学校であった面白かったこと!

メッセージ一覧

小学校六年生の社会の授業にて、
教科書を順番に音読していたら、隣の席のRちゃんに順番が回ってきた。
「小浜藩」と書いてあるところを、Rちゃんは「おばはん」と読んだ。
教室にいた全員が笑ったよねw
その後、
R「えっ!?おばはんじゃないの!?」
って言ったから、僕と反対隣のMちゃんが
「「おばまはんってふりがな書いてあるでしょ!?」」
ちなみにその後Rちゃんは、「第一次世界大戦」を「第一次世界大会」
と読み、更には「富士山って◯◯(修学旅行先のホテル)の後ろでしょ?」と言った。

いむ (プロフ) [2021年9月11日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

この子の伝説は、まだまだ尽きませんw

いむ (プロフ) [2021年9月12日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

Rちゃん大丈夫かww

Sweet (プロフ) [2021年9月12日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU