ゲーム教

メッセージ一覧

小さな監獄で、誰かが指導していた。

「最近、サルス・ブーゼっていう人達が悪さをしてるらしいの。
だから……いい?皆。サルス・ブーゼに絶対に近づいちゃダメだからね?」

「せんせー!!なんでサルス・ブーゼが危険なのー??」

「サルス・ブーゼはね?悪いことばかりしている集団なの。
こんなに可愛い君たちに出会ったら、きっと誘拐されて、殺されちゃうのよ。」

「ええー!サルス・ブーゼ怖い!」




穢れなきその心は、言われるがままに支配される。

全て、彼らの手のひらで踊らされているというのに。

そう、民が言う、『正義のヒーロー』に。




_______ 『そうですか。それは良かった。』

優しい声で、誰かがそう言う。

『教祖様のお陰です!
私が受け取った報酬、是非受け取ってください!』

『……これはあなたがしっかりと働いたから得たお金です。私は受け取れません。
あなたが使用してください。』

『でも!!
……、わかりました。
本当に、今回はありがとうございました。』

『えぇ。貴方に______の加護があらんことを。お気をつけて。』

そういって、彼は微笑んだ。
その笑みを見た一人の男性が、不振そうな顔をして彼に声をかける。

「よくそんな演技できますね。
俺なら絶対笑っちゃいますよ。滑稽すぎて。」

「……要件はなんでしょう。」

「ああ、そうでした。
教祖様、どうやらブーゼは______を計画している様です。」

「ほう、そうですか。
そんなことをしなくても正面から来て頂ければ歓迎致しますのに……。」

「…どうぞ、ご命令を。」

「そうですね、一言で言うなら……

_________サルス・ブーゼは危険な組織だ。
一刻も早く壊滅させろ」

彼は笑った。
さっきの微笑みなんかより、邪悪で、楽しそうに。



そして、視点は我々の場所へと移る。

■□■ 能力発動 ■□■

─天谷、繋ぐの能力発動
「皆様、時間です構えてください!!」

彼女は戦場で叫ぶ。

『こちらテイル。
勇虎?用意はできた?』

「もちのろんよ!特訓したおかげでいつもより強化効果が大きいわ!」

『いいね!!』

『こちら算斑!重要情報掴みました!
回線切断済みです!直ぐに撤退を!』

「「了解!!」」

「えーもう帰るのー??」

「駄々こねないの宝華。今回は様子見だから!次殺り合う時は大爆発させていいのよ!」

「むむむ……今日やりたかったぁ!!」

「我慢よ!」

「んんんん!!!!


無理!やる!」

後方から派手な爆発音が聞こえた。
どうやら、宝華が敵陣地を軽く爆破したようだ。

爆発地を見ると、その場所はしっかりと粉々になっているのが確認できる。

『何やってるの??!!』

「テイル!宝華が敵陣地を爆発させたわ!」

『いや本当になにやってんの!???』


……To be continued

華月らいが (プロフ) [2022年5月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はい、長文失礼。
第1話をとりま書きました。
確認お願いします。

華月らいが (プロフ) [2022年5月29日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

やっべプロット忘れてた…
そうやね…もうちょっと描写がほしい感じ
明日私も書いてみるわー

テイル (プロフ) [2022年5月29日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

だよね!!
流石に深夜テンションで書くのはキツかった。
家帰ったらもう少し書くわ

華月らいが (プロフ) [2022年5月30日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

おーけー

テイル (プロフ) [2022年5月30日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「続いてのニュースです。
昨日未明、〇〇地区の工場が突如〇〇した事が分かりました。」

「警察は〇〇集団、"サルス・ブーゼ"の仕業と調査を進めています。」



とある場所にある、とある学校で、一人の女が厳しい顔をして何かを話していた。

「はーい、みんな聞いて!
今日は帰りの会を始める前に言わないといけないことがあります!」

子供たちは「えーなんだろう!」などと声を上げる。
教室内がどんどん騒がしくなっていく中、どうやら女の耳には少年が放った一言が入ったようだ。

「それって、ブーゼのことー?」


「……正解!
ニュース見てる人は分かるだろうけど、最近近くの工場が、"サルス・ブーゼ"って言う人たちに〇〇されちゃいました!

本当に近い工場だから、もし少し時間がずれてたら皆も大変なことになってたかもしれないの!」

「えー!!怖い!!」

「でしょう?
だから……いい?皆。サルス・ブーゼに絶対に近づいちゃダメだからね?」

「はーい!!」



穢れなきその心は、言われるがままに支配される。
勿論それは大人も例外ではない。


『正義のヒーロー』とやらの手のひらで踊らされているというのにも気づかずに。





_______ 「そうですか。それは良かった。」

優しい声で、男が言う。

「教祖様のお陰です!
私が受け取った報酬、是非受け取ってください!」

彼は教祖という人物に何かを渡そうとしている。

「……いえ、これはあなたがしっかりと働いたから得たお金です。私は受け取れません。
あなたが使用してください。」

しかし、その教祖は受け取らなかった。
彼は受け取らないことに驚いたのか、少し体の動きを止めていたが、直ぐに復活し、会話を続けた。

「……わかりました。
本当に、今回はありがとうございました。」

「えぇ。貴方に______の加護があらんことを。お気をつけて。」

ありもしない神の名を言うと、教祖は微笑んだ。
その笑みに満足したのか、先程の彼も安心した顔をして帰って行った。

そして、後ろからその笑みを見た一人の男性が、不審そうな顔をして教祖に声をかける。

「よくそんな演技できますね。
俺なら絶対笑っちゃいますよ。滑稽すぎて。」

「……要件はなんでしょう。」

「ああ、すみません。
教祖様、どうやらブーゼは______を計画している様です。」

「ほう、そうですか……。
そんなことをしなくても正面から来て頂ければ歓迎致しますのに……。」

「どうぞ、ご命令を。」

「……そうですね、一言で言うなら________
____サルス・ブーゼは危険な組織だ。
一刻も早く壊滅させろ」

彼は笑った。
さっきの微笑みなんかより、邪悪で、楽しそうに。

華月らいが (プロフ) [2022年5月30日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そして、視点は我々の場所へと移る。

■□■ 能力発動 ■□■

─天谷、繋ぐの能力発動
「皆様、時間です構えてください!!」

彼女は合図を出す。

〇〇に立つ人間は続々と構え始めた。

『こちらテイル。
勇虎?用意はできた?』

「もちのろんよ!特訓したおかげでいつもより強化効果が大きいわ!」
『そりゃいいね!!』

〇〇の中に居るとは思えないようなテンションの会話だが、目の前には少人数の兵士達が居る。
いつ攻撃されてもおかしくない状況でここまで落ち着いていられるのは、彼女らが圧倒的な力を持っているからであろうか。

『こちら算斑!重要情報掴みました!
回線切断済みです!直ぐに撤退を!』

「「了解!!」」

今回は様子見なため、算斑の合図で一斉に撤退する。
よく見ると、後ろから追手が来ている様だ。
「えーもう帰るのー??」
「駄々こねないの宝華。今回は様子見だから!次〇り合う時は大爆発させていいのよ!」
「むむむ……今日やりたかったぁ!!」

「我慢よ!」

宝華は走りながら、手で顔を隠す。
我慢、我慢と自分を暗示しているのか。

まぁ、そんな簡単に我慢出来るほど、宝華は大人ではないのだが。

「んんんん!!!!


無理!やる!」

「やめなs」

遠くの方から派手な〇〇音が聞こえた。
どうやら、宝華が敵陣地を軽く〇〇したようだ。

〇〇地を見ると、その場所はしっかりと粉々になっていて、どうやら追手も今の〇〇でまけたようだ。

そして、その音をインカム越しに聞いたテイルは恐る恐る声をかけた。

『こちらテイル……
あのー……何やってるの??』

「テイル!宝華が敵陣地を〇〇させたわ!」
『いや本当になにやってんの!???』
……To be continued.

華月らいが (プロフ) [2022年5月30日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

どれが引っかかったかわかんなかったから〇で伏せてます。

華月らいが (プロフ) [2022年5月30日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あと良かったらこの日に投稿するよーっていう予告投稿したい

華月らいが (プロフ) [2022年5月30日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん、これは私のこだわりかもしれないけど、緊張感足りなくてコント感があるかも…
こればっかりは私も書いてみないことには分からないけど

テイル (プロフ) [2022年5月30日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

個人的に最初の部分かなり好きなので一部使わせてもらいますー

テイル (プロフ) [2022年5月30日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU