うちの子雑学!

メッセージ一覧

うちの子の成り立ち

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

Acoustics→一人一人の名前は「音」を含めた思いつき。

零音→全てがぱっとした思いつき。リーダー格の子がいなかったときに作った。

零音→元々名前が被らないように「零音」で検索かけたら「れおん」読みを見つけたから。どうせなら作ってやろうということで。

叶音→元々、というか1年ぐらい容姿だけしか存在してなかった。一番最初の代理。リア友に名前を貰った。

雑音→同じくリア友に名前、さらには容姿も貰って改変。リア友の方ではショートだったのがこっちに来てからロングになったし性格もだいぶ変わった。

亜音→たまたま叶音を描こうとしたらちょっと違う子ができたから容姿に改変を加えて作った。ボブなのはそのせい。名前は3つぐらい候補があって最終的には今の名前に。

緑音→たまたま絵を描いてたらできた。なんであの時に猫のお面を思いついたのかは本当の謎。名前はリア友に尋ねたところ「これぐらいしか思いつかなかった」。

朱音→あれ、赤色枠いなくね…? という結論に至ったため作った。名前は思いつき。

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

秋十→四季モチーフを作りたくて考えてたら思いついた。元々左手の甲に紅葉の模様があるっていう設定があったんだけど自然風化してなくなった。

麗→同じく四季モチーフ。なかなか髪と目の色が決まらなかった。

氷柱→お姉ちゃん作るか!!と雪月花作るか!!でできた。名前は思いつきだけど結構麗と合ってるなとは思う。現実味はないけど。

雅→そいや怖がりちゃんいないな、作ろ。どうせなら枠空いてるし雪月花に入れよ。でできた。結構気に入ってる。

螢→雅の設定を考えるうちに設定が膨らんだため作った。男の子がいなさすぎたってのもあるけど。

桃華→雪月花の花にあたる。名前はほんとになかなか決まらなかった。まいごえんに影響受けてたからちょっとマリアちゃんに性格が似てる気がするようなしないような。

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

冷鳴→メーカーで遊んでたらいい感じになったから作った。メーカー様ありがとう。

沃→もう一人人外作りたいなーって思って作った。気づいたら設定の延長線上で神楽のとこにいるようになってたけど() まぁ制止役がいなかったからちょうどいい(((

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

果蓮→これもメーカーで遊んでたらできた。作ったときからハイテンションな印象だったから今もずっとハイテンション()

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

神楽→なんで思いついたかあんま覚えてない…。でも諸々のちょっと重い設定は後から思いついた記憶がある。

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

燐菜→周りが物騒なオリばっかだったからできた……気がする() と言っても物騒なのは役柄だけであって超絶純粋ちゃんになっちゃったんだけどね。

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

スティル→え、なんでできたんだ…?() 本当になんでだ…?

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

濃霧→多分同じく周りが物騒だったことの副産物。ちょっと拗らせた血液恐怖症はなりちゃしてたら思いついた。

東→元々はメーカーで遊んでたらできた。容姿だけ作って長らく放置してたけど設定は後から考えて、最初はただの一軍男子だった。共犯関係は後から?

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

桜夢→メーカーの産物…か夢の子を作りたかったかのどっちか。若干戦闘狂を拗らせたのはなりちゃしてたから。

紫夢→元々は桜夢の第2人格にするつもりだったけど分けた方がいいだろうってことでできた。元々落ち着いた感じにしようと思ってたからお姉ちゃんになった。

夢波→そいや白昼夢なんて言葉あったな…なんていう思いつきからできた。結果滅多に姿を現さない今の設定ができた。

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

陽葵→ただただ優しい子を作りたかった。特異体質の設定は今ではほぼ風化してきてるからいつか消える可能性。名前は漁った。

夜雨→それと逆に冷たい子を作りたかった。こっちの特異体質は健在。

金糸雀 (プロフ) [2022年12月14日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU