小鳥のさえずり

メッセージ一覧

(プロフ) [2023年9月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼します。HO②のラン(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/connect_ran/)にて参加させて頂いているShinjuと申します。
こちらの勘違いで関係組みボードの書き込みを認識できておらずボードに直接お邪魔する形となってしまったのですが、改めてターニャさんとの関係組みの話し合いの場をこちらに移させて頂きたいです🙇‍♀️申し訳ございません。
.
改めてですが、こちらからは幼馴染関係を希望します。
それに関して、ターニャさんの抱える秘密に関して、どこまで打ち明けるか、それとも隠しておくのか、朝様のご希望をお伺いしたいです。
長文失礼しました🙇‍♀️

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月14日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

また、こちらの勘違いで立ててしまった前のスレッドは一旦削除させて頂きました。すみませんでした。

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月14日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

何度もすみません。催促するようで大変申し訳ないのですが、もうあまり時間もかけられませんので、ひとまず私から思いついたものを一気に記載させて頂きます。〇か‪✕‬かだけの簡単な返答で構いませんので、ご意見あればお願いします。

ランのCSの「家族構成」「備考」に追記したので詳しくはそちらを読んで頂きたいのですが、まず前提として、ランは種族や身体的特徴で偏見を持つような子では決してありませんので、ターニャさんがハーフ・中性であることを知ったとしても全く変わらずに接してくると思います。(医学的観点から純粋に興味を持つことはあるかもしれませんが……)
両親からは「そういうイカもいる」と教えられて育ってきているので、ターニャさんの他とは違う部分に関しても「ごく当たり前のもの」という価値観であり、周囲の人々の「変わってる」という言葉に対してはすごく怒っていそうです。
どこかで「耳が丸くたって、同じように聞こえる。指が丸くたって、同じように動かせる。何も違うことなんて無いのに。変だなんて言う方が変なんだよ」って言ってるランを……見て見たいです……😌
また、ラン自身も「知能で恵まれすぎている故に周囲と分かり合えなかったり疎まれたりしている」という悩みを持っているので、お互いシンパシーを感じているかもしれません。
関わりの深い人にほど悩みは打ち明けない、とのことですが、ランはターニャさんの細かな変化にも気がつく人ですので、ヒト化してから色々と思い悩みつつも隠そうとするターニャさんを気にかけて、「本音を聞かせて欲しい」とモヤモヤしてるかもしれません。

また、悪戯好きとのことですので、頭の固いランを笑わせようと日々色々な悪戯を仕掛けてるんじゃないかな〜と思いました!
ランは持ち前の洞察力ですぐ気付いてしまうのでなかなか引っかからないけど、懲りずに何度も何度も仕掛けてその度に「この程度じゃ騙されないよ?」と見抜く……という攻防が繰り広げられてそうだなと思いました😊
ランもただ怒ってるのではなくこの攻防を楽しんでるところがあると思います(笑)

また、元々おしゃれにあまり興味が無いランに服を選んであげたり、メイクやヘアアレンジをしてあげたり……といったこともして欲しいな、と思っております。
それに関してもしよろしければ、「ランの三つ編みヘアーを提案してくれた」という関係を組みたいのですが、如何でしょうか?

長文になりましたが、最初に申し上げた通り本当に簡潔な返信で構いません。
解釈違い等あれば遠慮なくお申し付けください🙇‍♀️🙇‍♀️

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月24日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません忘れておりました、呼び方に関しては此方からは「ターニャ」と呼び捨てにさせて頂きたいです。
お忙しい中で申し訳ないのですが、お手隙の際に返信頂ければ幸いです。
また、もし返信が遅くなりそうでしたら1文字のみでも構いませんので簡単な生存報告だけでもして下さると非常に助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月24日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらまで足を運んでくださりありがとうございます。また、長らくの間お待たせしてしまい申し訳ございません🙇💦 ご迷惑をお掛けします💦

ターニャの秘密についてですが、企画中盤の頃アミルさんやマトリさんに吐露する機会がありまして…その時にランちゃんにも話させていただく形にしたいな、と思っているのですが如何でしょうか🙏 ご検討の程よろしくお願い致します…!

なるほど…!純粋な子供心でも自身の見た目に大して「変」という視線が向けられた過去を持つターニャですので、ランさんに吐露する時「こんなことする子じゃないって知ってるけど、それでももし、…嫌われてしまったらどうしよう」という不安を抱えて話すと思います。ですので、話した後も特に変わらず接してくれる、というのはターニャにとって"救い"といっても過言では無いほど気持ちが楽になるのではないかなと😌 数年後、こんな話をしたこともあったよね〜と笑い話になっていたら微笑ましくて素敵ですよね…!
ランちゃんがイケメンすぎます…一生ついていきます🥹
ターニャは人が相手が悩んでいるかも、というのには比較的敏感ですが中身まではわからないので「もしかして悩みがあるのかも…?」と原因が自分と知らず心配していそうです汗笑

ランちゃん流石です👏✨
ターニャも懲りずに仕掛ける姿が容易に想像できます😂😂 普通に引っかかってくれる子も面白いと感じますが、中々引っかかってくれないランたゃんに対しては「どうやったら引っかかってくれるんだろう」と考え、更に燃えていそうだなと🔥🔥
ターニャもランちゃんが楽しんでくれているのを知っていてやっていると思いますし、とても嬉しいのではないかと思います!

ターニャで良ければ是非…!
わ、素敵なご提案ありがとうございます!とても好きです🤗
よろしくお願いいたします🙏

呼称把握しました◎
こちらからは「ランちゃん」、秘密を吐露した直後から「ラン」と呼び捨てでお呼びしてもよろしいでしょうか?🤔
ご検討の程よろしくお願いいたします!

お気遣いありがとうございます🙇💦
待たせてしまって何ですが、幼馴染という関係をいただいておりますので限られた時間内でも出来る限り深く掘り下げて返信させていただきたいなと思っておりますので…!🙇🏻‍♀️ 出来る限り早くご返信させていただきます🙏💦
長文失礼致しました。お手隙の際に確認の程よろしくお願い致します!

(プロフ) [2023年11月24日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速なご対応ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️お忙しい中すみません……!

アミルさんとマトリさんと同時期に打ち明けて頂くということで了解しました👍
お互い相手を思うあまりに不安を抱えて過ごしていたけれど、打ち明けた後は「なんだ、そんなことだったのか」とお互い笑い合えるようになってると良いですね☺️
ランも違う意味で「自分は周りとは違う」ことを自覚しつつも、幼馴染がいてくれるおかげで「違ってても大丈夫、幼馴染が傍にいてくれる」と安心して自分らしくいられるので、ターニャさんにとってもそういう存在でありたい、自分らしくありたいと願うターニャさんを応援したい、と思っているのではないでしょうか。

悪戯心に燃えるターニャさんが可愛いです💕引っかかってくれなくて次こそは!ってなるのも良いですし、たまに成功してト〇とジェ〇ー状態になってても面白そうです😂

呼称了解致しました👍不安やすれ違いを越えてより信頼が深まっていくのが感じられて良きです!

私から決めておきたいのはひとまず以上になりますので、他に掘り下げたい所があればどしどしお知らせください!無ければCS記載の方に移りたいと思います。

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月24日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそお忙しい中ありがとうございます🙇

把握ありがとうございます!
では、そのような形でよろしくお願いします´`*

ト○とジェ○ー…!😂😂
険悪ではありませんが見てる側としては面白く、微笑ましい関係ですね☺️

現時点では私からも特にございませんのでCS記載の方に移っていただく形で大丈夫です!
私の方もそうさせて頂きます◎

(プロフ) [2023年11月25日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

CS記載が完了しましたので、お手隙の際にランのCSの関係欄を確認して頂けると幸いです。修正点等ありましたらお申し付けください!

また併せて、事後報告になりますが、派生作品にてターニャさんとそのご家族の設定をお借りさせていただきました。こちらも解釈違い等ありましたら遠慮なくお知らせください!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/co_hasei/

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月25日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU