雨魅…とも、…っこ、今度…会いたい、わ…」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:栗栖 かえで(クリス -)
性別:女
年齢:20
容姿:淡い栗色の緩く巻いて下ろした髪。金の瞳は眠たげに開かれている。あまりメイクも好まず軽く適当に済ませただけ。
詳細:マイペースで無気力。気分屋でもあるため気が向いた時に本気を出す。夏休みの宿題は溜めるタイプ。
多趣味だが飽きっぽい性格。次から次へと手を出しては中途半端にやめてしまうため、一通りできないことはないがいまいち足りない、という印象。最近の趣味は寝ることと食べること。
大して交流のない人間の前でほどよく起き、気を許した人間の前で寝る。
秋の味覚が一番好き。どちらかというと寒がり。冬によく寝る。
幼少期に誘拐され、誘拐犯の娘として育ってきた。そのことを知ってはいるが気にしてはいないようで、元の家に帰りたいとも言わず、今の父親と環境を好いている。
現在大学生。自由気ままに適当に、といった様子で物事にそこまで執着を見せず、幼馴染の4人組でいられれば満足する。
「んー…なぁにぃ、起きてるよ〜…」
「さむい…おやすみ…」
「栗とー、梨とー、おいもとー、かぼちゃとー、あと何がいいかなあ…」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:綺羅泳 潮音(キラオヨギ シオン)
性別:男
年齢:15
容姿:伸びた水色の長い髪を下の方でひとつに括っている。友人とお揃いの星のヘアピンがお気に入り。従姉妹によく似たエメラルドの瞳を持つ。
詳細:雨魅の従兄弟で、彼女とは姉弟同然に仲が良い。
運動は中の上、学力もそこそこ、目を見張るような才能こそないものの、誰かを想う気持ちは人一倍。
従兄弟を兄姉として扱い、彼らをよく慕っている。従兄弟に対して害を加えるような人間を嫌うが、直接何かしてやれることがないことに悩んでいる。
少し優しいだけの極一般的な男子中学生で、誰にでも分け隔てなく接し、手を差し伸べ、光の方向へ導こうとする。ハッピーエンドを好み、逆にバッドエンドが苦手。
乙愛や月夜と仲が良いが、星雲のことを特に気にかけており、普段は星雲と共に行動することが多い。莉奈にもかなり気に入られていて悩みが絶えない。
「あれ、雨魅姉?どこ行ったんだろ、そろそろ用事だって言ってなかったっけ…」
「…星雲、一緒に帰ろう。今日は委員会もないからさ」
「お前、こんなことして雨魅姉が喜ぶと思ってんのかよ」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

宝石箱

翡翠 (プロフ) [2020年10月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

来栖家
宝石や色の名前に特殊な読みを当てる家。
全体的な特徴はそれきりで、後は個々の家によるが、個性が強い子供が多い。
親につけられた名前に関して反発する子供もいる。
親兄弟の容姿を受け継いで、そこそこ綺麗な顔で生まれてきている様子。

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:来栖 漆黒(クルス ノワール)
性別:女
年齢:享年15歳
容姿:夜の闇を映したような濡羽色のふわふわとした長い癖毛の髪が特徴的。ラズライトの瞳はつり目だが威圧感を与えることはなく、彼女の纏う不思議な雰囲気によって愛らしいものとなっている。ゴシックロリータの系統を主に選んで着ている様子。左目には黒いハートに白のフリルをあしらった眼帯がつけられている。
詳細:幼い風貌と舌ったらずな言葉から年齢よりも幼く見られがちだが、物静かで思慮深い性格で、同年代の子供よりも大人びたところがある。ひとつ下の妹を大切にしているが、姉妹仲はいまいち。歳の近い叔父を兄として慕っている。
善良で人に好かれる素質を持っており、容姿の可愛らしさも相俟って愛される存在だった。
手先が器用で手芸が得意。特に裁縫が趣味で、ぬいぐるみをよく作っていた。
15の夏に事故により車に轢かれて死亡。
「…来栖、漆黒…です。のわーる、…変な名前、でしょ。ふふ」
「…うぅん、わたし、は、別に。あなたが、したいことで、いいよ」
「……大人っぽい?…そう、かな…?あんまり、言われない、から。…ちょっと、嬉しいな」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

花畑

翡翠 (プロフ) [2020年10月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前:桃宮 篝(モモミヤ カガリ)
花:シクラメン
出身:桃宮
性別:男
年齢:21
才能:ある
容姿:ヴァイオレットの艶やかで柔らかだが無造作に縛られた髪と、ムーンストーンのように煌めく気怠げに細められた瞳。右目周辺に火傷痕があり、それを前髪で隠すように覆っている。かなりの美形ではあるはずだが、火傷痕のせいか近付き難い雰囲気がある。
詳細:物静かで人と関わることが苦手。3年前に人を庇って火傷を負い、痕ができたことで家を追い出された。現在は一人暮らし。
傷が出来てからは相手を不快にしないようにと顔を隠し、余計に人と関わることを避けているせいか、周りに人は少ない。
小さい頃から絵を描くことが好きで、大学でも芸術科を選択したが、才能はなく絵もどこか無機質。努力家だが、どれだけ努力しようと天才には勝てない。
穏やかで他人を優先し、人のことを考えられる優しい性格をしているが、自分のことはおそろかにしがち。趣味に没頭しすぎて度々食事や睡眠を忘れる。
身内に対して非常に甘い。状況によっては何に換えても守ろうとすることも。勿論自分の命すら躊躇わずに差し出せる。
絵ばかり描いているので才能がないと思われているが、本来は鍵開け等に天才的なまでの才能を持つ。…但し、本人の性格上その才能が発揮されることはあまりにも少なく、本人としても気が付いていない様子。
妹を見捨てたことがある。
「…あ ああ…ごめん、俺に何か用?」
「……ん、おいで…大丈夫、怖くないよ」
「ああ…猫、は、ちょっと…い、いや 嫌いじゃないんだ、かわいいし…ただ、…その 傷が付くのが 怖くて…」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:桃宮 純恋(モモミヤ スミレ)
花:スミレ
出身:桃宮
性別:女
年齢:12
才能:ある
容姿:ヴァイオレットのゆるくウェーブのかかったセミロングの髪をハーフツインに括り上げ、ムーンストーンの銀色の瞳はゆるく垂れている。猫を彷彿とさせる口元が愛らしい。
詳細:篝の実の妹で桃宮家の実子。白架達とは兄弟だが親戚。
周囲を煽る望音を止める役割を担っており、半ばシメる形でストッパーになっている。同じ12歳だが、望音と比べてしっかりとして大人びた性格。
桃宮家には従順だが、実子ながら家の思想に心酔している様子は見えず、寧ろ中立を保っている。兄弟に対しても他者に対しても基本友好的。道具として言われたことには従い、表面上は道具であると言うが、他人を道具扱いすることは少ない。
余計なことを言わないように口をつぐむことも多々あり、他者へ情報を伝えるのを諦めることもあるが、彼女なりに相手を思い遣った結果の行動。
「なのです」と特徴的な語尾で喋る。
「姉様、望音がごめんなさい。純恋がきつく叱っておくのです」
「純恋は兄様達の力になりたいのです。純恋にできることならなんでも任せてほしいのです」
「……秘すれば花なり、なのですよ。狐花姉様の受け売りですけど」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:桃宮 白架(モモミヤ ハッカ)
花:キャットミント
出身:桃宮
性別:女
年齢:17
才能:ある
容姿:ミルキーブルーのさらりと揺れる髪。毛先は柔らかな薄紫でグラデーションをかけるように染められており、ミルキーピンクとミルキーパープルのオッドアイ。瞳孔は細く長く、猫の瞳のよう。猫耳帽子を被り、デフォルメされた魚のヘアピンをつけている。黒縁眼鏡がお気に入り。
詳細:一風変わった口調で喋る女子高生。梅雨や狐花とは同い年だが、実子であるため二人よりも長い時間を桃宮家で過ごしている。純恋同様そこまで心酔する様子は見られず、支障にならない程度にゆるゆると自由にやっている。
それなりに他人に従順ではあるものの、「聞かれなかったから」という理由で何も答えずにいるなど遊び心のある性格。
誰とでも一定数仲が良く、交友関係は広く浅くなタイプ。
風貌に違わず猫好きで、猫グッズをよく集めている。
「んにゃふふ…だって何にも言われてにゃぁ〜もん?」
「あ〜、ご命令とあらばお任せにゃす。言われちゃ逆らえにゃぁねぇ」
「にゃぁ〜…楽しくやっていけるならなんでも構わにゃぁ〜の」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:桃宮 紡梨(モモミヤ ホウリ)
花:パイナップル
出身:桃宮
性別:女
年齢:16
才能:なし
容姿:毛先を整えた黒のセミロング。月光のような煌めきを放つ銀の瞳は冷たくも見えるが、本人の人柄により緩和されている。白い花の髪飾りを気に入っている様子。体のラインが出ないゆるめの服を好む。
詳細:顔は綺麗だが才能はなく、一般人と何ら変わりはない。その為少し前に誘拐されたものの、特に捜索願も出ていないし、本人ならもそれを理解しながら気に病む様子もない。寧ろ自由でいいと今の生活を楽しんでいる。
現在は恋人である誘拐犯と同棲中。何人かの兄弟には心配されているが、支障もなければ未練もないので家に戻るつもりはない。
影でこそこそされることを嫌っているようで、他人とは真っ向勝負を望んでいる。竹を割ったような性格で難しいことが苦手。
家に対する未練はないが、家のやり方にはすっかり馴染んでしまっており、大切な人の為なら命を差し出すことすら躊躇わない。特に異を唱えることもない。それが道具の使命で終わり、そうして死ねるなら本望であると語る。
いつか捨てられる自分を拾い上げた恋人に対して「変な人」と形容するが、悪い気はしていない様子。
「…ふふ、変な人。何もできない道具なのにな、私」
「ちょっとー、言いたいことあるならちゃんと言ってよ。そうやってこそこそされるの好きじゃないんだけど、私」
「使われない道具はただのゴミ、ってね。姉さん達の口癖なんだ」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:桃宮 紗里奈(モモミヤ サリナ)
花:サントリナ
出身:未定
性別:女
年齢:16
才能:ある
容姿:癖毛気味の桃色のポニーテール。インナーカラーに黄色を入れている。ややつり目気味だが、可愛らしい印象を与える大きなペリドットの瞳。動きやすい服を好んで着る。
詳細:運動方面に才能を持つが、あまり自信もなく自覚もしていない為、一部の人間からは反感を買うことも。同じくスポーツ好きの雨魅とは学校が同じで仲がいい。
殆どの兄弟とは違い桃宮家の現在の体制を良く思っておらず、人間ではなく道具や花としての扱いを受けることに反発している。しかし実際に行動に移せてはいないあたり、徐々に家の思想に毒されてきているのかもしれない。
普段は強気だが素直な性格。思い込みで突っ走るところがあるのが玉に瑕。
13の時に家を失って桃宮へ来た。かつて兄がいたらしい。
「て、天才なんかじゃないよ…私はほら、運動が好きだっただけだし」
「……私がおかしいのかな。だって、人間を道具として扱うなんて、絶対に間違ってるよ」
「……なん、で、?…一緒に、来てくれるって、だって…」

翡翠 (プロフ) [2020年10月21日 12時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(あの下には、死体が埋まってるんだって。)

翡翠 (プロフ) [2020年10月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

綺麗な薔薇には棘があるように、誰にだって裏がないとは限らないよね、という話。
少女二人を中心に宝石箱や花畑を広げてたり。

翡翠 (プロフ) [2020年10月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どこにでもある、少年少女の話。
平凡で平穏で何の変哲もない日常の話。
ただちょっと、ほんのちょっとだけ、噛み合わなかったのかもしれないな。

翡翠 (プロフ) [2020年10月20日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU