創作民集まれ

メッセージ一覧

支援

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

テスト終わって浮かれてたらもう五時半近くだよ……つら……

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

新しい子作ったからすこれ(傲慢)

名前:大友翠(オオトモスイ)
年齢:16
性別:男
性格:物静かで、優しくて、大人しくて、そして自分のことを好きになれない少年。自分を肯定できなくて、他者へ寄り掛からなければいけない現状を良く思っていない。とは言え、事故に遭って盲目であるという立場は使えるものであると考えており、最低限の薬しか使わないなど、我が強いところもある。
誰かに嫌われるくらいなら、周りから離れられていくくらいなら、自分から拒絶した方が傷付かない。自分から心を閉ざした方が安全だ、と考えている。抱え込んだ感情の重さに自分で傷付いていながら、他者へ寄り掛かれない人間。僅かでも完全な嫌悪・拒否・拒絶を感じると心を閉じてしまう。
容姿:腰まである黒髪。目は赤で、重瞳。片方の目に二つずつ瞳孔がある。が、今は明暗の判別が出来るのみで焦点も合わないため、常に目を閉じている。肌は日に焼けておらず白い。身長は170cm弱。
服装:ジーンズにシャツ。色は分からなくなっているため母親にデザインの選択を任せている。基本的にはモノトーンのものを着ている。また、もう目を使うつもりがないため目元に包帯を巻いている。家か診察の時以外でその包帯を外すことはほとんどない。
職業:盲目の画家。明暗しか分からないという重度視覚障害を持っていることを利用し、話題性の確保と収入の確保を試みている。その意外性と絵のタッチの独特さから一部の支持を集めている。
関係:父(伶・若手社長)からは縁を切られており、現在母(律・キャリア警部)との二人暮らし。中学を中退し、家で通信教育を受けている。
あと2年は小児科に通うつもりで、盲導犬(ノア、雄)と毎日散歩をしている。
人が好いのだが見た目の特異さ故に人との接し方を迷っている。学生時代の友人という者が居ない。
その他:その瞳の特異性故に父親から縁を切られ、父方の家とは疎遠状態。そのことから母親にもずっと迷惑を掛けていると考えており、自己肯定感が地ベタに叩き付けられているような状態。盲目になってからようやく自己否定を口にしなくなったが、その感情は重みを増す一方である。
14才の時にオートバイとトラックの玉突き事故に巻き込まれ、頭部を強打。視神経をひどく傷めた。中学では虐めを受けていたという精神的ストレスも重なり、翠は治療を拒否。必要最低限の薬しか使わず、徐々に視力を失っていった。それでもまだ若い、と言うことはあり新薬を使えば視力が多少なりとも戻るのでは、と主治医には言われている。主治医を何度か変えてきた翠にとってはそんな言葉は暖簾に腕押しであり、痛み止め以外の薬を使うつもりもないようだが。
生まれ付き物事をイメージ・色として掴むのが上手く、物心着いたころには鉛筆を持って絵を描いていた。人生の大半を絵を描いて過ごした。失明してからもペンを棄てることが出来なかった。故に生活費を稼ぐという意味合いも以て始めたのが画家。失明三年目にしてようやく黒い鉛筆ではなく色鉛筆をも使うようになった。そのため懇意にしている会社からは期待を掛けられている。
父親や級友からずっと否定的な目、言葉を向けられてきたため人の雰囲気にとても敏感。負の方面の感情には特に敏感で、対応を間違えればすぐに心を閉じてしまう。だがその孤独さに自分で耐えられないためか、彼の絵には常に物寂しさを淡く浮き彫りにしている。
母親はとても芯の強い人で、「大事なのは中身! こんな美人な私の息子を肯定しない奴は中身が腐ってるんだよ!」などと豪語する人。警部故に家には長くいられないが、翠の良き理解者。同時に、翠の苦悩の大きな原因の一つ。愛しながらも己の死を望んでしまうような翠の矛盾を受け止め、けれど勝手なラベルを貼らない人。
翠が事故に遭った一年後に母が盲導犬を与えた。ノアという名前のラブラドール・レトリバー。薄茶色の毛並みの、気立ての良い犬。翠曰く「気遣いの上手な良い子」。よく翠と律に懐いており、家の中でも翠に寄り添っている。
台詞:「ノア、ノア。いつもありがとう。君のお陰で、僕はいつも外を歩けるんだ」「母さん……うん、おかえり。あと、ありがとう。下描きが終わったら行くよ。少し、待ってて」「……母さんに掛ける負担は出来るだけ減らさなきゃいけない。だから、僕は死にたいなんて言わない。言えない」
一言:『大丈夫。僕は、元気にやってます』

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あと皆このゲームやろ……
https://m.apkpure.com/jp/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%82%93%E3%81%82%E3%81%A9%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%BC%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A9%E3%80%90%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AFrpg%E3%80%91/com.OyFyBy.DunAdv_2
蒐集好きとかならクソ楽しめるから
長くやれるから
自由度高いから

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

オフラインゲームだしやれ(命令)

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

因みに僕ちゃんは無限洞っていう999階層もある(クリアを考慮されていない)クソ難易度のほぼ最終ダンジョンを掘ってるとこだゾ
さっき六割クリアしてたんだけどちょっとしたミスで死んだ(>_<。)

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

作り手さんがどっか行っちゃったのが悲しいとこだけど無印と併せてすこれ(命令)

666 (プロフ) [2019年9月11日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

だんじょんあどべんちゃーは良いゲームだぞ……

666 (プロフ) [2019年9月11日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

↑↑
料理に対する語彙を増やした方が良い……?

666 (プロフ) [2019年9月12日 10時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

↑↑
ソーダの飴玉みたい……いやでもせっかくなら飯テロしたいなって()( ˘ω˘ )

666 (プロフ) [2019年9月12日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

↑↑
うへへ難易度がベリーハード♡

666 (プロフ) [2019年9月12日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU