よその世界観が知りたい

メッセージ一覧

人類
獣人、鬼人、人間を合わせた言い方で、中には特殊な加護を持つ者がいる。
.
食人種
その名の通り、人類を喰らう者。悪魔、神、天使、人間にはいない。
.
獣人
牛や栗鼠、梟等の動物や鳥類の特徴を持った半獣半人の事である。
人間に比べれば知能は少々劣るが、それもチャラにできるくらいには感覚が鋭かったり、怪力だったりする。基本雇われる側である。
一応、動物の言葉を翻訳する事も可能。
狼やライオンなど、現実の雑食、肉食動物の獣人は大体食人種。
草食動物の獣人を襲う事も。
.
鬼人
酒への耐性がとてつもなく強い。
女性でも、軽ーく人の頭蓋骨握りつぶせるくらいには怪力で、とてつもなく恐ろしい。
基本的には人への害はない。
だが、中には人の血肉を喰らう食人種別名"反逆鬼"がいる為危険。
あとは、鬼人の喧嘩に首を突っ込んだら即アウト。

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

魔法使いの加護
20歳まではいくら致命傷を負っても治る、20歳過ぎても魔法は使える。
魔法は才能と魔力の有無で個人差があり中には使えない者もいる。
媒介なしでも魔法は使えるが、その分扱いにくくなる。
使い魔は1体まで使役可能であり、猫、犬、兎、羊等の"完全な動物"のみ。
20前に自_殺をすると、"加護"が"呪い"へと変わり、絶望を振りまくとされる魔女になる。
.
魔女の呪い
魔法使いが20歳になる前に自_殺をする、もしくは"魔女の呪い"が移されるとなる。
魔女となった者は呪われた時点で歳を取らなくなり、ほぼ永遠の命を手に入れる事となる。
それと同時に、魔法の才能や魔力関係無く最強魔法がポンポン打てるようになる。
だが、魔力切れを起こした状態で魔法を打つとぶっ倒れる。
その上、呪いとしてしっかり枷がつけられる為注意。
例えば…直接の暴力行為をする時のみ力が入れられない、武器を持てない(包丁もダメ)
少しづつ見た目が変わっていく 、死にたくても完璧に死ねない等々…
使い魔は人間以外基本なんでも使役できる、上限は無い。
魔女の呪いから解放されるには、呪いを二人以上に移すのみ。

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

言霊の呪い
魂や魔力を乗せると、その言葉通りになる。
伏せろと言ったら地面に磔にされた感じになるし、爆ぜろと言ったら脳が爆破する。
めちゃグロい。
魂を乗せる場合は、寿命を削るのと同義なのでご注意を。
.
神殺しの儀式
人類の信仰心からできた神は殺_すことが出来る。
やり方は簡単。銅と鉛の合金のナイフを対象の心臓あたりに突き刺すだけ。
その時ナイフを抜かなければ、そのまま生命体として死ぬこととなる。
ナイフを抜けば、傷は癒えて生命体として生きていくことになる。
.
天使 神
虐_殺大好きな種族。
まぁまぁ戦闘へのこだわりがあるっぽい…?
鬼人や悪魔、妖怪と呼ばれる者を根絶やしにするくらいは力がある。
でも、魔女や未成年の魔法使いはどう頑張っても無理。
天使や神は人類を操る事も、新しい物質を作る事も可能。とにかくチート。
基本神や天使とは思えない思考をしている者がいるが大体は堕天する。
堕天した後は力が弱くなる為、悪魔に殺_される。
人情を持つ者はほんの一握りであり、罪を犯したら刑を課し罰する、逆らったら首を刎ねられる等…これが当たり前である。
大体処_刑されるのは人情を持つ優しい天使達。
彼らなりのルールがあるらしく、上下関係も厳しい。
.
悪魔
優しい、とにかく優しい種族。
めっちゃ人助けする。結構なんだってやる。子供大好き。
どこぞの種族とは大違いだね。
涙脆い奴多い、助け合いの精神大事って掲げてる。
怒ったら天使と神以外手がつけられない。えげつない。
定期的に悪人狩りをする。
悪意や不快な感覚(痛覚など)を具現化して武器を作る事も可能。
人間食べない。人間は守るもの。
魔法とはまた違う魔術というものをつかえる。
.
妖怪
突然変異種の総称
例えば、狐の獣人から九尾が生まれたり
悪魔と鬼人の間の子が吸血鬼だったり
魔法使いの家系と他種族との子が覚だったりと…
色々生まれる。時には絶対ないでしょと突っ込みたくなる突然変異もある。
大体人類が主食の為、魔女や未成年の魔法使いが攫われる。(特に魔女が)
それぞれ、狐火が出せたり心が読めたりその種族っぽい事ができる。
.
魔法と魔術の違い
魔法は応用が効き、幅広く使える 。
その代わり威力が弱かったり、使える者も使えない者がいる。
詠唱があったりなかったりする。
魔術は一発の威力がとんでもない、人一人殺_すのなんて余裕なレベル。
消費魔力がえげつない、その上応用も効かないし加減なんてできない。
どれも、ちょっとした詠唱がある。
種族共通なのは、血液が魔力を一番含んでいる事。
.
他にも魔獣やエルフ等色々いるけど、関係ないので省きます。

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

【亜種の館】
オリキャラ達が住んでいる場所。
住んでいるもののほとんどが人間ではないことから付けられた。
周りは暗い森に囲まれており、館の入り口から出口までは少し整備されたくらいの道がある。
その道を外れたものは、近くを彷徨く魔獣に食い殺_される。
元々は館の当主とその家族が住むところだったが、とある事によって燃やされ建て直された。
建て直された現在、貴族の家という感じはあるがほぼ精神的なナニカがある者達の更生施設となりつつある。
一応周りの土地をおさめる仕事や、周りの森で確認された魔獣の報告書作りなど、その世界での貴族の仕事も請け負っている。
仕事が多い為、その分住んでる人も多い...かもしれない。

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

もぐもぐ

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ぽるぽる

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ぽるぽる

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ぽるぽる

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

長いので縮めました()

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月20日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

全部見るを開けば見られます〜

わんわんお! 🦋🌺 (プロフ) [2022年11月21日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU