こみゅ民の夜会…ご自由にどうぞ♡

メッセージ一覧

ぬぅッ

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告]

うらつくの知名度は高かった。

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

2012年頃をピークにして地元の小学校の高学年女児間のコミュニティで爆発的に流行してた。俺の観測範囲ではね。

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

地域間でどのくらいの格差があったかとかはわからないけど、PC利用の総合学習等やネット接続できる携帯端末の普及等を要因とするならある程度全国的に流行した可能性があるのではないか?

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ただ、流行したのが僕の世代じゃなくて3つ下の妹の世代だから正確なことはわからん。尋ねる気にもならん。

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

距離的に離れた地域内での小さなコミュニティが乱立したのでは?それだと板ごとに住民が隔離されてる当サイトの仕組みと相性が良かったため根付きやすく、LINEやメール等のサービスにも移行しやすかったのでは?

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そういえば学校裏サイトって流行ったけど、あれとの文化的関連性はあるのか?

白アザラシ (プロフ) [2020年12月23日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

りんぜちゃんだ。りんぜちゃんだ!!りんぜちゃんだ!?

白アザラシ (プロフ) [2020年12月24日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

りんぜちゃん飾るんだったら、ケーキのクリーム塗る用の台を使うといいよ。

白アザラシ (プロフ) [2020年12月24日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

モーターは模型屋さんに行ったら売ってるから簡単に回せる。

白アザラシ (プロフ) [2020年12月24日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU