小説仲間集会所

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

皆さんは名前固定の夢主ってどう思いますか?
普段は『(夢主)=〇〇』というふうに変換できるようにしているのですが、新作はそれだとストーリーに差し支えるので固定なんです…。

もか@無気力 (プロフ) [2023年3月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

目つきが悪い主人公の物語を書きたいけど、表現の仕方がいまいちしっくりこない(つω-`)

桜鈴 (プロフ) [2016年3月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おぉー!かっこいいですっ!

桜鈴 (プロフ) [2016年3月9日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!ありがとうございます(*˙˘˙*)!

桜鈴 (プロフ) [2016年3月9日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/60284c060b1/
ちょっと書いてみました[壁]。。;)
自信はありませんが見ていただけると嬉しいです

桜鈴 (プロフ) [2016年3月9日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます(*´`)
うーん、それはなんとも言えないです笑

桜鈴 (プロフ) [2016年3月9日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね笑

桜鈴 (プロフ) [2016年3月9日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

恋愛ものの短編を書きたいのですが、ネタが思いつきません。
何でもいいのでリクエストを下さいっ

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月27日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全然OKです!

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月28日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

幅広いんですが、今お気に入りなのは「暗殺教室」ですね。
ホラーとかファンタジーも好きですし、日常系も見ます。
沢山ありすぎて、かじった程度になってしまうんですがw

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月28日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちょっとだけ見ました。ついでに原作も2巻の途中まで。

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月28日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

んー、ちゃんとキャラ掴めてるか微妙な所です。

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月28日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やってみないと分かりませんが、それなら書けるかもです

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月28日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちはー
今初めての長編の執筆をしていますが、ちょっと心折れそうです (´・ω・`)
誰か執筆に関してのアドバイスやエールなどください (´・ω・`)

りんな (プロフ) [2016年2月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最近気づいたんだが、「邪念」が入った芸術作品ほど面白くないものはない気がする。「閲覧数が稼ぎたい」とか「とりあえずなんか更新しておきたい」、「何らかの主義の主張に用いたい」みたいな。つまりは自分が書きたいものを書きたいだけ書く、ってのが大事なのではないかなと。要は心が折れたら書かなくったっていいんじゃない、ってのを頭の片隅においとくとハッピーだと思うのだ。

白アザラシ (プロフ) [2016年2月23日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほどー、なんだか気楽になれました!有難うございますm(_ _)m

りんな (プロフ) [2016年2月25日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、占ツク歴五ヶ月の四葉みゆと申します。
小説自体は7年ほど書いてますが。主に二次創作で活動してます。

今回、皆さんにアドバイスしてもらいたい事がありまして。
私、地の文がすごく多いんです。
頑張って減らしても読点をいれても、長くなってしまうんですよ。
多分他の方がやってらっしゃるように、短くできないことはないと思うんです。
でも、この書き方が染み付いてしまっているので変えられなくて。
このまま書き続けてもいいのでしょうか…?

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月21日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

丁寧な回答ありがとうございます!!
そうですね、他の方を参考にして少しずつ変えてみてどうするか決めたいと思います。

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月21日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当ですか!? ありがとうございます!
暗殺教室の二次創作になりますが・・・
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/200102071/

四葉みゆ (プロフ) [2016年2月21日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

幽幻又の名をまゆ幻ともいいます
二次創作で東方、ガンダム(サイドストーリー的な)を作成中です!

雪奈(通称:那加)小説書いてます! (プロフ) [2016年2月21日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まだ一作品も書いてない神乃と言います((
主にハイキューを書きたいのですがネタが思いつきません。
思いついても途中で面倒になって消してしまいます。
頑張って書けるようなidea?みたいなのありますかね?
皆さんの対処方法とか教えていただくと有り難い…!
ネタとかもぜひ…!(アニメや漫画はだいたい知っているので、ハイキューに限らず何でもおkです)

【暗殺教室】浮気目撃簿
を前に書いたことがあります。(事情があり消してしまったり、こみゅにこれなかったりしましたが)

わー (プロフ) [2016年2月21日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おお!
返信あざっす。
ノートとかにとりあえず思いついたりこれいいなとか思ったやつは書いてるってことですね?

わー (プロフ) [2016年2月21日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

さすがスマホ(笑)
厚かましいと思うんですけど、ネタとかなんかありますか?

わー (プロフ) [2016年2月21日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おk
楽しみに待ってるはーと((

わー (プロフ) [2016年2月21日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

チアガール??

わー (プロフ) [2016年2月21日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いやあざす、
チアガールとか可愛いね夢主ちゃん

わー (プロフ) [2016年2月21日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お邪魔します。ええと、色んな小説(二次創作が主)書いてます、みっさんです。ええと...誰か、私と刀剣乱舞の合作(四人ほど)をしていただけませんか...?合作経験は一度だけ、creepypastaという海外の都市伝説とかが載っているサイトの有名どころが出てくるものを書いたことがあります...。刀剣乱舞の小説は、「ブラック本丸に派遣されたのは男勝りな新人審神者でした」というシリーズを書いています。

みっさん (プロフ) [2016年2月20日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お邪魔します。
なろうで書くことが大半(というか占ツクは最近妹に進められはじめたので、書いていませんが・・・)のyoshikeiです。なろうでも同じ名でやってます。主に学園ラブコメのオリジナル小説を書いてます(コメディー要素が少ないですが・・・)。
小説の話をする人が周囲に少ないので、はなしかけてくれると嬉しいです。

yoshikei (プロフ) [2016年2月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
よければ、読んでぐださい。
感想などもらえるとうれしいです。

yoshikei (プロフ) [2016年2月21日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

乱入失礼いたします。
同じなろう仲間がいて嬉しく思います。
ジャンルは違いますが、良ければ話しませんか?

日向信乃 (プロフ) [2016年2月21日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい。いいですよ(^-^)
なろう仲間の方、宜しければ私のボードに来てください。

yoshikei (プロフ) [2016年2月22日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なろうを使っている人みんな、なろう仲間です!

yoshikei (プロフ) [2016年2月22日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!

日向信乃 (プロフ) [2016年2月22日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お邪魔します。桜鈴と言います。幅広いジャンルでやりたいと思ってトリップ、恋愛などを書かせてもらってます!(* ´∀`)

桜鈴@in率激減 (プロフ) [2016年2月20日 18時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

主人公のキャラが迷子なってきてるなと思うことがあるんですが、皆さんはそういう時はどうしてますか?

桜鈴@in率激減 (プロフ) [2016年2月20日 19時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

初めてまして、千夜一夜月です。
私の場合は、作品の最初の方を見たり、キャラ設定に使ったメモなどをみて、再確認したりしています。

夜月 (プロフ) [2016年2月20日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。アドバイスありがとうございます

桜鈴@in率激減 (プロフ) [2016年2月20日 19時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU