創作民集まれ

メッセージ一覧

666 (プロフ) [2019年9月5日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

可愛い子作ったの……すこってね♡

666 (プロフ) [2019年9月5日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:黒崎蓮(クロサキレン)
年齢:26
性別:男
種族:狼の獣人
性格:人嫌い・人間不信の気があり、同族だろうと人間だろうと不用意に近付く者には牙を剝く青年。普通の人間よりも踏み込める範囲が狭く、無理に触れようとすれば毒を吐き噛み付いて距離を取る。触れられるのも近付かれるのも嫌い。耳、鼻が良いのも災いして近寄られたがらない。感覚の鋭さから真偽判断も得意なところもある。
が、その一方で愛に餓えているところがある。親愛、友愛、敬愛のどれもが分からない。字義通りのものしか知らず、経験がないため手探り状態。己の中にある本能が分からない。己の中にあるらしい寂しさというものが分からない。愛とは何か。愛は己を満たしてくれるものなのか。
愛を、“これは愛である”と示されても理解できないため、むしろ“これは愛ではない”と提示された方が安心できてしまう。裏に打算がある、純粋な気持ちなど存在しない、と言われている方が楽。利害の一致という形がないと他者の傍に在れない。
不器用で孤独で、無知で。そのせいで知らず知らず己を嫌っていく。眠っている間やストレスが溜まったときなどに、己の腕を噛んだり胸元を掻き毟ったりする自傷癖にも近い癖がある。本人としては気付いたらやめるようにしているが。
容姿:色素の薄い灰色の髪に蒼い瞳。髪はウルフカットにしており、目付きの悪さと合わせて不良のように見えることも。背は170cmと少し。肌は浅く焼けている。
獣人になると長髪時以外では髪が肩甲骨の辺りまで伸びてくる。髪色と同じ毛色の耳と尾が出、また瞳孔が縦に長くなる。牙や爪が伸びることもあり、元々整った顔をしていることから人間味が薄くなる。
獣化するとハイイロオオカミになる。ただし本能が人間よりも獣としてのものが強くなるらしく、人語の理解が少し遅くなる。
服装:藍のジーンズに白のシャツ。靴は青のバスケットシューズ。己の雰囲気の悪さは理解しているらしく、マトモな服装を心掛けている。
武器:爪、牙、ナイフ
職業:バーの店員
関係:長い歴史を持つらしい獣人の一族の出で、血を繋ぐために生まれたようなもの。そのため獣人としては高い水準の教育や生活を与えられて来たのだが、愛を受けたとは全く感じていない。その上で子を作ることを強制され、18になった日に勝手に番を割り当てられた。しかし恋愛感情やら欲やらを理解できず、更に言えば異性へ惹かれたことがほぼなかったために苦痛しか感じられなかった。そのため無理矢理な形で子供を一人作った後、二十歳になるのを待って家を飛び出した。
愛が分からないというのはこの環境の中で「理解された」と感じられなかったせい。
現在の街に居着いてからは裏社会に通じているらしい、グレーゾーンのバーで働いている。守秘義務さえ守れば給与も良く、過干渉もないために蓮でも長続きしている。
その他:嘘に拒否感がなく、他人が嘘を吐いても構わない。騙されるとしても害がないならあまり気にしない。むしろ自分もその分嘘を吐く。
長い血脈から受け継いだ本能、能力を忌み嫌っているのだが、それでどうにか出来てしまうようなものでもないので余計に無意識下での自己嫌悪がひどくなる。自分の獣人の姿も獣としての姿も嫌い。生存に必要がない限り姿を変えることはしない。
抑圧されて生きてきたと言う感覚が抜けず、本心を口にすると弱くなると考えているところがある。そのため、本当に大切なことを見付けても中々口には出来ない。言葉に変えられない。
台詞:「マティーニです。どうぞ」「俺を縛るな、俺に関わるな。俺は現状維持で精一杯なんだ。俺がこのまま死ぬにはお前が邪魔なんだ」「なんで理解もしないくせに近寄る?! 喰い殺してやろうか!!!!」
一言:『全員死ね』

666 (プロフ) [2019年9月5日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

人嫌いの気があるくせに自己嫌悪も凄いのが推しポイントです♡

666 (プロフ) [2019年9月5日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

うーーーん妄想語り合ってただけなのに沼へズプズプ沈んでくよぉ……

666 (プロフ) [2019年9月5日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ほぼ勘ですが( ˘ω˘ )
①は天使から
②は色から
③は美人の連想から
かなあ

666 (プロフ) [2019年9月6日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

②はでもイタリア語の色から、って付けた方がいいのかなぁ……

666 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

てーか①②③のどれもイタリア語とかラテン語とかから取ってます?( ˘ω˘ )

666 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

んんん……③はじゃあ神話関連かなあ

666 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ぐぬぬぬぬぬ

666 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

マルティン・ルター……?

666 (プロフ) [2019年9月6日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU