ゲーム教

メッセージ一覧

♕_2022-05-27会議の進捗_♕

⚐゙参加者
ꕤ*なつめ!!!【月月月火水水水】
ꕤ*テイル様【補佐の極み】
ꕤ*らいが様【名だけの教祖】
〖入室順〗

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

⚐゙当会議の進行
①夢世界へ
②闇ちゃんとの出会い
③夢世界を抜け出して
④エンドロールを越えて

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

⚐゙議題
①夢世界へ

四季エリアを超えた主人公は、山頂を目指し歩みを続ける。
しかし、長時間の冒険の影響だろうか、視界がどんどん暗く…?砂嵐…?そして、ぱたり、倒れてしまう。
目が冷めた彼女がいたのは、なーんにもないただただ真っ黒な部屋に4つのドア。えぇ、内装がないそうです(爆笑ギャグ)

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

②闇ちゃんとの出会い

奥へ奥へ、進んでいるのか定かでないまま進む主人公の視界にふと少女の姿が入る。
その少女は、黒色のセーラー服にポニーテール髪はわたしにそっくりな…?って私?!(主人公ちゃん)
そんなことを考えている間に、そっくりさんはどこかへ消える。主人公ちゃんはそっくりさんを追うが、妖精いわく、不穏な感じがする…とのこと。

扉を開くと、部屋の内装が変わる。最初の部屋とは打って変わって、物が散乱しており、一部が雑に塗りつぶされた絵が額縁に飾ってある部屋。

大事に花が花瓶にたてられている部屋。

ぬいぐるみの部屋。時には、主人公以外が大きくなってしまったような部屋もある。

正しい道を選べ。選べなければ、待つのは孤独のみ。

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

③夢世界を抜け出して

入ったのは、一輪の青い薔薇を囲むハナズオウが特徴的な部屋。
初めて見る青い薔薇に見とれていると、その前まで進んで消える闇ちゃん。

貴方なら、この薔薇を持っていく?

この部屋にドアは一つしかない。きっとこの先がゴールなのだろう。

妖精ちゃんだって、不穏な空気がすると行っているのだからこの先が最終決戦だろう。
エンドロールを迎える用意は?

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

なゆ (プロフ) [2022年5月29日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

④エンドロールを越えて。

完結おめでとう。エンドロールは6つ用意する。

ⅰ・青薔薇セロハンルート

青薔薇所持&セロハンテープで写真をくっつけたエンドである。
青薔薇に添えられた家族写真、みんな笑顔でハッピーエンド。

あ、そういえば。主人公ちゃんとお母さんの結末を言っていなかったですね。

あの後、妖精ちゃんに青薔薇の花束を貰った主人公はお母さんのもとへ向かいます。
鼻歌交じりに花瓶に薔薇を生ける彼女に、母はなにかいいことあったの?と尋ねるでしょう。
「青薔薇がこんなにも綺麗だから」
この調子だと、期末テストは大丈夫そうですね。

ⅱ・青薔薇ビリビリルート

青薔薇所持&セロハンテープ未取得エンディング。

水面に浮かぶ一輪の青薔薇と、チリチリの紙切れ。
写真の中の人物が笑っていたかすら、もうわからない。

広く、視野を持つことも大事だよ。

見つけられていないものがあるかもしれない。
期末テストは、問題文にたくさんの引掛け要素があったようだ…。

ⅲ・セロハンルート

青薔薇未所持&セロハンテープで写真をくっつけたルートである。
笑顔でアルバムを持つ妖精は、きっとかつての気持ちを取り戻したのだろう。

主人公が、あの神社をもう一度訪ねたとき、あの神社には青薔薇が処々に植わっていたそう。
青薔薇は、そこにあるものだけではない。

奇跡を起こしたあなた自身が、青薔薇なのかもしれない。

ⅳ・ビリビリルート

青薔薇未所持&セロハンテープ未取得ルート。
麒麟に乗り、あの山を見下ろす主人公は、自分を写真に移したような少女を思い出す。

あれがもし、自分なら。
自分が思っている以上に、辛いことがあるのではないだろうか。
自分と向き合って、写真に写った自分から逃げずに生きていこう。
あの青薔薇のように

怪文書を作った自分への失望感から逃げないよ夏芽…。(大ダメージ)

ⅴ・孤独ルート
夢世界で間違ったルートを踏み続けると孤独エンディング流れます。妖精ちゃんがそっち行くのに賛成します。

ⅵ・通常バドエン
なんか選択肢ミスって山から出られたとき

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

以上となります。参加された皆様、会議お疲れ様でした。
ゲーム教書記 夏芽祐舞

なゆ (プロフ) [2022年5月29日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

次回会議の内容について、案がありましたらレスお願いします

なゆ (プロフ) [2022年5月29日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ストーリーは全て終わったということで、改めてありとあらゆるキャラクターの容姿を決めたいです。
決めるキャラクターは以下がいいかな
↓↓↓
・主人公(ほぼ決まってるけど念の為)
・妖精ちゃん(ノロイちゃんまんまは駄目だよ)
・各麒麟
・母親(病院シーンがあるならドット作る時に必要)
・闇ちゃん(主人公ちゃんをリメイクする)

その他あればレスくれさい
……あれ、イラスト要員いなくね

華月らいが (プロフ) [2022年5月29日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あとこれゲム教に投稿しとく?
エンディングとかはめっちゃカット案件だけど

華月らいが (プロフ) [2022年5月29日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

どちらでもええと思うよ

テイル (プロフ) [2022年6月1日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

りょ

華月らいが (プロフ) [2022年6月1日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

おおやま

なゆ (プロフ) [2022年6月1日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうでした

華月らいが (プロフ) [2022年6月1日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU