なりたい夢をおしえて!!

メッセージ一覧

図書館司書。
既に資格の要件は満たしたので、後は無事に卒業するだけ。就職先なかなか無いけど。

深山 (プロフ) [2019年2月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

図書館司書さんって何の資格があればなれるんですか?図書館って落ち着くし好きなので興味があって♪

謎NEX (プロフ) [2019年2月3日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

市立などの公立や私立の図書館司書であれば、司書資格というものを取ればなれますよ。学校の図書館は学校図書館司書資格(司書課程+教職課程+いくつかの学校図書館司書専門科目)を取ることになります。
どちらにしても、司書課程を持つ大学に進学するのがオススメです。(短期で取れる課程もあるようですが…)
授業の取り方にもよりますが、2年程ですべての科目を履修できます。
大変ではありますが、検討してみてくださいね。

深山 (プロフ) [2019年2月3日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(♡˙∀˙♡)秦弓月さまのコメントをもとに検討してみます♪

謎NEX (プロフ) [2019年2月3日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU